車を買い換えたので、再セットアップをしないといけないのですが、セットアップ料金について教えてください。
タイヤ館やディーラーなどに聞いたところ決まったように3150円と言われます。しかし、ORSEから525円の還元があるばすなので、3150円はおかしくないでしょうか。525円の還元がユーザーまで来ていないという気がして納得できません。
http://www.orse.or.jp/shop/setup/
2625円でセットアップしているところもちらほら聞きますが、どこのお店が2625円なのか教えてください。(東京都の南部で)
調べた限りの最安は、首都高速道路協会が 1575円でやってくれるらしいですが、平日のみなので、サラリーマンにはちょっと厳しいです。
書込番号:5666438
6点
基本的にセットアップ料金と言うのは定価が無いのが現状です。
全国平均で約3千円が相場とされているだけなので、後は一つ一つ探すしかないでしょう。
聞いた話ですと、3千円でも、ETC販売量+セットアップ量がかなりの台数でないとセットアップ機材の元が取れないらしいです。
ETC持ち込みですから、若干高くなるのかもしれませんね。
書込番号:5666590
3点
自分でリンク貼ってんだろ?
ちゃんと読めよ。
いちいち無駄スレ立てな。
よく読め!
本キャンペーンに参加し、助成及び還元額全額をセットアップ料金の低減に反映しているセットアップ店には、還元欄に「○」を表示しております。
書込番号:5666782
5点
ETCで利益をむさぼる関係者ですか。
そんなところは、すでに見ております。
電話で料金を問い合わせたところ、○がついていようがついていまいが関係なく3150円なんですよ。おかしいでしょ。
書込番号:5667231
9点
セットアップって馬鹿になりません。
車を変える度セットアップ料金を取られるのですから・・・・
私は以前、オートバックスでセットアップのみをやってもらいました。セットアップだけだと3000円でした。
聞くところによると即日使用可能と言う事でした。他のカーショップも一応聞いてみましたがどこも談合の様に3000円と言う回答が来ました。
ところが、車を買い替えそのままETCを再利用する際当然セットアップが必要になります。そこで、今度はディーラーでセットアップを頼んでみました。そうしたら、料金は2600円でした。
前回の差は何かと問い合わせたところ、カーディーラーは即日使用可能にはなりません。パソコン通信でなくFAXで申し込む為セットアップカードが送付されて来る為だそうです。設備投資をしていない?のが現状で大方ディーラーはこの手が多いみたいです。
その為、使用まで一週間を要しました。
でも、考えて見れば単なる設定をそんな金額取るなんてやっぱり道路公団のやる事と思いました。後ほど道路公団に問い合わせたところ返答はありませんでした。
書込番号:5717129
13点
ちょうど1年前にディスカウントショップで購入し取り付けしてもらう際、気になって聞いたら千円と言ってました。私もオートバックスで2つ購入しましたが、最初は2625円で次は3150円、3台目はディスカウントショップで購入した時に安すぎると思って聞いたら愕然としました。確かにアパレルみたいに値段あってないようなモノなので、そこで儲けを出す出さないの違いのような気がします。車検とか板金もそうですし。
書込番号:5780304
7点
セットアップも自分でできればいいのに。車検とかも自分でできるんでしょう?DIYの道が用意されていないのは如何なものかなんて思います。
書込番号:5932038
11点
セットアップ作業自体は車両及び車載器情報を元に申込書を作成、
それをパソコンに打ち込みオンラインでセットアップカードを作成、車載器に差込だけと言う
簡単な作業です。慣れてしまえば10分もかかりません。
が、オンラインセットアップの為に必要な機器はORSEからレンタルと言う形で貸し出され
その貸与料金はセットアップ件数に関わらず必ず毎月支払います。
同時に回線使用料も独自のラインのため通常の電話・インターネット接続とは異なり通信の度に別料金が加算されます。
その他、申込書自体も有料で購入もろもろ、
結構な固定費及びランニングコストがかかるのです。
↑
これETC販売店ホームページからのコピぺ
つまり、セットアップはORSEの金儲けのためにあること明白。
書込番号:5935370
7点
高速道路の料金でめちゃ得してるから、セットアップで3000円くらい払っても余ると思いますが(^^;
書込番号:12094465
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-ET800D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/03/30 15:05:35 | |
| 3 | 2005/11/24 23:38:09 | |
| 1 | 2005/11/18 18:33:58 | |
| 3 | 2005/10/07 16:39:14 | |
| 3 | 2005/09/24 10:22:04 | |
| 5 | 2005/09/21 19:01:40 | |
| 10 | 2005/08/27 14:16:22 | |
| 5 | 2005/08/10 17:09:50 | |
| 2 | 2005/07/28 0:39:05 | |
| 2 | 2005/07/26 22:56:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)






