『車検対応マフラーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

車検対応マフラーは?

2011/11/09 17:13(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

クチコミ投稿数:22件

9月にTMAX の新車を買いましたがマフラーはまだノーマルです。
私なりにマフラーを探してみましたが、昨年にマフラーの規制が変わったみたいで08用をそのままでは車検が対応していないみたです。
どなたか現行のTMAX で車検対応マフラーを御存知の方は情報をお願いいたします。

書込番号:13743469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SJ04Jさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/09 17:22(1年以上前)

自分的には、車検対応マフラーと言っても新車から車検までの3年丸まる使えば必ず通るとは限りませんので、好きなマフラー(音量があまりにも大きすぎるのは考え物ですけど・・・)を入れて、車検時にはノーマルに戻すのが無難かなとか思います。

実際知り合いの2型TMAXでSP忠男のマフラーを2年使ったやつで車検前にSP忠男で音量を測ったら音量が越えてました。

まあ一つの考え方として見てもらえばと・・・

書込番号:13743491

ナイスクチコミ!1


apjkouさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/09 17:35(1年以上前)

新しい基準対応のマフラーならRC甲子園のHitManが有りますよ。

書込番号:13743537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/11/09 17:41(1年以上前)

SP忠男も対応するような話ですがヨシムラとかは対応してましたね

書込番号:13743546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2011/11/10 05:51(1年以上前)

コメント有り難う御座います。
確かに言われる様に車検の時に戻せばと言う考えもありますね。
対応にこだわらければ選択も増えるし安く購入出来るでしょうし
参考にします。

書込番号:13746075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/10 05:54(1年以上前)

RC甲子園ですね了解です。
HP見てみます。
有り難う御座います。

書込番号:13746076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/10 05:59(1年以上前)

情報ありがとう御座います。
ヨシムラは対応はまでは無いでしょうか?
ヨシムラのオンラインショッピングでTMAX で検索したら

2010年4月に施行される新規制加速走行騒音規制(※)に対応したTMAX用 Tri-Cone サイクロン EXPORT SPECが登場します。

と書いてありますが?私の検索が足りないのですかね。


書込番号:13746084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49
電源が落ちなくて再始動できない 3 2023/02/24 18:28:25

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング