『チェーン調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR400」のクチコミ掲示板に
ZZR400を新規書き込みZZR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

チェーン調整について

2008/08/04 20:31(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZZR400

スレ主 06zzrさん
クチコミ投稿数:2件

チェーンの調整を昨日しましたが、左右に付いている目盛りが均等になるように調整すると、アジャスターの長さが不揃いになり、アジャスターの長さを均等にすると、目盛りが不揃いになってしまいます。
どちらを均等にすればいいのでしょうか?

書込番号:8168266

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/08/04 21:20(1年以上前)

すとっぱ,ちぇーんあぢゃすた のつばつきM6が緩んでないか見ておいたほうが良いのでは?
各部の緩みがなければ目盛りでいいと思います。そのための目盛りなのですから。
細かい人はアライメントで見るそうなので、気になるならアライメントでしょうね。
私は全て目盛りで見ていて、別に異常は感じてないので、とりあえず目盛りで見てますです。

書込番号:8168505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/08/05 08:39(1年以上前)

僕も目盛りで調整しております。
そうでないと、何のための目盛りか意味が無くなると思います。

書込番号:8170355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/05 10:04(1年以上前)

目盛です。アジャスターの残りは無視します。

書込番号:8170548

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2008/08/05 11:00(1年以上前)

きちんとされたいならレーザー計測等で確実にアライメントを取る必要がありそうですが、
4輪車ほどシビアではないので、実際の使用ではそこまで神経質になる必要はありません。
アジャスターの目盛りは充分に目安となりますので、当てにして問題無いと思います。

チェンアジャスターの長さは製造時の個体差が出易いので当てになさらない方が良いでしょう。
但し、アジャスターを取外して穴の位置からボルトの先端までの長さを揃えた場合は、
この限りではありません。

しかし気にし出したら、
スイングアームの長さやフレームの誤差まで気になってしまいそうですね。

私は目盛りで合わせて、何等問題は無いです。

書込番号:8170709

ナイスクチコミ!1


スレ主 06zzrさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/05 20:02(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
各部の緩みも無いので、目盛りで合わせ直しをします。

ありがとうございました!

書込番号:8172224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZZR400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZZR400
カワサキ

ZZR400

新車価格帯:

ZZR400をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング