『KLX250のクラッチが切れない問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX250」のクチコミ掲示板に
KLX250を新規書き込みKLX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 KLX250のクラッチが切れない問題

2021/01/24 12:17(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

クチコミ投稿数:7件

クラッチカバーとプッシャーが接しない、の図

クラッチプレートを交換してクラッチカバーを装着したら、クラッチレリーズが節度無くなってしまいました。スカスカです。
添付をご確認の上で、どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします

書込番号:23924614

ナイスクチコミ!2


返信する
faudoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/26 13:13(1年以上前)

二つほど確認なのですが、組み付けるときに、クラッチレリーズの向きはクラッチを切らない方向になってますか??

組み付けた状態でクラッチレリーズ本体を上に引っ張って抜けますか??

うまくレリーズが入ってないのかな?と思いました(^^;)

書込番号:23928538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/26 16:12(1年以上前)

ありがとうございます。
レリーズシャフトはクラッチを切った状態の位置で、いわば、車体に対して斜めに組んでいますが、車体に対して垂直方向になるまで、可動域としては45°位でしょうか、その域は何の抵抗もなく動いてしまいます。
そんな状態であっても、シャフトは上下方向には動かないので、プッシャーの頭の一部は、レリーズシャフトの切り欠きに収まっているけど、面でバチっと接するまでではなく、まだ少し隙間が残ってる、という、ほんと微妙な位置関係になっているんだと思います。。

書込番号:23928819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


faudoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/26 21:39(1年以上前)

クラッチを切らない位置、プッシャーに切り欠きの面を向けて組まないと隙間ができてしまうと思います。
クラッチワイヤーの根本がリアタイヤ側に向いた状態で組み上げればすんなり行くと思います。

多少上下にガタガタ動くのが正常なので、もしかしたらシャフトがクラッチカバーにしっかりとハマってない可能性もありますが(^^;)
私はそれで一度ベアリング交換しました(´д`)

書込番号:23929334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/06 09:31(1年以上前)

結局バイク屋に持ち込んだら ベアリング交換で解決しました。結局さいごはそこですね、ありがとうございます

書込番号:23949267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KLX250をモタードに 16 2021/03/11 16:38:55
KLX250のクラッチが切れない問題 4 2021/02/06 9:31:21
KLX250とセローでな悩んでいます 4 2017/03/05 10:57:07
クーラント液交換について 2 2015/09/12 9:00:22
09年式 KLX250ヘッドライトバルブ 3 2015/08/30 1:25:35
KLX マフラー 7 2015/08/13 17:36:45
19歳の息子のバイク選び 完結編 11 2014/06/18 4:00:10
KLXとCRFで迷ってます 16 2013/10/12 14:11:39
KLXのスクリーンを探してます 2 2013/06/24 20:32:31
サイドバックについて。 21 2013/09/04 0:19:41

「カワサキ > KLX250」のクチコミを見る(全 411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KLX250
カワサキ

KLX250

新車価格帯:

KLX250をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング