> > > > エキサイティング250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > エキサイティング250

『エキサイティング250のvベルトで、困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エキサイティング250」のクチコミ掲示板に
エキサイティング250を新規書き込みエキサイティング250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > キムコ > エキサイティング250

クチコミ投稿数:4件

最近、エキサイティング250のvベルトが切れてしまって、出来れば強化ベルトがほしいのですが、
純正どころか強化ベルトも見つかりませんでした。
流用品でもいいので、知っている方よろしくお願いします。

書込番号:15797496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/23 05:31(1年以上前)

なかんりゃんさんが返信先を間違えられたようなので、私が転記+補足します。
エキサイティング250のVベルトの入手方法
●EKA(旧キムコジャパン)のサイトから自分の住んでいる住所に近い特約店を探し、車体番号をもっていって注文する方法
 純正部品の部品番号は、23100-LLJ3-E00
●純正部品を台湾ルートで買う方法
 例、http://goods.ruten.com.tw/item/qa?21109102654472
 通常、代行業者を使う必要あり(独自ルートを持っておくと何かといい)
●マロッシジャパンより入手
 定価9345円(納期1ヶ月 前払い)
●マロッシ本国より入手
 http://www.malossistore.eu/
 部品番号:6113028
 100Euro以上の注文で日本へも送料無料になるが、53Euroくらいなので、2つ、あるいは他の部品も注文しないと適用されない。

なお、ノ−マルより強度のあるケブラ−ベルトが必ずしもノーマルよりも勝っているわけではありません。
ベルトが硬いことで、しならず、ファイナルギアのギア破損の可能性が増します。

書込番号:16497670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/23 17:55(1年以上前)

vベルトの件は何とか購入する事が出来ました。
今度はレギュレータが壊れてしまいました。
色々な壊れ方をするので、昔の車に乗っているみたいで楽しいです^ ^
マロッシのベルトまでは、
たどりつくことが出来なかったので感謝です
ありがとうございました\(^o^)/

書込番号:16499274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/31 15:21(1年以上前)

レギュレーターが壊れてしまいましたか…
原因は熱ですかね。純正部品に替えましたか?

当方エキサイティング250のオーナーになったばかりなのですが、今後の参考のためにお聞きします。
他にどこらへんが壊れましたか?

自分は中古で買った後、アイドリングが安定していなかったので点火プラグを新品(端子を見て1つ焼き型のDPR6EA-9に)にしたらかなり調子よくなりました。
高回転型の単気筒エンジンですから、点火プラグは早めに替えるといいですね。

書込番号:16528396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/10 18:47(1年以上前)

プラグはイリジウムプラグがお勧めです^ ^
エンジンの調子が凄く良くなりますよ!
ジェネレーターは、初代のフュージョンの
中古を取り付けて、直りました。
よく壊れる所って言うほど同じ所は壊れませんよ^ ^
国産車の流用で、だんだん自分好みの
バイクに仕上がって来ました。

書込番号:16567671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エキサイティング250
キムコ

エキサイティング250

新車価格帯:

エキサイティング250をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング