『エンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250X」のクチコミ掲示板に
WR250Xを新規書き込みWR250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジン音

2016/04/02 11:48(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250X

スレ主 ふじちさん
クチコミ投稿数:16件

2012WR250Xを中古(4200km)を購入し今5800km走った
ところです。仮に60kmで走行中、アクセルOFFし(6速)
すぐにアクセルONにした場合、エンジン音にビユーと
いう音が混じります。大きい音ではありません。
つまりエンジン回転が下がり気味の時に
ハイギアでアクセルONするとビユー音が混じります。
正常でしょうか。

書込番号:19751130

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/04/02 17:41(1年以上前)

こんにちは。

WR250Rに乗っているものです。
ぜんぜんまったく勝手な推測ですが、チェーンの音ということはないですかね?
私も一度自分のバイクで試してみますね。

書込番号:19751913

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2016/04/02 18:00(1年以上前)

こんにちは

同じくWR250Xに乗ってますが、そのような音に気付いた事はありませんね

ビュー音は一瞬だけですか?
憶測ですが、オリジナルだとエアクリボックスに吸気制限のフラップがあったと思います
(自分のは、中古で買った時に既に撤去されてました)
一瞬だけの音なら、フラップの作動音の可能性も?

書込番号:19751973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/04/03 00:00(1年以上前)

ふたたびです。

夕方に乗ってみて気をつけて聞いてみました。
仰るような操作をしてみましたがビユー音はしませんでした。

何の音なんでしょうね?
お役に立てずすみません。

書込番号:19753074

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふじちさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/03 12:31(1年以上前)

皆さま返事いただきましてありがとうございます。
さっき音の件でバイク買った店に行ってきました。
ハイギアでアクセル開けた時の音は
開けたときはずっと鳴っていますが
エンジンが壊れかけているものではなく
小さい音でもあり何かに共振したものと
の回答でした。パワーが落ちるわけでもなく
自分が気にしすぎたのだけかもしれません。

書込番号:19754338

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/04/07 07:54(1年以上前)

ふじちさん

同じギアで巡航している時に、その音が出ないなら、
ただのギア鳴きだ、と思ったのですが・・・・・・
しかし、6速60キロで、いきなりアクセルを開けると・・・・・・

ここは、シフトダウンしてから、加速するところです。
ノッキング・センサーが付いていなければ、エンジンを傷める使い方です。
私なら、4速まで落とします。

書込番号:19765866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250X
ヤマハ

WR250X

新車価格帯:

WR250Xをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング