『カラー選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カラー選択

2009/05/11 03:36(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 mouffさん
クチコミ投稿数:7件

リードを購入することにしたのですが、どのカラーにするのかで迷っております。
当初は試乗したブラックにしようかと思ったのですが、ホコリが目立ちやすいとここで書かれてあったような気がします(ショップの方もそうおっしゃっていました)。四輪からの視認性は、パールシルキーホワイトがよいのでしょうか?
パールシルキーホワイト、ボスグレーメタリック、ブラックのうちから視認性も考慮に入れて選択するつもりです。実物を見比べる予定でありますが、みなさんのご意見をお聞かせください。

書込番号:9526023

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/05/11 03:54(1年以上前)

バイクの被視認性については、元々面積が狭く、面ではなくほとんど点として認識されていると思うので、色はあまり影響ないかと思います。
その中で議論しますと、日中の黒・薄暗い時の白、が、コントラストがあり認識されやすと思います。
乗り手の服装も考えられてください。

価格comでもよく聞かれる日常の補修の点で、パールやグレーのような中間色は適切な塗料がなかったり、はげると塗装色とは違う色の地肌が出て目立ちます。
黒は、一般に、下地も黒のため、目立たないし、塗料も「黒」ですので色そのものは合いやすいと思います。

ただしかし? 欲しいバイクであるのならば、欲しい色がよろしいかと思いますよ。

書込番号:9526041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/11 07:17(1年以上前)

 パッ見た感じは、やはり黒がカッコいいと思いますが、

お洒落なのは、シルバーに茶色のシートの組み合わせだと思います。

まわりの評判もいいですよ!白もいいと思いますが、汚れが目立ちそうで

僕はパスしました。 視認性については黒白シルバーではほとんど変わらない

と思います。むしろ乗り手の服装が影響してくるのでは無いでしょうか。

書込番号:9526202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件 リードのオーナーリードの満足度4

2009/05/11 07:46(1年以上前)

車体のカラーとヘルメットのマッチングをお忘れなく。

新車を御購入だと思いますので、ヘルメットとおそろいでどうぞ。

書込番号:9526258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/11 11:25(1年以上前)

こんにちは。
私は全然違うバイクで黒のメタリックですが、他の色より埃や細かい擦り傷は目立ちますね。一番目立たないのはシルバーだと思います。
視認性については、昼間は濃い色、夜間は白が目立つと思います。
結局は一長一短だと思いますので、スレ主様がどこに重点を置いているかで決まると思います。

書込番号:9526806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高LETさん
クチコミ投稿数:49件

2009/05/12 01:38(1年以上前)

視認性でいうならば、橙でしょう。(選択肢にないですけど・・・)
私は赤に乗っていますが、他の原二種にない分目立ちます。(もう赤はないのですよね?)

同じLEAD乗りなので、車を運転していてもLEADに目がいきますが、興味がない人は黒でも白でもあまり変わらない気が・・・。

あ!でも、最終的には「好み」の問題ですよね。

書込番号:9530780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/05/13 00:53(1年以上前)

視認性に関係ないんですが、限定車の濃い紺色とリアキャリアと同色のツートンカラーを購入すると、確かオプション部品を買えるクーポン券がプレゼントされていたと思いますよ…。
08年の水色メタリックも車を運転しると目立つ感じがします…。
ちなみに私は09年のブルーです。

書込番号:9535403

ナイスクチコミ!1


スレ主 mouffさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/13 23:23(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
視認性がどのカラーでもさほど変わらないことを知ったことは、大変参考になりました。
ヘルメットとのマッチングは、すっかり忘れておりました、、、
シルバーに茶色のシート、確かにお洒落ですね。
ツートンカラーの限定車は、まだ在庫があると聞いています。
近々実物を見比べて、決めたいと思います。

書込番号:9539497

ナイスクチコミ!1


スレ主 mouffさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 19:02(1年以上前)

ショップは限定モデルも取り寄せて陳列してくれていました。どのカラーもそれぞれ味わいがあり、なかなかよかったです。散々迷ったあげく、結局、グレーにいたしました。茶色のシートもかなり心惹かれています。また考えてみたいと思います。しばらく二輪に乗っていなかったので、行動範囲が拡がるのを楽しみにしています。

書込番号:9559124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング