『ETCの外車への装着について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,048

アンテナタイプ:アンテナ一体型 音声案内:○ カード抜き忘れ警告:○ サイズ:70x10x36mm CY-ET807Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-ET807Dの価格比較
  • CY-ET807Dのスペック・仕様
  • CY-ET807Dのレビュー
  • CY-ET807Dのクチコミ
  • CY-ET807Dの画像・動画
  • CY-ET807Dのピックアップリスト
  • CY-ET807Dのオークション

CY-ET807Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月24日

  • CY-ET807Dの価格比較
  • CY-ET807Dのスペック・仕様
  • CY-ET807Dのレビュー
  • CY-ET807Dのクチコミ
  • CY-ET807Dの画像・動画
  • CY-ET807Dのピックアップリスト
  • CY-ET807Dのオークション

『ETCの外車への装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-ET807D」のクチコミ掲示板に
CY-ET807Dを新規書き込みCY-ET807Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ETCの外車への装着について

2009/02/16 06:52(1年以上前)


ETC車載器 > パナソニック > CY-ET807D

クチコミ投稿数:53件

よろしくお願いします。

トヨタ車に装着していたCY-ET807Dですが、必要なくなったため、CY-ET807Dをvolvo V50に装着しようと考えてます。ディーラーに相談したところ「一体型ではガラスが電磁波を防ぐ仕様のため使用する際に認識されないことがある」とのこと。納得いかなかったので「セパレートタイプならセンサーが車外に付くということ?」と質問すると「セパレートでもバックミラーの下に目立たないように付ける」とのこと。どちらにしても車内ならガラスを介するのは同じことに思えるのですが。

皆さんのなかで、一体型のETCを外車(できればボルボ車)に装着されている方はいらっしゃいますか?また何か御意見があれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9103171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/02/16 06:57(1年以上前)

外車にはETC等の電波を通さないガラスを付けた物が居ます
しかしそれを使えるように
ミラーの影の部分だけ電波を通すように改良してある車も
最近は多いです
そう言う車なら一体型では難しいでしょうね・・・

書込番号:9103181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/02/16 07:00(1年以上前)

アンテナ取り付け位置については↓に参考になる事例が何件かあります。

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=5099&ci=192

書込番号:9103184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/02/16 12:11(1年以上前)

早速お返事いただきありがとうございます。

ディーラーの言う通りなんですね。参照ページもすべてセパレートタイプで、一体型はありませんでした。


助言ありがとうございます。

書込番号:9103917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/02/16 12:20(1年以上前)

>どちらにしても車内ならガラスを介するのは同じことに思えるのですが。
それが違うんです。
プジョーやルノーなどでは多くの車種に電波非透過ガラスが採用されていますが、ルームミラー裏の一部だけ電波を通すような仕様になっています(国産車の非透過ガラスは全面不可)。故に、カーナビのGPSやETCのアンテナはこの場所に取り付けることで車内設置の場合でもでも受信できるようになります。
それに対し、一体型ETCの場合、ダッシュボード上に設置しなければなりませんので、ガラスの一部だけ電波を透過しても受信することはできません。

ただ、自分の経験上、ボルボでは電波非透過ガラスを採用したモデルは見たことはありません(V50でも)。ETCテスターを所有しているカー用品店に行けばその場でのチェックも行ってくれるかと思いますので、試してみてはいかがでしょうか。

参考資料
http://www.thruway.jp/etc_other/huka.html
*ただし、全車種・全型式不可となっている車種においても、取付可能な車種も多数あります。

書込番号:9103949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-ET807D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-ET807D
パナソニック

CY-ET807D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月24日

CY-ET807Dをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング