『動画撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX70 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX70とLUMIX DMC-FX77を比較する

LUMIX DMC-FX77
LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

LUMIX DMC-FX70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フローラルブルー] 発売日:2010年 6月18日

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX70を新規書き込みLUMIX DMC-FX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影について

2010/06/07 14:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70

スレ主 takapi0929さん
クチコミ投稿数:14件

ハイビジョン動画を手軽に撮影したくて、この商品にたどりついたのですが、実際のところどうでしょうか?
子供を保育園で撮影したりする際に、ビデオカメラとデジカメ両方を持って行動するのが面倒くさくて、デジカメでハイビジョンムービーが撮影できたら楽だと思っています。
この商品とTZ10とどちらがいいでしょうか?
こちらの方が新商品なのでひかれます。
宜しくお願いします。

書込番号:11463943

ナイスクチコミ!0


返信する
先進国さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 14:17(1年以上前)

takapi0929さんが今お使いのフルハイビジョンカメラと比較すると
動画画像の面積1/2で、秒間のコマ数も1/2です。
CCDスミアというのはご存知ですか?
下の方にスレッドを立てていますので一度ごらんになってください。

私の感想ですが、このデジカメはビデオカメラの代わりにはなりません。

書込番号:11463968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/06/07 22:33(1年以上前)

みなさん動画を気にされていますね。

発売前なのでこのカメラを使ったことがありません。また、「ビデオカメラ」を使ったこともありませんので参考までにお読みください。


正直、デジカメの動画は『おまけ』と思った方がよいでしょう。
人によって『すらしいおまけ』であったり『やっぱりおまけだ』ったり。

FZ38 を使っています。
スミア(意味が分からない方は検索してください)に関しては確かに出ます。強い光源が入るシーン(夕日だったりバースデーケーキだったり)では辛いと思います。運動会なら大丈夫かな?
最近多くなってきたCMOS機ですが、まだチューニングが出来ていないのか、満足していない方もいますね。スミアが出ないだけマシかな?
他のカメラはというと 1280×720 30fps が多いですから、そんなに変わらないでしょうね。「ビデオカメラ」との差別化でしょうか。若干のコマ落ち感がありますが、映像自体はビックリするくらいキレイだと思います(私の判断では)。


動画中のズームですが、モーター音が入ってしまい気にされる方もいます。
また、ズームレバーのバネの音や本体をこする音も気になります(これは私の意見)。
納得いく動画を撮るなら録画スタートしたら止めるまでカメラを触らない事です(笑)


ステレオ音声ならそれなりなのですが、当機はモノラル録音ですから臨場感は出るのでしょうか?
また、風切り音はどの程度拾うか(工夫はできますが)。音声はどの程度拾うのか、その辺は発売後にチェックしてくださいね。

まぁ、こんなもんかなぁ〜と許す気持ちで買わないと後悔すると思いますよ。


> この商品とTZ10とどちらがいいでしょうか?
広い場所では TZ10 (〜300mm)の方が 遠くを大きく写せて、ステレオ音声です。やはりステレオ音声(FZ38で体験)はいいな、と感じました。

※FZ38を薦めているわけではありません。スミアが出るのは同じです。

書込番号:11466028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takapi0929さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/07 22:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いろいろ検討してみます。

書込番号:11466098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX70
パナソニック

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

LUMIX DMC-FX70をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング