『タンデムの快適性ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-01」のクチコミ掲示板に
MT-01を新規書き込みMT-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タンデムの快適性ってどうですか?

2007/03/12 12:31(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-01

クチコミ投稿数:26件

今、真剣に購入を検討してます。 タンデムライダーの快適性ってどんなもんでしょうか? やけにタンデムステップ位置が高いのとあのマフラーが気になるんですが・・・

書込番号:6105756

ナイスクチコミ!1


返信する
ym31さん
クチコミ投稿数:1件 MT-01のオーナーMT-01の満足度5

2007/03/13 09:25(1年以上前)

はじめまして!
現在MT−01納車待ちなので実際にタンデムした事はありません。
恐らくタンデムベルト以外に掴む所がないので運転手にしがみつく形になってしまうと思われます。
ちなみにどこのメーカーか忘れてしまいましたが、リアキャリアがクラブバー状になっているものもありました。
僕自身もタンデムを多用する方なので気になってはいたんですけど・・・
MT−01自体に魅力を感じてしまったのでタンデムは二の次ってことにしてしまいました(笑)。
あまり参考にならない意見でスミマセン。。。

書込番号:6109153

ナイスクチコミ!0


WAKYさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/13 22:47(1年以上前)

タンデムの快適性ですが、スーパースポーツ並か少し負けてます。

マフラーとステップの位置はさほど問題ないですが、タンク遠いのとタンデムの人が持つところが無いので、男同士のタンデムは避けたほうがいいでしょう。
後ろが女の子でタンデム慣れしていれば問題ないかな。

書込番号:6111498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/03/15 00:09(1年以上前)

ヨメを乗せる口実で購入に踏み切ろうと目論んでいたのですが・・・
懸念していたことがジャストミートです。
やっぱりタンデムはつらそうですね・・・
大変参考になりました。 ありがとうございました!

書込番号:6115765

ナイスクチコミ!1


ke1ta6さん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/03 22:24(1年以上前)

初めまして!今更ですが、某雑誌で掲載されていたタンデムインプレッションによると

後席はお尻がズレにくく、意外と快適。
膝の曲がりは大きめだが小柄な女性なら問題なし。
ハンドリングの変化は意外と少ない。

と書かれておりました。
ただ、ビッグツイン故にトルクの変動が大きいぶん右手の操作は穏やかにするのがポイントだそうです。

先日、MT−01が気になりショップへ行ったのですが
荷掛けフックの位置が微妙なのと、ヘルメットホルダーが見当たらなかったのも遠くに行くと考えると気になりました。

書込番号:6400624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-01
ヤマハ

MT-01

新車価格帯:

MT-01をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング