この機器を使用していますがETCシステムに関することです。
2年ほど前からETCにて月間1万円ほどの利用者です。
時たま通勤割引を利用していますが、先般入口ゲートが赤信号で
渋滞していた為、一般ゲートにより通行カードを取り目的ICの
出口一般ゲートでETCカード提示し、入口ゲートの故障を告げ通勤割引適用をお願いしました。以前ドラナビの窓口に電話で同様
事態の時の対応を質問していた為上記のように申し出ると後日
割引されると聞いていた為スムースに係員に申し出たところ、
事務所へ行け。とのこと。事務所では割引申請書?に住所氏名
電話番号などの個人情報を記入捺印せよとのこと。
何か不審なことでもあるの? こちらが悪いの?
納得できる説明を要求しましたが、決まりですからとか
説明できるところへ連絡したいというと 私らそのほうが助かりま
すわ などと言われる始末。
結局記入捺印は拒否し割引はあきらめました。
こんなことってあってよろしいのでしょうか。
ゲートトラブルはしょっちゅうあるようですが
皆様はこのような事例に遭遇されませんでしたでしょうか?
この件を再度ドラナビに問い合わせしたところやはりゲート出口の申し出のみと聞いているが該当会社に問い合わせしてとのことで、
該当エリア会社に再度問い合わせし、回答待ちですが。
皆様のご意見や遭遇例など教えていただければ幸いです。
書込番号:5571037
0点
自己レスですが、こんな方もおられるようです。
http://nakaes.exblog.jp/m2005-10-01/
が、料金所の対応にはこの方も不満のようですが、故障時のマニュアル化ができていないのか、いい加減なお役所仕事であることは
事実のようです。
書込番号:5571543
0点
>事務所では割引申請書?に住所氏名電話番号などの個人情報を記入捺印せよとのこと。 何か不審なことでもあるの? こちらが悪いの?
そういうルールを設けてあるのであれば、それに従えばいいだけのことです。
従えないのであれば、ETCもしくは、高速道路自体を利用しなければいいだけのことです。
無理に利用でもさせられたのでしょうか?
>納得できる説明を要求しましたが、決まりですからとか説明できるところへ連絡したいというと私らそのほうが助かりますわなどと言われる始末。
ごくごく当たり前のことです。
どこかおかしな対応でしょうか?
わからない人間に説明できるわけがありません。
>結局記入捺印は拒否し割引はあきらめました。
結局はあなたの意思で割引を放棄されたわけですね。
>こんなことってあってよろしいのでしょうか。
何か法律などに接触しているのでしょうか?
割引を受けたければ、記入すればいいだけのこと。
それを、あなたの意思で放棄しているんです。
書込番号:5573188
0点
該当支社より連絡がありました。やはり故障の申し出のみで適用
できたようです。各料金所で対応が異なるのは大きな組織の中で
不徹底がありお詫びしたい。今後対応方法を徹底したいとの電話をいただきました。ただしそのような腐った組織ですから割引を受けたければ料金所に頼らず、泣き寝入りせず電話で申告すれば確実です。
現状ではそれしかありません。
ほのぼのしーちゃんの様に言いなりになるので良い人は別として。
書込番号:5574878
0点
>春旅を満喫>ほのぼのぱーちゃん
おやおや、またあなたですか?
相変わらず引用と行間過大で虚勢を張っていますね。
俗に言う、空威張って奴ですか。救いようのない小心者なんですね。
>何か法律などに接触しているのでしょうか?
この場合、接触ではなく「抵触」ですね。接触では交通事故になってしまいますね。
国語は苦手ですか?
ああ、そうそう レポート(悪)のスレに執拗にストーキングの件、お返事頂いてないんですが。
書込番号:5576805
0点
>ほのぼのしーちゃん
>ごくごく当たり前のことです。
>どこかおかしな対応でしょうか?
>わからない人間に説明できるわけがありません。
なにが当たり前なのかよくわかりませんが… ゲート出口の申し出のみで後日割引されるって書かれてありますよ。 わからない人間が料金所にいるほうがおかしいでしょう。
書込番号:5578922
0点
スレ主です。当件について次の二つの方法が判明しましたので
皆様にご報告いたします。
@ 何もしないで一般ゲートを通過後、後時後日、トラブル状況
と使用日時、を電話連絡し割引適用を依頼する。
ETC番号と適用可否の後日連絡用電話番号を伝える。
例:電話先は0570-080333 NEXCO西日本ハイウェイガイド
ご利用道路管轄会社を調べる必要があります。
A 時間があれば出口一般ゲートで適用依頼する。この時職員が
不案内であれば、最悪私が遭遇した状態に陥ることになる。
申請書なるものには記入する必要無し。これは一種のクレーム
状況報告書(上司への報告書)です。
事務所の職員はパートや臨時職員ばかりで説教しても無駄の
ようです。
ここでもETC番号と自分の連絡先電話で良いです。電話番号も
適用可否の連絡不要なら申し出不要です。
なおETC利用者に対応方法の徹底を上記窓口やドラなび窓口に
依頼しました。各HPのQ&Aなどにも告知周知頂く様、依頼いたしました。
ほのぼのシーちゃんのあまりに無礼な書き込みに反感を覚え何とか
自分でここまで調査いたしました。 皆様の参考になればと思います。 また該当関連各社はいっそうの企業努力をお願い致します。
書込番号:5579341
0点
スレ主さんの言いたい事はよく解ります。
ORSEでは、個人情報等を管理する事を目的としてセットアップ料をお支払いしてる訳ですから、料金所で色々と個人情報を書く必要性は全く無いです。割引等はNEXCOの管理です。
いい加減な、お役所仕事が浮き彫りになる出来事でしたね。
書込番号:5594002
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-ET900D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2007/08/05 11:22:43 | |
| 2 | 2007/07/22 22:14:40 | |
| 5 | 2007/02/17 16:50:38 | |
| 8 | 2006/11/02 23:24:50 | |
| 1 | 2006/09/19 11:51:09 | |
| 5 | 2006/09/13 10:48:58 | |
| 3 | 2006/09/01 10:12:04 | |
| 3 | 2006/09/02 17:02:56 | |
| 4 | 2007/04/15 15:06:19 | |
| 6 | 2006/07/30 19:37:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)





