『鍵を紛失』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

鍵を紛失

2008/09/02 10:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:5件

鍵を紛失したのですがスズキから取り寄せることってできるのでしょうか??

書込番号:8289320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/09/02 10:27(1年以上前)

シャッターキーの付いていないブランクキー(溝無し)なら取り寄せられるけど、スペアがあるなら鍵屋さんで合鍵作ったほうが早くて安いよ。

鍵屋ではシャッターキー一体式では作れません。
スズキからならイグニッションキー本体アッシ手間賃コミコミで1万5千円から2万円くらいかかるそうです。(ブランクキーだけなら安いけど、結局どこかの鍵屋で削らなきゃ使えないよ)ようはシャッターキーだけ(で)は取り寄せられないんだね。

ちなみに鍵屋で合鍵と別体式シャッターキーを頼んだときは合わせて2千3百円くらいでした。これはスペアから作った場合ですので、スペアも無い状況だとしたらわかりません。

書込番号:8289391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/09/02 11:52(1年以上前)

お気の毒ですが、元通りをご希望ならメーカーよりアッシーで取り寄せ(交換)を
するしかありません。
そうしないとシャッターの開閉が出来ません。
他のV125用のkeyでもシャッターは閉じられますが開けられません。
新車にはkeyが2個ついて来たと思いますが、両方とも紛失されたのですか?

書込番号:8289630

ナイスクチコミ!2


taku.kさん
クチコミ投稿数:87件

2008/09/02 12:05(1年以上前)

キーナンバーからスペアキーを作ってもらった事があるけど4千円位したかな

書込番号:8289663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/09/02 13:59(1年以上前)

>キーナンバーからスペアキーを作ってもらった事がある

キーナンバーからブランクキーを特定するだけで届くのは溝無しでシャッターキー無しのブランクキーだけなので、頼んだバイク屋で溝掘ってくれたんでしょうね。
シャッターキーはどうしたのかなぁ?

前にも言ったけどスペアがあれば鍵屋でシャッターキーもスペアキーも作れるよ(一体式は無理だけど)。

ちなみにシャッターキー部分はおもいっきり引っ張ればキー本体から外れるんだよね。だから合鍵出来るんだけど、下手な鍵屋(というよりホームセンターやドラスタ)なんかだと形状的に機械に入らないから出来ないなんて答えるトコもあるから注意が必要です。

書込番号:8290033

ナイスクチコミ!0


taku.kさん
クチコミ投稿数:87件

2008/09/02 21:17(1年以上前)

説明が不十分でしたね

アドレス用のキーじゃないんですわ

>スペアも無い状況だとしたらわかりません。

に対してのもので、過去に違うスクーターのシリンダーを外してキーを作ってもらったときの料金です

書込番号:8291640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング