『キックペダルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X’pro150」のクチコミ掲示板に
X’pro150を新規書き込みX’pro150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

キックペダルについて

2019/05/02 12:12(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > X’pro150

スレ主 mt-shoさん
クチコミ投稿数:6件

長く乗ってますが、キックペダルが緩くなり滑るようになりました。純正以外のアルミペダルと交換したいと思いますが、互換品(穴の径)など判る方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:22639927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2019/05/02 13:10(1年以上前)

滑るって靴の裏が滑るの?
それともキックペダルがクランクせずに空回りするの?

書込番号:22640098

ナイスクチコミ!2


スレ主 mt-shoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/02 13:27(1年以上前)

説明が足りずに申し訳ありません。クランクせずに空回りします。クランクシャフトは、中古で探したのでペダルを探してます。

書込番号:22640127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/05/02 13:53(1年以上前)

クランクシャフトも交換されるようなので知識はおありだと思いますが、
キックペダルが空回りするからキックペダルを交換するということはキックペダルの付け根部分の溝が痩せちゃったということですか?
だとしたらクランクシャフトは何のために交換ですか?

キックペダルシャフト内部のスライドギアは大丈夫ですか?
そこが一番あやしい気がします。

キックペダルの互換性はわかりません。
ごめんなさい。

書込番号:22640178

ナイスクチコミ!2


スレ主 mt-shoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/02 16:28(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

クランクシャフト×→キックペダルシャフト◯の誤りでした。シャフトの溝が痩せてなめてしまい、空回りしてます。

最悪、純正品を注文して待とうかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22640478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/05/02 20:48(1年以上前)

>クランクシャフト×→キックペダルシャフト◯の誤りでした。シャフトの溝が痩せてなめてしまい、空回りしてます。

そういうことでしたか。
それは失礼しました。
キックペダルシャフト交換も大変な作業ですね。
クランクケースを割ることになりますよね。
余計なお世話かもしれませんが、
私なら今のキックペダルを取りつけた状態で付け根に穴を開けてボルトで留めちゃいます。
それでもダメになったらシャフトとペダルを交換します。

余計なお世話かもしれませんが。

書込番号:22641099

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/05/02 21:58(1年以上前)

訂正

キックペダルシャフト交換はクランクケースは割る必要ないですね。
駆動系カバーをはずせばそこについてきますね。

MT車じゃないから交換は簡単でした。

失礼しました。

書込番号:22641275

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt-shoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/02 22:28(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

SYMのRV125キックペダルの形状が同じように見えたのでヤフオクでポチってみました(笑)。もし付かない場合は、おっしゃるようにドリルで穴開けしてビス留めしようかと思います。ただタップ切りの工具の持ち合わせがないので、最終手段です。

書込番号:22641339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/05/02 22:37(1年以上前)

タップがないなら5mmの穴を貫通させてM5ボルトをさしてナットで留めちゃいます。

まぁ、最終手段ですがw

書込番号:22641353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/05/03 04:16(1年以上前)

ナット使うならロックナットにすると、
振動で緩んでしまっても走行中に飛んで行ってしまうのを防ぐことが出来るのでオススメです。

私はこの前、GSX250Rのタイヤ交換でサイレンサーの脱着をした際にうっかりエキパイとの接続部のクランプネジを締め忘れて、
気が付いたら無くなっていました。(^^;)
後ろ走ってた人ごめんなさい。

書込番号:22641726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt-shoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/03 06:54(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
>鉄騎、颯爽と。さん

ご提案、ありがとうございます。ナットを使う時は、ロックナットにしたいと思います。(鉄騎、颯爽と。さんとまったく同じ経験ありです(汗))

書込番号:22641828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SYM > X’pro150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キックペダルについて 10 2019/05/03 6:54:13
バッテリーについて 3 2013/03/14 19:50:30
リアキャリアは付きますか? 5 2011/08/31 22:50:17
グリップ径 3 2010/12/25 15:11:23
タイヤについて教えてください 3 2010/12/24 23:42:32
X'pro150のエンジンオイル 補充は必要か? 5 2010/11/14 0:20:08
SYM車の純正部品について 5 2010/10/05 21:15:58
しゃばたけさんへ 5 2010/08/28 18:48:04
本日納車、アイドリング調整はどこ? 2 2010/07/03 2:18:00
10モデル(FI?)の導入時期について 1 2010/05/04 8:28:32

「SYM > X’pro150」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

X’pro150
SYM

X’pro150

新車価格帯:

X’pro150をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング