『ヘッドライト交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライト交換

2011/04/05 22:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 mannzanさん
クチコミ投稿数:7件

mf10に乗っているんですが。自分でバルブの交換をしようとしたんですが
コネクタ??的なものが固すぎてとれません・・・
どなたかコツなどありましたらおしえてください。。
よろしくおねがいします^^

書込番号:12863570

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/04/05 23:31(1年以上前)

mf08でしたが、かたかったです。コネクタ持って右左の繰り返ししかないかと…手袋してやると少しは楽にできますよ。

書込番号:12863749

ナイスクチコミ!0


スレ主 mannzanさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/06 00:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。右手袋したらはいりますか??

書込番号:12864023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/06 07:00(1年以上前)

MF10乗りですが、最初の1回は泣きが入るほど固かったです!

左側はプライヤーが使えましたが、右側は工具の入るスペースも
無いので前の方も書かれていますが力技しかないかと…

コネクタに軽く潤滑剤を吹いておくと2回目からはめちゃ楽です。

書込番号:12864508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mannzanさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/06 19:38(1年以上前)

グレンパパさんありがとうございます^^
さきほど挑戦して左はいけたんですが・・・
右は明日にします^^手がきずだらけなんで^^
がんばります^^

書込番号:12866436

ナイスクチコミ!0


nobu_tさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/07 22:43(1年以上前)

私のMF10は、車用のハロゲンを使ってるせいか(そうだろう)、良く切れます。
大体3ヶ月に一度くらいです。交換もそろそろ慣れました。

私の初回の交換の時は、外すのは簡単だったのですが、最後のクリップを留めるのに苦労しました。右側だけなのですが、何故か隙間にクリップが嵌ってくれなくて、2時間くらい格闘した記憶があります。

結局その時は、カウルの前って言うか、下から手を突っ込んで嵌めました。
前側から手を入れれば、手探りになりますがライト後ろ側を触れるはずです。カウルを外せば、より分かりやすいかと思います。

一つの方法でやってても、なかなか上手くいかなくてイライラしたりしますから、思い切って色々外してみるのも良いかもしれませんし、逆に早く終ったりします。最悪ライトユニットを丸ごと外すって手もあるかと。

書込番号:12871085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング