『マフラーを買いたいんですがマフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FTR」のクチコミ掲示板に
FTRを新規書き込みFTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マフラーを買いたいんですがマフラー

2011/03/07 16:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > FTR

overのマフラーを買いたいんですが
カーボンコンプリートかチタン?のマフラー音の違いはあるんでしょうか?
キャブレターとかはみなさんどうしますか?

書込番号:12754400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/03/07 20:28(1年以上前)

ファッションでつけるなら質感や色で選べばいいんじゃない?

音が大きいのがいいならノーヘルで走ればいい。

書込番号:12755324

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/07 21:18(1年以上前)

FTR用OVERマフラーはカタログを見る限りではカーボンストレートとステンレスアップタイプしか無いですよね。仮にチタンの方が音が良くてもワンオフで作るとなると最低20万コースですから音より見た目で選んだら如何でしょうか?
FTRの場合、絶対タンデムしないならステンレス、誰か乗せる機会が有るならカーボンでしょう。ステンレスアップマフラーにも「タンデム可」とありますが、パッセンジャーの靴底が融けてマフラーを汚すと思います。

キャブをいじるのはマフラーを換えてからですね。サイレンサーの抜けの違いによる出力の変動が体感出来る程走り込んでからにしないと初期投資が無駄になるでしょう恐らく。

書込番号:12755599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/03/08 11:22(1年以上前)

サイレンサーのシェルの材質によって音質は違いますが
単気筒エンジン独特の音は変わりませんよ
あとOVERのFTR用マフラーのカーボンコンプリートと
レーシングタイプマフラーだとサイレンサーの長さが違うので
後者の方が五月蝿く警察に狙われ易いかな

それと、マフラー変えてからのキャブのセッティングは、
やらないよりやった方が良いです

書込番号:12758024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/25 00:14(1年以上前)

皆さんありがとうございました
カーボンにさせてもらいました
また質問するときはよろしくお願いします!!

書込番号:12819039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > FTR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FTR
ホンダ

FTR

新車価格帯:

FTRをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング