『明日から東京モーターサイクルショー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP3」のクチコミ掲示板に
MP3を新規書き込みMP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

明日から東京モーターサイクルショー

2009/03/26 13:48(1年以上前)


バイク(本体) > ピアジオ > MP3

27日(金)〜29日(日)の三日間・於:東京ビッグサイト/詳細はオフィシャルページにて。
http://www.motorcycleshow.org/index.html

(一回500円の有料ですが)恒例の試乗会があり、参加予定車両の中に、GILERA FUOCO/PIAGGIO MP3-400FL ラインナップされています...ん?250ccは無いのかな?指定コース内での試乗で二人乗りもOKですが、普通自動車免許と普通二輪免許(FUOCOは大型二輪免許)が必要 ← 普通二輪免許(中免)だとFUOCOには試乗させてくれないってこと?
残念ですね...

興味のある方は、まずは試乗!ですよ〜

書込番号:9305942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 16:27(1年以上前)

FUOCOは「普通自動車免許で乗れる」がキャッチフレーズなのに、なぜ中免の人には試乗させてくれないんでしょう。

書込番号:9306413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件 MP3の満足度5

2009/03/26 23:11(1年以上前)

そうなんですよね...ホームページにわざわざ「赤字」で書いてあるし。
大型(限定解除)持ってないライダーでFUOCOに興味がある人も多いと思うんですけどね。会場でクレームの声があがれば乗せてくれますかね〜(笑)

書込番号:9308191

ナイスクチコミ!0


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/26 23:53(1年以上前)

>FUOCOは「普通自動車免許で乗れる」がキャッチフレーズなのに、なぜ中免の人には試乗させてくれないんでしょう。



バイクのイベントだから主催者の主観でFUOCOも排気量で免許を制限しているんでしょうね(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ !?
たぶん、出品者側はがんばったと思いますが‥

私はFUOCOを買うのが直近の目標です、このたびFUOCO基金を設立しました。

FUOCOでノーヘルで御堂筋を走ってやるギャハハハハ・・・・ _(>∀<)ノ☆ バンバン!

二輪車走行禁止箇所もバンバン行くぞ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

免許はちゃんと大型二輪を持っていますよ(限定解除と記載されてました)うふふっ(*゜v゜*)



書込番号:9308478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件 MP3の満足度5

2009/03/27 01:03(1年以上前)

>>政.comさん
>>私はFUOCOを買うのが直近の目標です、このたびFUOCO基金を設立しました。

いよいよ目標が絞り込まれてきたようですね! (^o^)v これから桜が咲いてバイクに乗るのが楽しい季節にもなりますし、生憎FUOCO基金には参加出来ません (^_^;) が是非資金調達がんばってください!

書込番号:9308827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件 MP3の満足度5

2009/03/27 01:05(1年以上前)

自己レスです。
顔アイコン間違えてました...m(_ _)m

書込番号:9308845

ナイスクチコミ!0


-A-M-O-さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/30 17:14(1年以上前)

今年6/1からMP3とFuocoには二輪免許が必要になるので、
試乗に二輪免許が必要だったのはそのせいかもしれません。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=120090004&OBJCD=&GROUP=

ノーヘルも不可。
特例の免許が6/1〜12/31の6ヶ月間だけその時点での所有者に
簡易試験で交付されるようですね。

みんカラでも取り上げておられます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/334221/blog/

書込番号:9325640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件 MP3の満足度5

2009/03/31 00:35(1年以上前)

>> -A-M-O-さん

情報ありがとうございます。道交法改正されるんですね、知りませんでした。

確かに乗り味は二輪車ですし「絶対に倒れない乗り物ではない」ことを考えると、MP3もFUOCOも自動二輪を運転する技術が必要ということではありますが...

で、従来からあるトライクの扱いが気になったのですが、今回の「区分の見直し要件」では別物と判断しているようで、従来型のトライクについては法律上「普免ノーヘルOK」のままのようです。

やはり、MP3やFUOCOを狙い撃ちした法改正ですね。

書込番号:9327963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピアジオ > MP3」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MP3
ピアジオ

MP3

新車価格帯:

MP3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング