新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ エストレヤ250のコンテンツ
タコメーターを買ったんですが
いまいち配線の取り回し方法がわからないです。
バイクショップでつけてもらう方が無難ですか?
配線を分岐するのに元配線を切ったりしなければならないなら怖いので、ショップに持っていこうと思います
カプラー分岐は自分で出来るので
必要なカプラーサイズ、取り出し位置が分かれば自分で出来ると思います。
詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:22876005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
白の線をリンクのようにイグニッションコイルに、
黒はアースに、赤はキーシリンダーから出てる線(キーオンで通電の線)に接続ですね。
https://bike-a-gogo.com/bike-tacometer/
赤はメーター照明、白がパルスを拾う線ですね。
書込番号:22876088
6点
動画でも沢山出てますよ。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%A4%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91
特にこれが面白かった。
https://www.youtube.com/watch?v=YaXc01WTkVQ
書込番号:22876162
4点
イグニッションコイルからの線はメスギボシにしてメーターのオスギボシに繋いで(要ギボシ加工)、
キーシリンダーからの線はキーシリンダーのカプラに割り込ませて、
アースは適当なボディアースに供締めで繋げばどうでしょう。
書込番号:22876173
![]()
3点
写真3枚目に配線書いてあるじゃない。
これで分からないのであれば素直にバイク屋で付けてもらった方がいい。
そのレベルでしょ。
書込番号:22876362
8点
皆さまありがとうございます
取り付け方法は分かりました
電源取り出しカプラーが欲しいのですが
いい商品ご存知でしょうか?
書込番号:22877718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私これ使ってます
https://www.monotaro.com/g/03042403/?t.q=%95%BD%8C%5E%92%5B%8Eq%20%83J%83v%83%89
セットまでは必要なければ
https://www.monotaro.com/p/4850/8014/
ホームセンターとか2りんかんやライコランドに行けばエーモンのやつが売ってます。
送料考えると買いに行った方が安いかもです。
書込番号:22878079
2点
おはようございます。
配線が初めてであるならば、エーモンのターミナルセット品
https://www.amazon.co.jp/dp/B001VO0FOK/ref=emc_b_5_t
が良いのでは?
配線の途中から分岐する「配線コネクター」もついていますよ。
書込番号:22878133
![]()
4点
ヘッドランプのカプラーに割り込ませる方法で電源分岐できるカプラーがある様ですが、エストレヤに取り付けれるものがどのサイズなのか分からないので調べています。
どれ選んだらいいのか知りたいです
書込番号:22884569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど。
加工じゃなくてポン付けしたいということですか。
エストレヤのヘッドライトは直流でしょうか。
であれば適合調べてカプラを買えばいいですが、
交流だとメーター照明がLEDの場合、極端に暗くなってしまうと思います。
両方調べた方がいいです。
一応こんなの見っけましたが、
https://store.shopping.yahoo.co.jp/webike/23904329.html
ヘッドライトじゃないしFi用っぽいですね。
バイク用品店に行って聞いた方が早いかな。
今のところ取り付け経験がある方はいないようなので。
書込番号:22884591
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > エストレヤ250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/09 20:26:13 | |
| 11 | 2019/08/28 13:17:50 | |
| 17 | 2019/07/15 22:01:26 | |
| 13 | 2019/01/23 9:46:53 | |
| 10 | 2018/04/20 18:28:16 | |
| 20 | 2018/04/20 17:17:15 | |
| 0 | 2016/04/07 21:05:03 | |
| 3 | 2016/04/06 21:05:45 | |
| 5 | 2016/03/27 13:34:21 | |
| 0 | 2015/04/11 17:36:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












