『キタコ フォルツァ用 SHOWAリアショックについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 naokisさん
クチコミ投稿数:18件

妻とタンデムでツーリングにいくのですが、もう少し乗り心地が
(人によって感じ方が違うでしょうが)良くならないかと思っています。いろいろ探したんですが、車高も余り変化せず、金額的にもキタコのショックがいいかなと思っています。実際に変えられた方で乗り心地、コーナリングなど純正と比べてどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:5357308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/08/19 02:17(1年以上前)

キタコのガスダンパータイプを使っていますが、
コイツは硬いです。乗り心地は純正より下がりますが、
二人乗りをしている時はそれなりに働いてくれます。

書込番号:5358110

ナイスクチコミ!0


スレ主 naokisさん
クチコミ投稿数:18件

2006/08/19 05:43(1年以上前)

StarFighterさん早速の返事ありがとうございます。
たぶんキタコですから同じものですよね。
そうですか、純正よりも乗り心地が下がってはちょっと考えますね

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:5358261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/19 22:11(1年以上前)

コーナリングと乗り心地を良くするなら、かなり高性能な物にするしかありませんので、高価になります。やはりオーリンズでしょうか。車高は下がりません。

http://carrozzeriajapan.co.jp/

ただ乗り心地は個人差が大きいので、あまり期待どおりにいかない場合もありますが。

書込番号:5360353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2006/08/22 09:50(1年以上前)

純正ショックを硬く調整し、しばらく乗り続ける。その後、軟らかめに調整する。そうすると、乗り心地良くなった〜と勘違いするかも(笑)。

書込番号:5367198

ナイスクチコミ!0


スレ主 naokisさん
クチコミ投稿数:18件

2006/09/13 21:10(1年以上前)

StarFighterさん、初機はFujicaST605さん、本田ぴぐさん 返事ありがとうございます。

キタコとオーリンズどちらにしようか悩んだ揚句、バイクやさんと
話をしてキタコになりました。

乗った感じは、非常に硬く感じ、プリロードを「3」から「2」に変更したら、乗り心地はだいぶ良くなりました。又コーナリングも純正よりいい感じがします。
コーナリングは「3」のがいい感じですが乗り心地とのバランスで
「2」になりました。

書込番号:5436746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング