> > > > グラストラッカー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

『キャブ分解清掃後、異音が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー」のクチコミ掲示板に
グラストラッカーを新規書き込みグラストラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キャブ分解清掃後、異音が…

2022/01/16 20:01(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

クチコミ投稿数:22件

オーバーフローしてたのでキャブのフロートチャンバーをバラして清掃後オーバーフローは直りました。
ところがエンジン周りから「プチッ」と言う音が時々鳴るようになりました。吹け上がりは良好で音以外は特に異常はありません。異音の推定原因が分かったら教えてください。
https://youtube.com/shorts/VFp1DOzX8eg?feature=share

書込番号:24547972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/01/17 13:13(1年以上前)

推定原因:キャブレター

今まで出てなかったのならキャブレターでしょう
キャブレターのチャンバーは調整したのでしょうか?
交換時油面確認したのでしょうか?
スロージェットの詰まりとかも確認したのでしょうか?
ダイヤフラムの動き等も確認したのでしょうか?
パイロットスクリューの調整はしたのでしょうか?

きっとチャンバーを外した時に油面が狂い、燃料が薄くバックファイアー気味になっているのだろうと思います。
それ以外にも考えられますので、わからなければバイク屋さんにもっていきましょう
参考まで

書込番号:24549156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/01/25 01:27(1年以上前)

イマイチわかんないんだけど、スパークの音ですか?

高圧部分の漏電ですかね。

プラグは新品ですか? 旧いプラグを使い続けると、バイクは動いてても点火系にダメージいったりしますよ。

まぁ、旧いバイクのようだから、プラグコードも交換なんじゃないかとは思うけど。

書込番号:24561309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/01/29 15:54(1年以上前)

組み直しで直りました。
液面確認してみましたが正常範囲でした。
皆さん情報ありがとうございました。

書込番号:24569032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー
スズキ

グラストラッカー

新車価格帯:

グラストラッカーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング