『CZ41-Aのシート交換方法をご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「チョイノリ」のクチコミ掲示板に
チョイノリを新規書き込みチョイノリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

CZ41-Aのシート交換方法をご教授ください

2013/09/03 09:15(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > チョイノリ

チョイノリ乗り始めて7,8年立つと思うのですが、シートがビリビリ状態で雨の次の日にはお尻にジワジワ雨が…という状態です。
先日、ディーラーに見てもらうとシートカバーのみの交換で6千円前後、シート全体の取り替えて8千円前後と言われてしまいました。
その際、シート全体の取り替えなら5分ほどで終わると言われ、もしかしたら初心者の自分でも出来そうな気がしたのですが、交換された方はいらっしゃいますか?
また、可能ならご教授願いますでしょうか。

宜しく願いします。

書込番号:16539238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/09/03 11:35(1年以上前)

チョイノリのシート交換はヒンジ部分で付け替えだと思いますが、
今付いてるシートを外せると思うなら交換可能では?
あと、もっと簡単なスズキ純正の上から被せるシートカバーはまだカタログに乗ってますよね
http://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/choibasketk3/accessories.html

書込番号:16539546

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/03 11:54(1年以上前)

シートの上に被せるシートカバーなら、\100ショップ・ダイソーにもありますよ。
私はスーパーカブ110で、新車の時から常用しています。(それ以前のゴリラ、タウンメイトでも使用していました。)
商品名は”ミニバイク サドルカバー”で、商品番号(?)は”C008”、2枚入りで\105(税込み)です。
寸法は前後長が約50cm、左右幅が約34cm、上下の深さが約14cmです。(← 商品の袋の表示です。)

ペナペナの薄い品で、半年もすれば劣化して破けますが、出先で駐車中に雨に遭って濡れても、1枚剥がせばすぐに座れます。
ゴリラは通勤時に、自宅〜最寄り駅環で使っていて、駐車中に雨で濡れることもありましたが、上記のように、駅を出てからすぐに乗ることが出来ました。

シートを新品と交換した後も、汚れ防止など用として、お勧めします。

書込番号:16539594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/04 13:46(1年以上前)

ヤマハ乗りさん、緑山さん 早速の返信有難うございます。

ヤマハ乗りさん
シートの黄色いスポンジもネズミにかじられた様に所々穴が開いているのでシートごと変えようと思いまして…。おっしゃられたヒンジ部分見てみました。ピンだけで止まっているんですね。
有難うございました。

緑山さん
100均のシートカバーの利用方法なるほどと思いました。是非参考にして実践してみようと思います。
有難うございました。

書込番号:16543833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > チョイノリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

チョイノリ
スズキ

チョイノリ

新車価格帯:

チョイノリをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング