『セットアップって?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 1日 発売

CY-ET908D

[CY-ET908D] 音声ガイド機能搭載のアンテナ分離型ETC車載器(プレミアムシャンパン)。価格は14,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,333

アンテナタイプ:アンテナ分離型 音声案内:○ カード抜き忘れ警告:○ サイズ:65x14.5x96mm CY-ET908Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-ET908Dの価格比較
  • CY-ET908Dのスペック・仕様
  • CY-ET908Dのレビュー
  • CY-ET908Dのクチコミ
  • CY-ET908Dの画像・動画
  • CY-ET908Dのピックアップリスト
  • CY-ET908Dのオークション

CY-ET908Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • CY-ET908Dの価格比較
  • CY-ET908Dのスペック・仕様
  • CY-ET908Dのレビュー
  • CY-ET908Dのクチコミ
  • CY-ET908Dの画像・動画
  • CY-ET908Dのピックアップリスト
  • CY-ET908Dのオークション

『セットアップって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-ET908D」のクチコミ掲示板に
CY-ET908Dを新規書き込みCY-ET908Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セットアップって?

2011/07/04 21:50(1年以上前)


ETC車載器 > パナソニック > CY-ET908KD

クチコミ投稿数:3370件

いまだに取り付けていない、ETCはハードルが高い品物だと思います。

この製品が良いなと思い、

取り付けは自分でできるのですけど、

届け出?はどうすればよいのでしょうか

m(__)m

書込番号:13214916

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/07/04 21:56(1年以上前)

ディーラに行けばその場でやってくれますよ。
もちろん有料です。

書込番号:13214949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/07/04 21:59(1年以上前)

セットアップ済みのETCを購入すれば如何でしょうか。

通販でも車検証のコピー等を送れば、セットアップ済みの
ETCを購入する事は可能です。

書込番号:13214974

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/04 22:04(1年以上前)

ライター(Writer)がないとダメなんです。
通販などでセットアップ込みになっているものは、車検証のコピーなどでナンバー・車両寸法などを送ります。

まぁ、まったく問題がないとはいえませんからディーラーとか販売店でやってもらった方がいいと思います。

自分もCY-ET908KDにしました、良品だと思います。
(後継909のカード有効期限アナウンスはいらなかったので)

書込番号:13215010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/04 22:20(1年以上前)

>セットアップって?

自動車情報をETCに登録します。
例えば、軽自動車か普通自動車かとか、ナンバーはとか。
そのデータを元に、ICのビーコンでやりとりをして、通行料金が決定します。

実際には購入先で行うことがほとんどです。
購入した際に、セットアップについて聞かれ、「する」ということになると、車検証を元にセットアップしてくれます。

料金は2500円/税込2625円か3000円/税込3150円あたりです。

書込番号:13215133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2011/07/04 22:38(1年以上前)

あっ、いまご飯食べていました。

今日は、鯛の頭でした・・普通のひとは捨ててしまうのです。

CBA-CT9A さん スーパーアルテッツァ さん Jailbird さん Berry Berry さん

いつも返信ありがとうございます。m(__)m

う〜ん。どちらに転んでも無料ではない・・・

昔、無料のとき、迷ったのが間違いだったかも、

ディーラーか通販の購入先に頼めるんですね

わからなかったのでちょっと安心しました。

家族会議で購入できるよう頑張ります。

m(__)m

書込番号:13215244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件

2011/07/04 23:10(1年以上前)

CBA-CT9A さん スーパーアルテッツァ さん Jailbird さん Berry Berry さん

いつも返信ありがとうございます。m(__)m

めったに高速道路を走ることもないのでいままでつけてきませんでした。

セットアップのことがよくわからなくて困っていました。

わかりやすい説明でありがとうございます。

3名だけしか選ぶことができないのは大変失礼だと思い、
すみませんが解決済みに。m(__)m

鯛の頭としっぽだけで、うしお汁、鯛飯が作れるのです。

これからも宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:13215409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-ET908KD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-ET908D
パナソニック

CY-ET908D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

CY-ET908Dをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング