『JOGデラックスの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジョグ」のクチコミ掲示板に
ジョグを新規書き込みジョグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

JOGデラックスの購入について

2013/07/30 19:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ジョグ

スレ主 SR-40Gさん
クチコミ投稿数:41件

SA16リモコンJOGに乗ってますがそろそろ8年で現行JOGデラックスに買い換えようと考え中です。
近くのバイクショップへ見積もり取りにいったのですが車両をみないで廃車込みで16万5千円と
言われましたが妥当な値段でしょうか?
自賠責は3年残っているし、距離は17000`です。
廃車になるなら買い取りへ出そうかなとも考え中です。
購入された方、下取りなしでの価格教えていただければありがたいです。
宜しくお願いします。(諸費用込みで)

書込番号:16419491

ナイスクチコミ!3


返信する
緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/30 20:10(1年以上前)

こんにちは。

SA16リモコンJOGの査定(売却)価格や、現行JOGデラックスの販売価格などは分かりませんが、

>自賠責は3年残っているし、…

自賠責は残り期間を新しい車両に移行すること(車両入れ替え)が出来ますから、無駄にはなりません。

書込番号:16419601

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2013/07/30 20:27(1年以上前)

新車乗り出しで大体15から16万程度のお店が多いので無難じゃないでしょうか

前のバイクを下取りにいれればそれだけやすくなりましし、自賠責保険をうつしてつかったりナンバープレート自分でとりにいけたりするのであればさらに代金節約できますよ

書込番号:16419654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SR-40Gさん
クチコミ投稿数:41件

2013/07/30 21:26(1年以上前)

早速の返信有難うございます。

緑山さん
販売価格は税込みで16万2750円です。
2年程前に数社に出張査定で最高額が3万円でました。
自賠責は買い取りで売却した店と購入した店でも車両入れ替えいけるの
でしょうか?

kumakeiさん
そのバイクショップは基本廃車だそうです。(下取りできないそうです)
自分のより年式の古いJOGポシェを8万5千円で売ってました。
今のJOGはナンバーと自賠責入れ替えは自分ですることができたので
かなり安く買えました。

書込番号:16419899

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/31 05:58(1年以上前)

こんにちは。

>自賠責は買い取りで売却した店と購入した店でも車両入れ替えいけるのでしょうか?

車両本体と保険は別物です。
売却契約で、自賠責は付けたまま売却するとしない限り、新しい車両に移行(入れ替え)が出来ます。
kumakeiさんへのレスで、今のバイクではナンバー登録や自賠責の入れ替えを、ご自分で行われたようですから、今回もまたそうすれば良いと思います。
他人(業者)にやってもらうと、必ず経費が掛かりますから。
無料で行うと言われた場合、手続き自体は無料になるかも知れませんが、別のところ(売却価格とか、新車の販売価格とか)に、しわ寄せが来ると思います。

私の場合、原付バイクを購入する時は、”手続きは自分で行うから、その分安くして。”と言って買います。
バイクの引き取りも、軽トラなどを用意して、自分で引き取ります。
その時点ではナンバーがなく、公道は走れませんから。

お店によっては、販売証明書を高額で(\3,000〜\5,000くらい?)売りつけるところもありますが、私が住む市では、なくても登録できます。
車台番号の石刷りをとるなど、多少の手間は掛かりますが…。

書込番号:16421051

ナイスクチコミ!2


スレ主 SR-40Gさん
クチコミ投稿数:41件

2013/07/31 20:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

一度登録関係は自分ですると交渉してみたいと思います。

それでも駄目なら他の店をあたってみます。

書込番号:16422990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/01 08:49(1年以上前)

>近くのバイクショップへ見積もり取りにいったのですが車両をみないで廃車込みで16万5千円と
言われました


現在乗っている原付で行ったわけではないのですか?
それなら原付で行かないあなたも問題あるかと思いますが、
車両を見ないで下取り0円というバイク屋はあんまりだと思います。


私ならそのお店では買いません。
綺麗な状態なら、ヤフオクにだせば4万円くらいになるんじゃない?

書込番号:16424678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ジョグ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ジョグ
ヤマハ

ジョグ

新車価格帯:181500194700

ジョグをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング