『北海道ツーリングに最適な燃費』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR125R」のクチコミ掲示板に
CBR125Rを新規書き込みCBR125Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

標準

北海道ツーリングに最適な燃費

2014/09/02 02:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR125R

クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

朱鞠内湖

買った時から感じていましたが燃費がスゴく良くてガソリンスタンドが少ない北海道を安心して走れるツーリングバイクに最適と感じました。買う時、車体は高いけど燃費の良さで元が取れるのではないかと。

書込番号:17892393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2014/09/02 02:48(1年以上前)

カピバラさんも朱鞠内

展望台、なくなっちゃったでしょ。。。
去年立ち入り禁止になってたので、、、 実はくぐったけど、、、 (ググったぢゃないよ(をい )
今年は唖然としました。。。

次の朱鞠内に期待!

書込番号:17892417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2014/09/02 03:06(1年以上前)

湖畔の手前で展望台の看板がありましたがそのまま通過して湖まで行きました。そうですか展望台は無かったのですね。道中バッタの大群にあい私もバイクもバッタまみれでした。初めての朱鞠内でしたので今度じっくり探検したいと思います。

書込番号:17892429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2014/09/02 03:47(1年以上前)

ちょうど縁側で画像を載せていたので、よかったらご覧になってください↓
http://engawa.kakaku.com/userbbs/18/ThreadID=18-182/

そうです、湖畔の手前に看板があるので、右折してS字していくと展望スペースになっていて、展望台があり、、、ました(過去形)
湖畔のほうは実はワタクシあまり近寄らなくて(^^;;
こんな理由です↓(他人のサイトですm(__)m)
http://www.shinrei.com/spot/douhoku/syumari.html

バッタはライダーさんにまみれるほど高く飛ばないので、トンボぢゃないですか?
今年のトンボは、卵を持っていたみたいで、トンボ自体はぐしゃっとつぶれるのですが卵の固めの殻がつぶれずにたくさんバイクや自分に残って、気持ち悪かったです。
まぁトンボからしてみれば、「アンタひと(トンボ)殺し!」 って恨んでるんでしょうがm(__)m
R275も結構トンボいますが、オロロンがひどいです。
今年はR232苫前で土砂崩れで通行止めだったりして、なんか調子狂いましたね、、、

書込番号:17892459

ナイスクチコミ!2


HTTP404さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/02 07:33(1年以上前)

スレ主さま
で、平均燃費は?気になります。

書込番号:17892677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2014/09/02 08:44(1年以上前)

道路一面に下から上まで飛んでいました。最初なんだかわからなかったのですがバイクを降りるとヘルメットやラジエター、カウル、ステップなどにバッタが刺さっていました。本当に大群でしたよ。

書込番号:17892870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2014/09/02 09:05(1年以上前)

今のところの平均燃費です

平均燃費ですが今のところ51キロです。札幌などの都心部だともう少し落ちると思いますがいつも行き先が信号機が少ない道路を選んで走っているためだと思います。

書込番号:17892911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2014/09/02 10:05(1年以上前)

大変失礼しました。バッタでしたか!
そんなに大群で高く飛んでる話は初めて聞きました。
次回は注意してみますね。
勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:17893039

ナイスクチコミ!1


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/02 17:53(1年以上前)

今年の7月頭です  

 燃費もさることながら、航続距離も気に成ります…
私のV125は荷物をいっぱい積んで走る為か、40km/L強で240q程しか走れません(笑) K7のGの方が燃費は良かった様な気がします…
 写真は今年の7月の物です、床に取り付けたシ-トバッグ(分り辛いですね)+メットイン+リアボックスで100L程積んで居りますヽ(^o^)丿
 友人には引っ越し仕様と呼ばれて居ります。
かま_さん…どもです…同じ理由で私も決して近寄らない場所が有りますです…(-_-;)

書込番号:17894012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2014/09/02 20:21(1年以上前)

私の場合はリックサックぐらいですので重装備だと燃費は悪くなるかも。体重は75キロです。燃料タンクは13リットルですが空にしたこと無いです。計算だと600キロ以上走れますが500キロぐらいで給油しています。

書込番号:17894476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2014/09/02 21:14(1年以上前)

私がキャンプ場に着いた時はキャンピングカーも止まっていましたしテントも張っていました。そしてたくさんの小学生が走り回ってました。湖にはボート乗り場もあり水はスゴく透明で波は全く無く綺麗過ぎる景色でした。朱鞠内湖の怖いうわさは知っていたので湖面を見るまではかなりドキドキでした。みなさんはどんな気持ちで湖を見るのか気になるところです。

書込番号:17894674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2014/09/03 08:08(1年以上前)

今年の8月です

をぉ、納沙布ですか! 相変わらず走られていらっしゃいますね!!
同じ理由で近寄らない、、、 百人浜な気がしますが、、、

>猫と遊ぶ鳥さん
昔の労働は過酷だったんだなー と、各地で思います。
そして、設備も今ほどない時代に、すごいものが作れていたんだなー とも、、、
昔はダムとか鉄道の橋とかに力を注ぎ、今は宇宙に出たりして、これから先はどうなるんだろう? と答えなど出せない事を無駄に考えるのが、ワタクシのツーリングのヒトコマでもあります(^^;;
まぁツーリングのほとんどは、夜の飲み会ですが(自爆)

アドレスの燃費もあげておきます。

書込番号:17895976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2014/09/03 13:20(1年以上前)

スクーターの燃費はCBRと変わらないことを知りませんでした。どうも失礼しました。以前CB1300が燃料バカ食いしていて、稚内から網走の道中ピンチに陥ったことが頭から離れません。ZZR400でも同じことがありました。道東や道北を走る時はいつも10リットル予備タンクを積むのが習慣になってました。一度走ると1300キロとか普通に乗ってました。私は景色より長距離を楽しむタイプで止まるとなにしていいかわからないので真夜中も走ってました。真夜中の道東でエンジンが止まった恐怖は幽霊どころではなかったです。

書込番号:17896778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2014/09/05 03:12(1年以上前)

どうも遅くなりましてm(__)m レスありがとうございます。
スクーターは、ベルトのロス? ギヤも手動で適切なのが選べなくて、燃費は悪いと思っています。
ギヤ付き125ccは、とあるキャブ車ですが、東京〜青森ツーリングで55km/lでした。
仙台に行ってもリザーブに入らなくて、不安?になりました(笑)
CBRも航続500〜600kmは魅力的ですね!

ワタクシもZZ-R400でもツーリングしていたのですが、フィルムの時代なので写真どっか行っちゃいましたm(__)m

稚内〜網走 スタンド自体はざっくり、浜頓、雄武、興部、紋別、湧別にホクレンあるのですが、夜間となると無いでしょうね、、、
ワタクシも始めの頃(2000年以前)は夜間も走っていたので、18時までには満タンにしないと、もう動けないなと覚悟していました。
知床峠なども夜に越えた事がありますが、全く面白くなく、、、 
鹿とキツネしかいないし、、、
やはり夜は飲むに限ります(笑)

トラブルで夜間に止まったことはないのですが、まぁ何かの理由でライトを消す事はあり、真っ暗さにはビビります。
トラブルであれば余計に恐いでしょうね、、、

暗いと写真に写らないのであまり写真ないですが、ギリギリ写った知床峠と、一応ヤバイらしい越川橋梁を上げておきます。
根北は今年もアドレスで20時ころに通りましたが、日が暮れると強烈に真っ暗で、恐いですね。

書込番号:17902274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2014/09/05 16:53(1年以上前)

越川橋梁ですか。行ったこと無いです。私は道民ですが道北・道東は本州ライダーさんの方が詳しくです。基本札幌近郊をブンブンと走ってます。向こうのほうは札幌近郊とは別世界で私も感動するのですよ。私の場合、テントは張らないしライダーハウスにも泊まりません。気合いで家に帰って寝るという感じです。

書込番号:17903774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/05 17:41(1年以上前)

かま_さん・・・(´д`|||)
襟裳近辺は必ず明るい内に通ります、襟裳岬の風景が好きなので、でも夕方以降には絶対に通りません、天馬街道に廻ります。
 R244の斜里以南(以東?)は昼間でも走りません・・・理由は御察しのとおりです・・・
 とおまわりのオヤジ曰く、某未成線の橋梁はマジでヤバイそうです。
 主様、道民とは羨ましい限りです、トピズレ失礼しました。

書込番号:17903890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2014/09/05 21:33(1年以上前)

Tortardさん今晩は、越川橋梁はそんなにヤバイのですか?北海道には他雇部屋の他に囚人労働もありたくさんのかたが亡くなっています。でも本州だって空襲でたくさんの命が失われていますし戦国時代だって斬り合った歴史があるでしよう。私はバイクで走っていてあんまり感じたことが無いもので。そちらにもヤバイところはあるのでしようか?

書込番号:17904679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2014/09/08 04:40(1年以上前)

Tさんはお忙しいかしら?

今年は、襟裳はもういいかな。と思って天馬を通りましたが、やっぱりつまらない道ですね(^^;;
浦河(幌別)に着いたあと、ダメだこりゃ、と思って襟裳まで往復してしまいました(笑)
とおまわりは泊まった事がありません。
その入り口にある、もうなくなってしまったライダーハウスは4〜5回?泊まっているのですが、、、
ここ3年くらいは、標津まで走って海の公園?だったかな? キャンプにしています。

>猫と遊ぶ鳥さん
地元のかたよりもよそ者のほうが詳しいのは、どこもそうですね。
ワタクシも東京、関東の道などさっぱりわかりません。
自分では走ろうとも思いません。価格comツーリングで連れていってもらうのみです(苦笑)
関東、関西の価格comのメンバーさんは本州を走られていらっしゃるのですが、みなさんアブノーマルだなと思っています。
走りにくいと思うのですが本州は、、、

越川橋梁はあまりやばいと思わないのですが、越川温泉は気持ち悪いです(^^;;
ヒトのサイトですが
http://jake.cc/onsen/hokkaido/koshikawa-kyodo/koshikawa-kyodo.html
とか、、、
近くの宿に泊まったときに、「気持ち悪いから助けに来て!」と電話があったことも(^^;;

本州は、歴史は古いのでしょうが、それゆえ北海道ほど凝縮されていないので、薄まっちゃってる気がします。
恐いという話しも、そんなには頻繁に聞かない気が、、、
この辺は本州を走られている価格comのメンバーさんの画像(??)に期待!

北海道の凝縮さと言えば、地名は基本アイヌ語なのですが、わかりやすい本州がらみの地名があります。
北広島市(広島県人が開拓) 新十津川町(奈良県十津川村) 伊達市(仙台伊達藩)
さらには人名ですが、京極町(丸亀藩主京極さん) 池田町(鳥取藩主池田さんによる本格開拓 ただし初めて来たのは山梨の武田さん) 仁木町(徳島県の仁木さん) 
というように、本州がらみの名前がついています。
こういう歴史をツーリング中に知るのですが、
はたして本州ツーリングでこういう興味深い話しって、あるのでしょうか?
もちろんいろいろあるでしょうし、価格com関西ツーリングでも、甲賀・伊賀という忍者の里を案内されたこともあります。
ただやっぱり北海道のほうが、密度が濃いような、、、

とゆーことで、羅臼の廃業したホテルを上げておきます。
画像では天気いいから全然気にならないけど、夜は恐いよー(笑)
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9F%A5%E5%BA%8A%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%80%80%E5%BB%83%E5%A2%9F&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7TSJB_ja&gws_rd=ssl&oq=%E7%9F%A5%E5%BA%8A%E7%AC%AC%E4%B8%80%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%80%80%E5%BB%83%E5%A2%9F&gs_l=heirloom-serp.12...0.0.0.27547.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1ac..34.heirloom-serp..0.0.0.Iqif328p6D8
本州ツーリストさんのネタ書き込みも楽しみですね!!

書込番号:17913117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2014/09/08 09:04(1年以上前)

かま_さんどうも。廃墟ホテル、ドキッとしました。こんなところあるんですね。北海道は本州からの余り者の集まりという自覚があって年寄りの会話によくでてきます。帰れない故郷の地名を付けたという話しも聞きます。それに東京の人が札幌に転勤となれば転落人生だと嘆くそうですし・。実際学校を卒業したら東京に行く人が多いです。でも富良野は本州からの人達が北海道らしくない北海道の世界を作りあげ観光客に大人気だったりします。本州の人達は面白いですよ。ほんとクリエイターの集まりです。道東観光も本州の人達が面白くしてくれてます。ロシアに侵略されないようどんどん盛り上げて欲しいです。あれ、バイクの話しじゃなくてすみませんでした。

書込番号:17913441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/08 09:22(1年以上前)

>越川橋梁はそんなにヤバイのですか?

書いていいのかわからないけれど、書きますね。
たしか、越川橋梁だったと思ったけれど
、「出る!!」と地元住民からの問い合わせが多数あったので、レントゲンで橋梁を調査したら…何と!!…あるモノが写っていたらしい。
どうやら、橋梁の建設当時の北海道ではまだ「人柱」という習慣が残っていたらしく、人骨を橋梁の柱に埋め込んでいたのでは?…というような記事を読んだことがありますよ。

まあ、でも北海道で一番怖いのは熊の存在だと思いますけどね…ということにしておきましょう(笑)。

書込番号:17913473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2014/09/08 15:46(1年以上前)

蒼色槍兵艦隊さん。人柱伝説北海道は多いですね。私は三笠の炭鉱跡、自慢のデジタル一眼レフカメラで撮影したとき幽霊のような人の顔が写りました。昼間なんですが髭まで有る顔もあり多数の顔が一度に写りびっくりしました。まあこんなこともあるさとは思っただけです。心霊研究家なんかに任せず科学者が頑張ってくれればノーベル賞だって夢じゃないのにと思います。廃墟や幽霊に出逢えるバイクの旅も新たな北海道の楽しみですね。三笠市幌内炭鉱跡オススメします。

書込番号:17914325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/08 16:34(1年以上前)

主様、かま_さん、蒼色槍騎兵艦隊様、申し訳ありません・・・この手の話は荒れるかなと思いスルーして居りましたです。
 道内で何かしら有ったかと聞かれると、とある宿(別々です)で2回ほど現れた事が有ります、連れて来ちゃった事も有ります(幸い悪いモノでは無かったみたい)・・・で、いい歳ですが真っ暗な部屋では寝れません・・・

書込番号:17914422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2014/09/08 18:07(1年以上前)

まぢー?
道内200泊くらいしてるけど、一度も見た事ないです。
一度だけですがお地蔵さんのお堂で夜を明かした事もありますが(^^; なにも、、、

荒れるとゆーか、荒れるほど価格comの皆さんが心霊ツーリングしてたらそれはそれでうれしいのですが、、、

ワタクシがそれっぽいのを見たのは一度だけ、、、
恐山のお風呂(あれ温泉?)に、昼間に女の人が入っていたっぽいのですが、、、
明らかに外から覗けるのだから普通入らないでしょーとゆー気が、、、

んじゃ心霊ツー話の続きは次回の価格comツーでしましょうか(笑)
関東なので遠方のかたはちと無理かもですが?
一応10/25予定です!

書込番号:17914638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2014/09/08 18:30(1年以上前)

Tortardさん。それは怖い経験ですね。私は宿泊しないので経験は無いのですが母が若い時泊まった家で子供の霊に悩ませられたと語っているのであるのでしようね。実は宿泊施設より普通の一軒家での幽霊屋敷のうわさの方がいっぱいあります。バイクで走っている時気にして見てください。新しい家でも空き家の幽霊屋敷はありますよ。

書込番号:17914696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR125R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CBR125R
ホンダ

CBR125R

新車価格帯:

CBR125Rをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング