> > > > スーパーシェルパ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > スーパーシェルパ

『リアブレーキが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーシェルパ」のクチコミ掲示板に
スーパーシェルパを新規書き込みスーパーシェルパをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

リアブレーキが・・

2010/07/16 21:31(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > スーパーシェルパ

スレ主 harabonneさん
クチコミ投稿数:4件 スーパーシェルパのオーナースーパーシェルパの満足度4

リアブレーキがフルストロークしても効かなくなりました。エア抜きをしてみましたが変わりません。外から良く見えませんが、パッドの磨耗が原因なのでしょうか?これ以外の原因は考えられますか?

書込番号:11636600

ナイスクチコミ!2


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/16 21:43(1年以上前)

マスターシリンダーのピストンのゴム部品の劣化では?
ピストンコンプかロッドアッシ。その辺では?
どちらも2500円くらい。
先月一緒に走ったリアルなお友達も、そこ壊れて先に帰りました…

書込番号:11636661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/17 10:08(1年以上前)

同じく、マスターシリンダーの中身のピストンコンプが怪しいかと
他に疑わしいのは、キャリパー側のシールが抜けているとか
エア抜きがきちんとできていない
パットがキャリパーにきちんと組み込まれていなくて
動きがスムーズにいかない時などはそうなります

書込番号:11638680

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/07/17 11:44(1年以上前)

こんにちは

私も、先のお二人と同意見です

リアのブレーキマスターの中の、ピストンカップ【ゴム製】が硬化して、弾力を失い、油圧を保持出来ないのだと思います
友人のNSRは、15年でマスターが抜けました
10数年経過していて、一度もO/Hしていないなら、ワタシなら、F・Rのブレーキマスター&キャリパーをO/Hします
今回は、リアでしたが、フロントで起きたら・・・・・・


稀に、シリンダー側やピストンに腐食がある場合もあります
修正出来ない範囲の時は、交換になります


以前、ZZR1100のF・Rブレーキとクラッチのピストン&シールで、部品代だけでは一万円未満だったような・・・・・・

書込番号:11639036

ナイスクチコミ!1


スレ主 harabonneさん
クチコミ投稿数:4件 スーパーシェルパのオーナースーパーシェルパの満足度4

2010/07/18 09:34(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスを頂き、感謝します。
確かに圧縮が効いていない感じなので、マスターシリンダあたりに問題がありそうです。
サービスマニュアルをよく読んで、点検・交換作業をしてみます。有難うございました。

書込番号:11643293

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件 スーパーシェルパの満足度4

2010/07/21 21:11(1年以上前)

え〜
>リアのブレーキマスターの中の、ピストンカップ【ゴム製】が硬化して、弾力を失い、
 油圧を保持出来ないのだと思います。友人のNSRは、15年でマスターが抜けました。
 10数年経過していて、一度もO/Hしていないなら、私なら、F・Rのブレーキマスター
 &キャリパーをO/Hします
 今回は、リアでしたが、フロントで起きたら・・・・・・

今度はブレーキの心配か〜   製造から13年の私のシェルパ。。。 
もうどうなっちゃうんだろう?  フロントで起きたら・・・・・・

まさか死ぬこたぁないやろー

書込番号:11659887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > スーパーシェルパ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーシェルパ
カワサキ

スーパーシェルパ

新車価格帯:

スーパーシェルパをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング