『ノイズに強い機種?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『ノイズに強い機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズに強い機種?

2010/08/15 10:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:753件

皆さんいつもお世話になっております。

自分は、WX1の実績を見て、この機種が暗いところに得意、特にノイズに強いと思って昨日購入しましたが、撮った写真を見たら、ISO-125の低感度からノイズがたくさん出ており、特に人の顔や皮膚部分には汚いぐらい、とても期待したものではありません。

実際にこの機種を持っている人にお聞きしたいですが、皆さんの撮った人物写真では、肌部分のノイズ出方はどうでしょうか?もしかして、単なる自分のものがハズレの不良品ではないかと...

書込番号:11765047

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/08/15 10:30(1年以上前)


裏面センサーの低感度でのノイズの多さは、最早誰でも知ってる事だと思ってたんだか、違うのかい?

まさかwx1サイコー!ってな話を真に受けたとか?

書込番号:11765102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件

2010/08/15 10:37(1年以上前)

oh!no! 早漏taroさん

レスありがとうございます。

>裏面センサーの低感度でのノイズの多さは、最早誰でも知ってる事だと思ってたんだか、違うのかい?

そうなんですか、これはこれは、知りませんでした。

>まさかwx1サイコー!ってな話を真に受けたとか?

受けたかも、いつもここの書き込みを参考していました。


ちょっと残念の気持ちがあります。まあ、仕方ありません。
ノイズ以外、面白い機能がたくさんあります、いろいろ遊べます。

書込番号:11765132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/08/15 10:55(1年以上前)

裏面照射は扱い方が難しいパーツなんだと思います。
WX1よりは解像とノイズの加減、色、コントラストなどが改善したと思います。

試しに記録画素数を5Mに設定してみてください。
かなりザラつきが抑えられると思います。

もし、L版プリントのみの用途でしたら2Mでも良いと思いますよ。

書込番号:11765212

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/15 12:25(1年以上前)

例のWX1が最高だと言ってる方は、WX5は最高だとは言ってないが…
まぁ裏面CMOSは現時点で動画向けのセンサーだね!

書込番号:11765572

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/15 12:30(1年以上前)

このセンサーの特性なのか、条件によっては驚くほどノイジーな画像が撮れてしまうことがあります。
この様なときには、比較的動きの少ない被写体向きですが、人物ブレ軽減モードを試してみてください。連写合成によりノイズを打ち消して、同じカメラで撮った写真かと思うほど違う画像になる事があります。

折角買ったのですから色々試してみてください。

書込番号:11765590

Goodアンサーナイスクチコミ!3


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/15 12:51(1年以上前)

連投お許し願います。
↑のレス[11765590]の訂正です。
>このセンサーの特性なのか、条件によっては驚くほどノイジーな画像が撮れてしまうことがあります。
私自身はTX7ユーザーで、WX5搭載のセンサーのひとつ前の型のセンサー搭載機種を使用している事になります。
サンプルや投稿画像から画質の傾向は概ね同じと判断しましたので“このセンサー”と表現してしましましたが、厳密に言えば“Sonyの裏面照射型CMOSの特性なのか……”というべきでした。

今時の若造さん
確かに“あの人”は
>WX1との比較の結果WX5惨敗[11756087]
と言うスレッドまで立てていますからね。

書込番号:11765664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/15 15:33(1年以上前)

等倍観賞しなければさほど気にならないと思いますが。

書込番号:11766170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件

2010/08/15 17:08(1年以上前)

皆さんレスどうもありがとうございます。
普段PCやテレビでの鑑賞しかしないので、問題ないです。
これからも更なる技術の進歩を期待しています。

書込番号:11766476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/05/30 06:14(1年以上前)

今Goodアンサーが付いたのに驚きました。

9年前ですか。
WX5まだ使っているのでしょうか。

懐かしい裏面照射の黎明期です。

書込番号:22700906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング