新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ SR400のコンテンツ
新車(FI)購入4カ月、2,000kmちょっとです。先日遠出した帰り道、交差点で信号待ちのニュートラルにしてから少しして、いきなりのエンスト!え〜?何もしてないのに。後で考えるとアイドリングが低くなっていたような気も。どなたか同じ経験ある方、原因、対策わかれば教えてください。
書込番号:20014274 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
新車だったら保障の事もあるので、購入店に相談ですね。
書込番号:20015295 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
店に行く前に、何か情報があればと思いまして。
書込番号:20015920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1 万キロくらい走ったなら、スロットルバルブにカーボンが付着してアイドリングのバラ付きとかエンストも考えられますが、2000キロっ事なのでその可能性は低いと思います。
よって購入店に相談って答えになりました。
書込番号:20016053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカー保証があるので、購入店または正規代理店にて相談することをお勧めします。
2000キロならカーボンの付着はあまり考えられない。燃料計のトラrブルカもしれませんね。推測ですが。
乗り方にも左右されるので普段あまりエンジンを回さないならたまには空ぶかしをしてあげて下さい。
書込番号:20024114
4点
ありがとうございます。
次に症状が出たら、即刻店に行くことにします。
エンジンも、あまり回さないので、たまには回すように心掛けます。
書込番号:20025750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cobagi55pさん
参考にならないと思いますが、、
私はエンプティーランプ点灯から20km走行し、信号待ちでストップ、、
たまたまその交差点にGSあり、エンジンかけ直し、GSで給油、、
それから2度信号待ちを普段通りしてましたが停まることはありませんでした
書込番号:20076173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > SR400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/29 18:07:11 | |
| 2 | 2023/06/20 14:01:02 | |
| 7 | 2023/05/14 15:55:39 | |
| 0 | 2023/04/25 14:02:40 | |
| 13 | 2022/07/27 19:55:17 | |
| 7 | 2021/09/04 21:15:42 | |
| 2 | 2021/09/06 21:14:08 | |
| 2 | 2021/07/12 8:53:52 | |
| 15 | 2021/06/20 22:08:37 | |
| 38 | 2023/12/01 15:52:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







