『ショップ タイヤエンパイヤについて』のクチコミ掲示板

Playz PZ-1 215/60R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:664mm 総幅:221mm Playz PZ-1 215/60R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hの価格比較
  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hのレビュー
  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hのクチコミ
  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hの画像・動画
  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hのオークション

Playz PZ-1 215/60R16 95Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月 1日

  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hの価格比較
  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hのレビュー
  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hのクチコミ
  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hの画像・動画
  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • Playz PZ-1 215/60R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 215/60R16 95H

『ショップ タイヤエンパイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PZ-1 215/60R16 95H」のクチコミ掲示板に
Playz PZ-1 215/60R16 95Hを新規書き込みPlayz PZ-1 215/60R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ショップ タイヤエンパイヤについて

2008/09/21 16:45(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 195/65R15 91H

スレ主 百裂拳さん
クチコミ投稿数:40件

ブリジストンのPlayz PZ1の購入を考え、このサイトにきました。最安値の首記ショップのクチコミ評判も100%と良いのでほぼ発注しようと思い、ショップのホームページを見たら価格.comの登録住所が岐阜県多治見市になっているのに、ホームページの特定商取引の項目をクリックしましたら何と住所が東京都板橋区になっており、しかも銀行振り込み口座が板橋区にあるみずほ銀行の蓮根という支店名でした。電話はIP電話のため局番から場所は特定できません。しかも何度コールしても電話に出ません。

単純に価格.comの登録ミスなのでしょうか?価格.comにも質問メール出しましたが、どなたか利用された方はいらっしゃいますか?あるいは事情をご存知の方は教えて下さい。

書込番号:8388032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/09/22 16:23(1年以上前)

代引も可能と書いてますので、是非とも人柱になってご報告願います。

電話がつながらないようなショップでよく買う気になれますね。

書込番号:8393716

ナイスクチコミ!2


スレ主 百裂拳さん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/22 23:35(1年以上前)

>代引も可能と書いてますので、是非とも人柱になってご報告願います。
>電話がつながらないようなショップでよく買う気になれますね。

ごもっともですな。というわけで、このグレーなショップのことを価格.comに
メールで調査依頼しました。と同時にこのショップにも疑問点をメールしました。

価格.comからは返信ありませんが、このショップからは返信がありましたので
紹介します。

東京に変更いたしましたので、価格コムさんの方は手続き中です。
お電話番号は同じで対応させて頂いておりますが、基本的に言った、
聞いていない等のトラブルを避けるためお電話での対応はしておりません。
全てメールでお願いいたします。
宜しくお願いいたします。

この回答みてどう思われます?私はカチンときました。通販でのトラブルは
良くあること。ショップ側はそういう心配をしている利用者のために
出来るだけ不安要素を取り除くのがショップの姿勢なのではと思います。
「電話での対応はしておりません。」と切り捨てるのではなく、メールと
両方で対応したらと思います。この回答もらって、ショップ評価が100%
godというのもサクラ的な臭いがしました。

結論的にはこのメールに対し、返信もしなくて、別のショップを利用しました。
利用したショップは電話での応対も気持ちよく、即座に振り込みしました。
(通販歴5年で今まで事故はゼロなので感覚的に平気だと判断しました)

振り込み後、すぐメールが来て、即日配送処理をしてくれました。宅配業者の
配送状況もwebで確認出来ました。あとは到着待つだけです。

結論:タイヤエンパイヤはグレーなショップです。

価格.comの見解聞きたいものです。



書込番号:8396189

ナイスクチコミ!0


スレ主 百裂拳さん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/24 23:16(1年以上前)

今日ようやく価格.comからメールが来て登録住所の変更したとのこと。
昨日見たときは直っていなかったから、今日直したようだ。対応の
遅さに唖然。

まあ、電話対応拒否のショップには依頼するつもりもないので取り敢えず
一件落着と云ったところか。

通販購入の場合はこのようなケースもあるので読者諸君気をつけよう!

書込番号:8407556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/27 14:42(1年以上前)

あなたのレスを拝見してあえてこのショップに注文依頼してみました。それは最安値というのとその程度なら特に問題ないと自分で思ったからです。私もいろいろショップとかで取引していますが、ネットショップでは電話対応よりもメールでの対応が一般的でしょう、文字で証拠残せるから。ただその返事がすぐに来なければ問題ですが。私は購入時たとえサクラがいようと皆さんのショップ評価を重視しています。あなたの言う電話対応拒否のショップには依頼するつもりもないというのもごもっともですが、それが他の方にとって必ずしもはあてはまらないとも。

そこで今回ですが購入前に二度ほどメールのやり取りをして先方の対応を確かめ購入に踏み切りました。メールの返事の早さも許容範囲だと思いました。私の場合深夜ネット上で銀行振込み手配しましたので翌朝には着金のはず、先方からも午前中にはメールくれました。着金確認と発送したら再度メールするという内容で・・・その後西濃で発送したというメールもきました。
24日午前に代金支払いで26日発送が遅いかどうかは難しいところです(即日もしくは翌日出荷でないのが残念)それ以外問題は特に感じませんでした。
商品も先ほどヤマト経由で無事届きました。特に問題は無いと。

書込番号:8419880

ナイスクチコミ!0


スレ主 百裂拳さん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/27 22:53(1年以上前)

無事購入おめでとうございます。

ショップ情報が岐阜と記されていてショップのホームページを開いたら東京とあれば、まず疑義が生ずるのも無理からぬものと思います。それで、私が価格.comとショップにメールを送ってその回答もここで紹介しているのですから、ピクミン2005さんもある程度事の経緯がわかってからの注文と思います。

それと既述のように、「言った言わない」を避けるために電話はでないとあれば、ショップの横柄な態度が私は感じ取れました。ピクミン2005さんが言われるようにメールのやりとりが中心だから良しとする人もいれば、リナルーさんや私のように両方の窓口を用意しているショップに安心感を抱く人間がいることも事実です。価格.comのクチコミではありませんがショップからのメール回答がくるまで、このショップの情報を検索していたら、岐阜にお住まいの方がこのショップに電話しても出ないから不信感を抱き購入を止めたという情報もあります。

最後に最安値の件ですが、一件落着したのでわざわざカキコミしませんでしたが、価格.comのこのショップの欄には送料無料とありますが、注文欄に記入していくとしっかり送料タイヤ1本あたり525円、計2100円と請求されています。従って42100円。

次点のショップはタイヤ価格は1本当たり80円、4本計320円タイヤエンパイヤよりも高いですが送料はタイヤ2本で525円、4本で1050円です。従って41,370円。

結局送料込みではタイヤエンパイヤより最安値で購入することが出来ました。
タイヤエンパイヤには送料無料と価格.comに記載されている理由については問い合わせしませんでした。所詮この程度のショップと判断しました。

結局、どこで折り合いつけるかが問題と思いますが、私はこのショップは利用しないでしょう。


書込番号:8422207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/28 01:29(1年以上前)

相当このショップに不満があったのでしょうね。
そのような見解も分からないでもないですがどこまで容認するかの問題だと。

ただ言いませんでしたが私は訳ありで今回1本だけの購入なので送料は無料でした。(ショップにも1本までは無料となってました)
送料も振込み手数料や代引きと同じく購入の条件ですから当然考えてますよ。送料はなるべく安く代引きはよほどの事がなければ避け振込みもネットで手数料無料の銀行を使いました。
これでもオークションもしてますのでそのあたりのイロハは分かっているつもりです。

だから支払ったのは最安値の商品価格のみですよ。

書込番号:8423206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/29 21:46(1年以上前)

非常に不振に思いましたが、8月末に発注を行い、9月末納品で指定しました。
商品は問題なく届きました。商品にも問題は有りませんでしたが、入金の連絡と
出荷時の連絡が無く非常に不安でした。
安かったので良としています

書込番号:8432117

ナイスクチコミ!0


manimani1さん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/17 15:23(1年以上前)

>百裂拳さん

そういえば私もこのお店で購入しようと思ったことがあります。
時々、岐阜県の住所と東京の住所と特定商取引を書き換えているようですよ。
ウォッチしていて気がつきました。
お店の対応はメールのみですが早いようです。価格も安いみたいですが。
住所等をうやむやにして商品を売るのは何か怪しい裏があるからか
おそらく税金対策か何かではないでしょうか。
百裂拳さんが指摘されて(メール)暴かれるのが怖くなって元に戻したのでは?
そこに書かれている名前の方が本名かもしくは名を貸しているだけか
分かりませんが・・・過去にさかのぼり調査が入れば分かる事ですよね。
携帯番号がIP電話で場所特定が出来ないのがその証拠かも知れませんね。
このようなお店が多く存在していても何も出来ないのが悲しいことですね。

他店より安いし信用度がいいので買えればいいやと思う人も多くいるのが現実ですよね。

書込番号:8653357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/26 18:00(1年以上前)

この店、百裂拳さんが書かれているように、

「言った、聞いていない等のトラブルを避けるため
お電話での対応はしておりません。」

ということだそうですが、
先日、納品日を記載して注文したところ
納品日を発送日と間違われ迷惑を被りました。
もちろんキャンセルし、二度と利用しません。

トラブルを避けるためにあえてメールでやり取りしているのに、
そのメールの内容を正確に把握できないというのは
いくら評価が高いからといっても、信用できません。

人間のやっていることだからミスが出るのは仕方がないとしても、
謝罪のメールからは誠意を感じることが出来ませんでした。

あと、運送業者は西濃運輸ということですが、
発送から届くまで、最短で二日もかかるようです。
結局同じ西濃運輸を使っている他店に依頼したら
20時間ほどで来ました。

それから、在庫の表示が「有」になっていますが、
実際どうなんでしょうね?

書込番号:8694463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PZ-1 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Playz PZ-1 215/60R16 95H
ブリヂストン

Playz PZ-1 215/60R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月 1日

Playz PZ-1 215/60R16 95Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング