『レブル250 Sエディションにドラレコのカメラの付け方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル250」のクチコミ掲示板に
レブル250を新規書き込みレブル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > レブル250

クチコミ投稿数:11件

来月にSエディションの車両が届く者です。
県外の販売店で購入したため、オプションは何も付けず、自分で付けようと考えています。
その中の1つであるドラレコについて付け方やカメラの位置について勉強しています。
ちなみに付けようと準備しているドラレコはミツバのEDR-21Gです。
同じ物をつけたSエディションの方のYouTubeやネットの画像を見ていると、画像のようにSエディションのヘッドライトの真下にフロントカメラを付けている人を見かけます。
普通のレブルならカウルがないので何となく付けられそうな気はするのですが・・・アレはどのようにしてフロントカメラを付けているのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:24569618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 レブル250のオーナーレブル250の満足度5

2022/01/29 22:20(1年以上前)

>よろよろ23さん
おめでとうございます。私は、Sエデション待ちきれずに8月に普通?のを購入しミツバのドラレコ移植しました。

写真をみるとカウルに超強力両面テープかホットメルトか接着剤で固定しているように見えます。
しかも、カウルのリベットを避けるために付属の台座をカットしてるように見えます。

カメラより苦労したのは本体をシート下に収納することでした。配線もけっこうかさばりますし。
すみません、カメラは私はどうやってつけたか憶えていません、確かめるのも寒いし、明日仕事だして暖かい日があったらということで。
スタビライザーの下面のネジ穴にステーつけたか、ヘッドライトからステー伸ばしたか、だと思います。


書込番号:24569888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/01/29 22:35(1年以上前)

>まきたろうさん

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、ステーを使って付けられればキレイに付けられそうですね!
ただ、スタビライザーやカウルの構造は実車を見てみないとイメージ付かないですね(^^;
場所的には個人的にこの場所が最高だと思っているので、どうにか付けたいなと思っています。

書込番号:24569915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/01/30 07:44(1年以上前)

ミツマタ裏側

ヘッドライト横のカメラ

おはようございます。

レブルのカタログを見ましたが、ミツマタの裏側にビス穴は無いですね。私のバイクはここにねじ穴が有ったので、プレートを付けてそれにカメラを取り付けました。
それ以前はヘッドライト横のフォークパイプに取り付けていました。取り付け治具はカメラ用品を扱っているお店に有ります。

書込番号:24570324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 レブル250のオーナーレブル250の満足度5

2022/01/31 05:16(1年以上前)

作業中の写真ありましたが、
Sエデションだとカウルあるので、
取り付けられるか微妙です。
ついでに作業途中のリアです。

書込番号:24572273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2022/02/01 09:54(1年以上前)

>よろよろ23さん

ヘッドライトの下にあるボルトのところから貼り付け用のステーを自作して伸ばしてるのではないでしょうか。
ヘッドライトカウルの下の隙間ってそのネジへのアクセスの為に空いてるのよね?
現物ないからわからないけど、拡大写真見た感じでそうかなと。

適当なプレートをホームセンターで買って、凹な形にして、→凹のところにボルト固定用の穴を開けてあげれば、写真に近い形にはなりそう。
凹というより下のような感じかな・・・
│←ここにボルト穴開ける
 \│←ここにカメラ貼り付け

書込番号:24574245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/02/01 20:00(1年以上前)

>暁のスツーカさん
わざわざカタログまで調べていただきありがとうございます!
やはり、何かしらのステーが必要になって来るのでしょうか?

書込番号:24575131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/02/01 20:01(1年以上前)

>まきたろうさん
やはり、そのノーマルブルを見る限りカウルのあるSエディションでは厳しいそうな感じですね・・・

書込番号:24575134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/02/01 20:03(1年以上前)

>首輪の人さん
なるほど〜
自分も実車を見ないとイメージ付かないのですが、もし、その部分にステーを付けられればイケそうな気がしますね!

書込番号:24575135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル250
ホンダ

レブル250

新車価格帯:610500649000

レブル250をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング