『LEDの信号について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

本体タイプ:分離型 画素数(フロント):録画素数:27万画素 DREC2000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DREC2000の価格比較
  • DREC2000のスペック・仕様
  • DREC2000のレビュー
  • DREC2000のクチコミ
  • DREC2000の画像・動画
  • DREC2000のピックアップリスト
  • DREC2000のオークション

DREC2000イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • DREC2000の価格比較
  • DREC2000のスペック・仕様
  • DREC2000のレビュー
  • DREC2000のクチコミ
  • DREC2000の画像・動画
  • DREC2000のピックアップリスト
  • DREC2000のオークション

『LEDの信号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DREC2000」のクチコミ掲示板に
DREC2000を新規書き込みDREC2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

LEDの信号について

2008/05/23 22:04(1年以上前)


ドライブレコーダー > イクリプス > DREC2000

クチコミ投稿数:19件

LEDの信号機が増えてきましたが録画された画像を再生した場合
点滅して映るのでしょうか?

書込番号:7845936

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/05/24 09:48(1年以上前)

チョロQ.comさん  おはようさん。  十分に明るいからそのまま録画されるのでは?

書込番号:7847752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/03 22:27(1年以上前)

画像記録が 30fps だから関西だとLEDの信号機が映らない場合がありますね。

書込番号:7893385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/06/03 22:48(1年以上前)

ご隠居2さん こんばんは
映らない時があるとのことですが、まったく点灯していない状態で
記録されるのでしょうか?LEDの信号でも映ったりすることもありますか?

書込番号:7893532

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/03 23:18(1年以上前)

商用電源をそのまま降圧して使う、なんてことはないと思います。直流か、せめてインバーターによる比較的高い周波数の電流だと思いますよ。点滅はしないのではないかな。


書込番号:7893766

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/03 23:24(1年以上前)

文字表示用のセブンセグメントLEDではないからダイナミック点灯してないでしょう。
単純に直流点灯じゃないかなー

書込番号:7893803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/04 01:43(1年以上前)

こんばんは。

Jimoさん、BRDさん

他のドライブレコーダーのカタログを見ると
LEDの信号機に対応するため 27fps で記録してます、みたいなことを謳い文句にしている機種がありますし、
雑誌や新聞で、
今のうちに点灯周波数を規制しないと手遅れになるという記事もありましたので
当然、信号のLEDは商用周波数で点滅していると思っていました。

カシオの高速撮影を謳い文句にしているカメラで写して確認したいところですね。
(持っていないけど)


チョロQ.comさん

商用周波数で点灯してしているとしたら、
たまたまLEDが消えているタイミングとカメラが撮影するタイミングが合うと
LEDが点灯していても消えているように写ります。

書込番号:7894483

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/04 06:40(1年以上前)

> LEDの信号機に対応するため 27fps で記録してます、みたいなことを謳い文句にしている機種がありますし、

う〜ん,確かに駆動周波数をざっと調べると電源の周波数のままと言うような書き方をしているのが多いですね。
実際には整流して120Hz(私の住む東京では100Hz)の脈流になっているようですが,それにしても・・・

勉強になりました。ありがとうございます>ご隠居2さん


書込番号:7894800

ナイスクチコミ!1


ネ申戸さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/21 18:28(1年以上前)

これの一つ前のモデル(DREC1000だったかな?)だと、西日本に設置されているLED信号は、信号の高速点滅と録画のタイミングが合うと写らない事があったみたいです。

このモデルでは大丈夫みたいですよ。

書込番号:8671205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > DREC2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DREC2000
イクリプス

DREC2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

DREC2000をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング