新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ リードのコンテンツ
フロントブレーキをかけてセルを回そうとしても回らず、リアブレーキでもハンドルの切れ角などで接触位置が変わり、かなり強く握らないと回らない時が有ります、ブレーキライトは前後共に少し引けばつきます、また、リアブレーキを強く握るとフロントブレーキが引きずるようになってしまいます。原因と対処方法わかりませんか?
書込番号:23025522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多趣味スキーヤーさん、リアブレーキを強く握るとフロントブレーキが引きずるのは、それが関係していると思いますが、フロントブレーキを数回かけると徐々に直ります、フロントブレーキを強くかけてもなんとも有りません、リアも軽く握ってセルが回る時は問題有りません、フロントでセルが回れば問題が無いと思うのですが、セルとブレーキの問題はわかりませんか?
書込番号:23026348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさい。コンビブレーキはいじったことがないのでわかりません。
ただ、セルはブレーキランプスイッチから信号をもらってると思うんですが、
コンビブレーキの場合、前後のスイッチが入らないと回らないとか?
その場合、片方だけ軽く握ってももう片方のスイッチが入らないとダメだとしたらつじつまが合うような。
まったく当てずっぽうですが。
ごめんなさい。
書込番号:23026520
1点
初期のPCXがリアブレーキスイッチ−−インヒビタスイッチ−−ECUと直列になっており
リードEXも同じとの記述がありますので
リアブレーキのみでしかセルが回らない仕様ではないでしょうか?
強く握らないと回りにくいのはスイッチの劣化。
コンビブレーキは強く握ると徐々に回復なら
イコライザより後の問題ですので
キャリパーのOHや清掃をしては如何でしょう
書込番号:23026614
3点
Merlineさん、確かにそうかも知れません、フロントはブレーキスイッチの周りに何も無かったですから、キャリパーのOHが賢明ですね、
ありがとうございました。
書込番号:23027698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > リード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/04/03 7:15:42 | |
| 1 | 2024/08/10 22:28:11 | |
| 3 | 2024/11/11 16:13:20 | |
| 30 | 2023/05/25 0:33:06 | |
| 5 | 2023/05/22 18:26:03 | |
| 7 | 2023/05/31 17:33:39 | |
| 4 | 2023/03/25 11:45:11 | |
| 7 | 2023/03/14 7:33:40 | |
| 22 | 2023/03/10 8:08:00 | |
| 4 | 2023/02/01 13:27:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







