『超初心モノです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

アンテナタイプ:アンテナ分離型 音声案内:○ サイズ:71x17.4x107.5mm ETC980のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETC980の価格比較
  • ETC980のスペック・仕様
  • ETC980のレビュー
  • ETC980のクチコミ
  • ETC980の画像・動画
  • ETC980のピックアップリスト
  • ETC980のオークション

ETC980クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 7日

  • ETC980の価格比較
  • ETC980のスペック・仕様
  • ETC980のレビュー
  • ETC980のクチコミ
  • ETC980の画像・動画
  • ETC980のピックアップリスト
  • ETC980のオークション

『超初心モノです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETC980」のクチコミ掲示板に
ETC980を新規書き込みETC980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

超初心モノです

2008/10/10 01:40(1年以上前)


ETC車載器 > クラリオン > ETC980

クチコミ投稿数:4件 ETC980のオーナーETC980の満足度4

スミマセン全然苦手分野でして・・・・教えていただけませんか? クラリオンのナビでCRASVIA NX808を購入しまして〜ETC980を付けようとおもうのですが・・・あと他に配線とかいるんでしょうか?こんな事って・・・事ですいません。

書込番号:8479006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/10/10 09:52(1年以上前)

自分も前にクラリオンのMAX8700を購入し、クラリオン製ETCの購入を考えています。

確かクラリオンのETCは、ナビ連動以外では使用できず、単体の使用は不可です。
接続はナビ背面のETC差し込み口に、セットアップ済みのETCのカプラを差すだけ(ナビ側での設定等必要かと思いますが)だったと思いますので、別途ケーブル等は必要無いはずです。(メーカーからもそういったものは発売されていなかったと思いますんで。)

ナビに付属の取付ガイドに、アクセサリー関係の接続図も解りやすく書いてあったと思いますので、参考にしてみてはどうでしょうか。

もし装着したらレビュー待っています。

自分は今は金欠で買えませんので…

書込番号:8479697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ETC980のオーナーETC980の満足度4

2008/10/11 03:54(1年以上前)

アルファさん分かりやすい説明大変たすかります^0^ 物も届きましたし〜みてみます。検討もしてみますw 有難うございました 付けたらレビューしますね。

書込番号:8483343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/11/23 22:52(1年以上前)

このページの左上の写真のように、本体にETCと書いてあり、スイッチが上から押せるほうが、上と思っていました。
そうすれば、ETCカードも表?(カード名が書かれているほう)が上を向きます。

ただ、私の車の場合はスイッチを下から押すような方向に、ダッシュボードの中に取り付けるのが標準だそうです。

実用上、まったく問題がないのですが、カードを名前が書いてあるほうを上にして(大概の機械はこの方向に入れると思いますが)入れたときにエラーが出たので、疑問に思ったしだいです。

お騒がせしました。

書込番号:8681480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > ETC980」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
履歴の削除 2 2010/09/17 10:57:02
HC305-Aで使用している方いらっしゃいますか? 0 2009/02/22 22:04:12
MAX950との接続 1 2009/05/01 22:25:42
なるほどね 0 2008/11/30 20:13:28
ETCが逆さま? 20 2008/11/27 10:13:11
超初心モノです 3 2008/11/23 22:52:00

「クラリオン > ETC980」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETC980
クラリオン

ETC980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 7日

ETC980をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング