> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『ETCが不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ETCが不調

2008/07/13 19:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

スレ主 denodenoさん
クチコミ投稿数:10件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度4

ETCを装着して8回ほど高速を利用しました。最近2回連続して同じ入口で認識されず、通行券をとるはめになってしまいました。カード自体は問題なさそうなので、無線部分の問題かと思います。アンテナはヘッドライト内に装着しましたが、どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:8073081

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/07/13 21:39(1年以上前)

ETCはショップで付けられたのでしょうか?つける場所は決められていてアンテナ障害が起きない所につけるんですが…

買った店で調整してもらってください。

自分はカードの接触不良でランプが黄、赤、黄、赤と点滅してバーが開かなかった時があります。一回だけですが…

書込番号:8073779

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/07/13 21:50(1年以上前)

確か金属部分から何センチか離すという決まりがあったはずです。
ヘッドライトなどもろに金属ですから、ひどい業者さんだと思えますが…

書込番号:8073854

ナイスクチコミ!0


スレ主 denodenoさん
クチコミ投稿数:10件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度4

2008/07/13 22:47(1年以上前)

tayuneさん かま_さん 早速の返信ありがとうございます。
実は昨日、装着したバイクやさんでアンテナを外に出していただきました。
今日は試せなかったので解決したかどうかはわかりません。
ホンダの純正取り付けだと、本体も外部に装着のようです。
見た目も重要ですので考えて本体はシートの下に、アンテナはヘッドライト内に装着していただいたのですが、バイクの場合インターのセンサーで差がでるとの話もありました。たしかに引っかかったのは同じインターの同じゲートでした。
とりあえず様子を見ようと思います。

書込番号:8074247

ナイスクチコミ!1


スレ主 denodenoさん
クチコミ投稿数:10件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度4

2008/07/22 00:34(1年以上前)

アンテナを修正してトラブルとなったゲートを本日無事通過しました。
やはり取り付け位置の問題だったのでしょうか?
取り付け店ではチェッカーを使って検査しているので、どちらでも問題ないはずと言われましたが、連続してNGになったので、変えてもらいました。
しばらく状況監視といったところです。

書込番号:8110655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング