『ギアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR400」のクチコミ掲示板に
GSR400を新規書き込みGSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

ギアについて

2006/11/28 21:44(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR400

クチコミ投稿数:5件

日GSR400を買ったのですが買ってまもなく、確実にクラッチをきってチェンジペダル下に下げてもギアが1速にならずに、Nが表示されることがたまにあります。
その状態で発進したことはないので分からないのですが、これはミッションに以上があるのでしょうか。または、メーターの表示がおかしいのでしょうか。
このようなことが起きたことのあるかたにお聞きしたいです。

書込番号:5690118

ナイスクチコミ!1


返信する
dmcstyleさん
クチコミ投稿数:46件

2006/11/28 21:51(1年以上前)

たまにありますよ。GSR400には乗ってないですが、前に乗っていたMT車ですが。クラッチの入りが悪い場所があるみたいです。軽くアクセル吹かしたり、少し車体を前後移動すれば入りますよ。

書込番号:5690143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/28 22:00(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

クラッチの切れが甘いようですね。

書込番号:5690182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GSR400の満足度5

2006/11/28 22:07(1年以上前)

私のGSR400でも同じ症状があります。
一度クラッチを開放して切りなおしたら、ローに入ると思います。
試してみて下さい。

書込番号:5690234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 GSR400のオーナーGSR400の満足度5

2006/11/28 22:45(1年以上前)

車のMTと同じだと思います。停車状態から1速やバックに入れるときに入りにくいことがあり、クラッチを切り直すと入ります。

バイクの場合は逆に、クラッチ切らなくても、足がちょこっと触れただけで、シフトダウンすることもよくあります。

でも、頻繁にギアが入りにくいようでしたら、異常でしょうね。

書込番号:5690457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/28 22:55(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

今日の格言。

「クラッチ切っても人の縁は切るな」

ナイス!

書込番号:5690530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:790件

2006/11/29 00:13(1年以上前)

実際は1速になっているにもかかわらず、ニュートラルと表示されるのですか?
だとすると、ニュートラルスイッチが曖昧になっているのかもしれませんね。

書込番号:5691059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GSR400の満足度5

2006/11/29 10:24(1年以上前)

なんでだろう・・・さん 舌足らずで申し訳ありません。
ギアインジケーターは正常に表示しています。たまにクラッチペダルが戻りきらない様で、クラッチを放すとガチッと音がして戻ります。
昔乗っていたGSX−R400も同じ症状はあったので。バイクのクラッチはこんな物だと思っていますが・・・・・

書込番号:5692079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2006/11/29 13:05(1年以上前)

ニュートラルでの停車状態から、1速にしようとする時に発生するのでしょうか?
それでしたら、一般的な常時噛合式ミッションの特性ともいえますので、[5690143] dmcstyleさんのアドバイスのように前後に少し動かしたり、半クラッチにしてミッションを動かすことでマシになるかと思います。
また、シフトペダルの高さを調整し、確実にストロークさせやすいようにするのもいいかと思います。
どちらにしても、クラッチの切れに問題がないなら、クラッチが悪いのではないでしょう。

書込番号:5692511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/29 15:33(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

信号待ちでギヤが入らなくてタイヤを前後にしてるの見るとみっともないですね。

書込番号:5692863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 GSR400のオーナーGSR400の満足度5

2006/11/30 21:01(1年以上前)

あります、あります。
一度半クラッチにしてから握り直すと正常に戻ります。
それで僕も何度も後ろのトラックにクラクションを鳴らされました。
対処法は落ち着いて復旧することでっしょう。

書込番号:5697786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/01 16:58(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

別の対処法。

後ろの車など気にしない気しない。
煽ったらナンバー覚えて警察呼んでやるんだ。

青信号は「行け!」じゃなくて、「行くことが出来る」だからね。
行く義務ない(のすか?)

書込番号:5701017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2006/12/16 21:55(1年以上前)

>ミッションに以上があるのでしょうか。

ミッションに異常はないけど。以上に異常があるw

書込番号:5767237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/12/16 22:09(1年以上前)

 新車で入りがシブいだけでしょう。

書込番号:5767322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/12/16 22:19(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

2速から1速に一気に踏み込もう。
癖つけるんだよ。

書込番号:5767361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSR400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSR400のガソリンメーターについて 34 2021/10/29 23:42:18
FIランプ点灯 18 2020/10/19 13:09:43
前ブレーキの音 5 2016/12/12 20:48:11
加速? 0 2015/07/14 8:43:58
GSR400のリアブレーキについて 1 2015/06/23 8:21:11
ちょうどええ単車 1 2015/06/04 19:54:57
排ガスが… 22 2015/05/11 10:24:26
GSR400 ほんまエエで 13 2015/04/23 20:58:44
リヤブレーキキャリパーの取り外し方法 3 2010/09/27 22:00:57
車体をすこし低くしたいのですが 5 2010/05/31 23:46:19

「スズキ > GSR400」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR400
スズキ

GSR400

新車価格帯:

GSR400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング