新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ FJR1300のコンテンツ
FJR1300Aの2007年モデルに乗っています。
10万キロを超えたぐらいになりましたが、左右ともグリップの溝がなくなり、ツルツルしてきました。
スロットルを開けるのにも無意識のうちに力が入るようになっています。
そこでグリップを通販等で購入して自分で交換したいのですが、FJRはグリップヒーターがあるので、
そのアッセンブリーごと交換する仕組みなのか、それともラバー部品だけ交換ができるのか
よくわかりません。
グリップのラバーの中に発熱する銅線が入っているのか(それだとアッセンブリー交換?)、
ラバーグリップと発熱材?が別体となっており、ラバーグリップだけ交換できる仕組みなのかが知りたいです。
書込番号:22668471
4点
アッセンブリー交換だとおもいます。
書込番号:22668486
1点
BMWのグリップもゴムが柔らか過ぎて減りが早いので、釣具屋で売っている釣竿のグリップに使う温めると縮むやつを使っています。
バイク用品でも、全く同じ物が数年前に出てたのを記憶してます。
これで、暫くは延命してはどうでしょう!?
書込番号:22668709 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>rr1031gsxさん
良いアイデアですね。検討します!
書込番号:22668734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それ私も使ってます
ただ純正(BMW)より摩擦力強くないので
意識して握る必要がありますね(握力強くないので)
FJRのグリップヒーター付きラバーについては
https://www.fjrowners.com/forums/10-fjr-farkling-ii/67218-replace-grips.html
で見るとゴム内に埋め込みのようでAssy交換になりますね
社外のグリップヒーターに交換とか
GripPuppyをかぶせる、純正削ってレンサルのグリップはめたとか
いろいろ工夫されているみたいです
書込番号:22669301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > FJR1300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 69 | 2025/06/07 16:12:36 | |
| 11 | 2024/04/18 6:36:00 | |
| 6 | 2022/09/21 21:15:45 | |
| 2 | 2021/09/24 1:36:44 | |
| 10 | 2024/02/21 17:15:32 | |
| 6 | 2020/02/05 16:32:56 | |
| 5 | 2019/05/16 6:19:03 | |
| 4 | 2019/03/31 5:43:06 | |
| 6 | 2019/03/29 14:51:39 | |
| 2 | 2019/03/23 17:19:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








