『問題ありそうですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

問題ありそうですかね?

2014/10/01 00:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2週間前に衝動買いしちゃいました。
いまさらですが、ガソリンはレギュラーを4回程入れ使ってましたが、
カタログを見たら「無鉛プレミアムガソリン」指定になってましたね。

やはりハイオクじゃ無いとエンジンが壊れちゃいますかね?
次の給油からハイオクに変えますが・・・

書込番号:18000346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/10/01 01:24(1年以上前)

ハイオク指定はハイオク。
レギュラー指定はレギュラー。
壊れるか壊れないかは長いあいだ使って見ないとわからない。
このバイクにノックセンサーが付いて点火時期を操作してるかは知りませんが、良くないのは確かですね。

給油口に無鉛プレミアムって書いてませんでしたっけ?

書込番号:18000456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/01 02:36(1年以上前)

やってしまった事はしかたありません。
気にしないのが1番です(^^;;
まず、それくらいでは壊れないと
思いますよ。

圧縮比10.9:1ノッキングセンサー
なしみたいですね?
私だったら、気が付いた
この時点からハイオク
入れますね。

納車時に説明ありませんでしたかf^_^;

書込番号:18000567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XT15さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 TMAXの満足度5

2014/10/01 05:09(1年以上前)

前の御二方同様、良くないのは間違いないけどその程度で簡単に壊れることもないはず(^_^;)

納車時に販売店から説明なかったのはあんまりですね、、、
次からはハイオク入れて末長くかわいがってあげて下さい(^^)

書込番号:18000645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/10/01 14:20(1年以上前)

バイクも20台以上乗ってきましたがレギュラーガソリンしか入れたことがなく
ハイオク仕様だと気づきもしませんでした。
バイク屋とも20年以上のお付き合いで、説明が無かったと言うのか、聞くこともなくキーを貰って乗ってきちゃいました。  慣れ合いって事で・・・失敗でした。

ありがとうございました。

書込番号:18001807

ナイスクチコミ!0


BZ11COCOさん
クチコミ投稿数:21件

2014/10/01 17:24(1年以上前)

U型乗りです。
ツーリング先等でやたら高値な表示のGSで給油する際に貧乏性なのでレギュラーを給油することがあります。

走行距離もぼちぼち4万kmになりますが総給油回数の1〜2割くらいはレギュラーをいれている気がします。

壊れたりしたことはないですよ。

レギュラーを入れてもそう簡単に壊れたりすることはないはずですが、オクタン価の違いもあるので本来の性能は発揮できないと思われます。

書込番号:18002226

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/10/02 04:47(1年以上前)

>>BZ11COCOさん

ハイオクが指定されてるから、入れた方が本来の性能が発揮できるのでしょうが…
あまり気にしなくても良さそうですね。

前バイクの燃費は1L/14km程度だったので、燃費向上しそうなtmaxなら、ハイオクを入れても燃料費は安くなりそうな予感。

ありがとうございました。

書込番号:18004282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト 白濁の件 5 2025/12/02 15:41:39
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング