新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ トリッカーのコンテンツ
はじめまして。
2017年のXG205に乗ってます。
先日からセルスイッチを押すとエンジンがかかりません。
押している間はずっと「ジジジジジジ………」と鳴り続けます。
で、離すとエンジン警告灯とガソリンランプが点灯して数秒後に消えます。
ガソリンは満タンにしてから10kmt程度しか走ってないので燃料切れはないと思います。
ウィンカー、ブレーキランプは元気に点灯するのでバッテリーは疑っていないのですが、何か考えられる原因をご教示頂ければ幸いです。
動画アップしてますので参照お願い致します。
書込番号:23205671
3点
セルスイッチを押すとエンジンがかかりませんでは無く
セルスイッチを押すとジジジジジジ………と音がしてその間セルが回らずエンジンがかかりません
ではないでしょうか?そうならバッテリー上がりです。テスターがあれば電圧測るか四輪があれば
ジャンプスタートで繋ぐか充電器があれば充電して変化をみるのどれかです。
書込番号:23205685
6点
>90YYUMIさん
私もそんな感じになった時はバッテリーが弱っていましたよ
セルも回るんですけど弱くて点火しないみたいな
>ウィンカー、ブレーキランプは元気に点灯するのでバッテリーは疑っていないのですが
弱くても付くには付きます、バッテリーが規定値まで充電出来ていない可能性が有ります
書込番号:23205687
1点
>大甥の代襲相続さん
>cbr600f2としさん
まだ動画はアップさてれいませんが、皆様さっそくの返信ありがとうございます。
バッテリーですか、1月にも何度か乗っていたので疑いもしていませんでした。
充電して試してみます。
書込番号:23205696
1点
ジジジといってる間ニュートラルランプが消えてますね。
みなさんおっしゃる通りバッテリーが弱ってるんだと思います。
書込番号:23205730
1点
>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます。
先ほどバッテリー充電始めました。
皆様のご教示感謝です。
書込番号:23205792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>90YYUMIさん
普段どの位の距離走ってますか?
バッテリーも当たりハズレ有りますがちょっと早い感じなので、お聞きしました
私のアドレス125Sは8年目になりますがまだ使えています
ヘッドライトをLEDにしたのが良かったのか(40w→15w)
または1回につき40k以上走るからか解りませんが
書込番号:23205981
0点
恥ずかしながら、週に1回15k程度のちょい乗りです。
書込番号:23205984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは、バッテリー電圧が12.8Vを下回ると充電が必用です
またセルが回りプラグ火花が飛んでいても 電圧が低いため燃圧が規定値(250kpa)まで上がらず 燃料が噴射出来ずエンジンが始動出来ません。
書込番号:23206230
1点
>90YYUMIさん
>週に1回15k程度のちょい乗り
これでは、バッテリーに十分な充電がされません
補充電などで対応するしかないです
書込番号:23206798
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > トリッカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/09/23 0:28:19 | |
| 5 | 2020/07/12 22:49:49 | |
| 24 | 2020/09/23 19:05:13 | |
| 10 | 2020/02/08 16:06:10 | |
| 9 | 2020/01/26 0:33:44 | |
| 11 | 2020/04/02 22:38:29 | |
| 37 | 2019/01/20 18:14:29 | |
| 2 | 2018/10/27 20:04:54 | |
| 7 | 2018/08/30 11:00:17 | |
| 7 | 2017/05/17 12:00:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







