『お花の写真をキレイに撮れる機種は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『お花の写真をキレイに撮れる機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

お花の写真をキレイに撮れる機種は?

2010/08/15 13:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 kotonchanさん
クチコミ投稿数:14件

現在、携帯(iphone3GS(32g))のカメラで
ブログ用の写真を撮っていますが、
アップした画像はお世辞にも鮮明とはいえず、
本来の色もなかなかキレイに出ません。
当方、主にお花の写真を撮っており、
一応、それらを商品として紹介しているのですが、
ネット販売では「写真命」のところがあるため、
この際、これも投資と考え、
お花がきれいに見えるカメラの購入を検討中です。

有料・無料共に、
それなりにいい評価のカメラアプリは殆ど試しましたが、
どれも満足いくものではなく、
PCで見るとものすごく画像が荒いのです。
なお、もしイチオシのアプリがあればカメラを買い足さなくてすむので、
そちらをぜひ教えていただきたいのですが・・。

カメラ購入に関しては
今はソニーの最新機種WX5に心惹かれてますが、
他の機種についてまだ何も調べてないだけなので、
もし価格・性能ともにWX5よりお勧めがあれば
ぜひご教授くださいませ。
ちなみに一眼レフもとても魅力的なのですが、
携帯性を考えるとやっぱりありえないという結論に至り、
こうなったらデジカメに絞ろうかなと・・。

ということで、皆さまのご意見どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11765774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/15 14:06(1年以上前)

私は持ってませんが、リコーのCX3は良いみたいです。
リコーの板を覗いてみてください。

書込番号:11765894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/08/15 14:17(1年以上前)

別機種
別機種

@

A

今日わ

>kotonchanさん

>ちなみに一眼レフもとても魅力的なのですが

[デジタル一眼レフ]は[レンズ]を交換する事によって様々な表現をする事が出来るので
[デジタル一眼レフ]をお奨めしたいのですが
何時も「持ち運びが不便」「重い」「値段が・・・」等の面で諦める方が多いですね・・・  (。-ω-)ァァ

簡単に言えば[デジタル一眼レフ]にするか[デジコン]にするかは
「(描写)か(手軽さ)のどちらを取るか?」と云う事になります  \_(*・ω・)ハイ、ココネ

僕が所有しているのは[PENTAX K-7]ですので
その[PENTAX K-7]撮った2種類のレンズでの差をお見せする為に
稚拙ではありますが画像を添付しておきます  (´⊂_`*)ナノサー



@[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]
http://kakaku.com/item/10504511918/spec/


A[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]
http://kakaku.com/item/10504511916/spec/




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア



書込番号:11765924

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/15 14:48(1年以上前)

スレ主さん

リコーのCX3をおすすめします。
花や植物撮り専用のカメラと言っても過言ではありません。

CX3
http://kakaku.com/item/K0000084518/

書込番号:11766019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 14:55(1年以上前)

携帯と比べりゃどんなデジカメ買っても大満足するでしょうね
ちなみにソニーは接写には向かないですよ

書込番号:11766038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/15 15:26(1年以上前)

>お花がきれいに見えるカメラの購入を検討中です。

色味ということで言えば、キヤノンとフジの2社がお勧めですね。
現実離れした記憶色という感じですが、きれいには見えると思います。

具体的に言うと、キヤノンのS90か、フジのF300EXRでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000053612/
http://kakaku.com/item/K0000133198/

コンパクトなデジカメでは今のところCCDの方が濃い色が出ますよ!

書込番号:11766133

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/15 22:19(1年以上前)

定番ですが、やはりリコーのCX3でしょう。テレマクロが使えますので、お花等のマクロ撮影では他の機種より表現に幅が出るはずです。価格もWX5よりは幾分安くなっていると思いますので是非検討してみてください。

商品として撮影されるのでしたら、小型のものでよいと思いますが、この際一緒に三脚の購入も検討されてはいかがでしょう。慣れると結構楽に綺麗に撮れる様になりますよ。

書込番号:11767672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/16 07:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

CX3で撮影

CX3で撮影

CX3で撮影

花撮影にはCX3、おすすめですよ。

これがあれば、花撮影において一眼は不要じゃないかってくらい便利です。

書込番号:11768861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 12:39(1年以上前)

RICOH CX3を使ってます。

確かに
上の皆さんが書いているように
明るい場所で撮影するお花は本当に綺麗に撮れます。

ただ個人的には、レンズの暗さが少し気になるかなあ。
室内の料理写真等は、華やかさに欠け、特にお肉の赤味(ピンク系)が綺麗に出ません。
使い手のアレンジ次第では、かなり面白いコンデジだと思います CX3

書込番号:11769707

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotonchanさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/17 18:15(1年以上前)

皆さま、早速のご返信まことに有難うございました☆
こんなに早く多くの情報をいただく事ができ、大変感謝しております(^^)。

多くの方のおススメということでCX3に非常に興味が沸き、昨日店舗で現物を見てきました。

見た目は・・・女性の私には正直イマイチでしたが実力についてはマニアっぽい店員さんが否定しなかったので、
きっとデジカメの中ではピカイチなのでしょうね(^^)。
もしデジカメにする場合、WX5のような便利&最新機能OR画質をとるか、そこからまた悩みそうですが。。

ところで家電店を2軒まわったところ、デジカメではなくソニーNEXシリーズを強烈に勧められました。
私自身、自分の主な使用目的と写真に対する思い入れ度合い(殆ど興味なし)なら
最新のデジカメで十分だと思い込んでたのですが、
マニア店員さんの熱い説明と、7万円台というお値段にNEXシリーズにも惹かれつつあります。
ただいくら小さくなったとは言え、このサイズだと普段持ち歩くことはできないと思うのと、
レストランにて、ブログ用の写真を撮る為だけに一眼を出すのもどうか?という気もして・・。

となるとCX3がピッタリなのでしょうが、「室内撮影の画像は暗い」というご意見が非常に気になります。
当方、風景や野に咲く花をわざわざ撮りに出かけるというよりは、
室内で花や料理の写真を・・、たまに旅行&人物(子供)を・・という使い方になりそうなので、
実際、室内での画像のキレイさが一番重視するところなのです。
そんな状況下なら、なおさら一眼!と店員さんに勧められましたが、それは事実ですか?
また、CX3撮影のお写真を拝見したところどれも非常にキレイで、私には十分なのですが、
一眼ならCX3を上回るほどの感動が本当にあるものなのでしょうか?
同じ画像を同じ条件下で撮った写真でも見ないと素人目に比較しようが無いので
何だかますます分からなくなってきました(苦笑)。

最後に、今後NEXの新機種が発売される予定や、
NEXよりさらに小さい&軽い製品が他社から発表される可能性などあれば是非教えて下さい。
NEXの口コミで「NEW7」というのを見かけ、非常に気になってます。

という訳で、長文失礼しました。
こんな初歩的&個人的な質問ですが、もし共感していただける方がおられましたら、
個人的なご意見でも結構ですので、色んな考え方を聞いた上で納得して決めたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11774993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/17 19:28(1年以上前)

CX3
デザインが好きじゃないなら、敢えて選ぶ必要もないと思います。

書込番号:11775229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/17 22:49(1年以上前)

別機種

一眼はボケます!

こんばんは

>実際、室内での画像のキレイさが一番重視するところなのです。
>そんな状況下なら、なおさら一眼!と店員さんに勧められましたが、それは事実ですか?

はい、事実ですね。室内であればデジカメならWX5が最もキレイと思いますが、一眼には
敵いませんです、ハイ。

そうであれば、パナソニックGF1+20mmF1.7(4万7千円)も検討してみてください。
http://kakaku.com/item/K0000055862/

あと、一眼だと人物の背景がボケますね。デジカメだと花びらの背景位しかボカせません。

書込番号:11776279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kotonchanさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/18 23:43(1年以上前)

まさちゃん98さん、室内撮りの画像を有難うございます☆
お子さんの可愛い表情に、こちらまで思わず笑顔になりましたよ(*^^*)。
ちなみに電気も日光もさほどあたってない場所ですよね?そんな環境でこれほどまでとは・・・☆
今まで写真に全く興味が無かった私ですが、ここで色々勉強させていただき、
一眼の魅力、写真の面白さに目覚めてしまいそうです(^^)。
一眼にするとしたら今話題のNEXシリーズだと半ば決めていましたが、GF1なら4万円台だと知り、これまたびっくりです。
一眼もコンパクトも大差ない時代になったのですね。。。。

ではすっかりその気になったところで、これから一眼の口コミで研究します。
皆さまには色々ご教授いただき、本当にありがとうございました!

書込番号:11781032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/21 18:07(1年以上前)

kotonchanさん 

>お子さんの可愛い表情に、こちらまで思わず笑顔になりましたよ(*^^*)。

ありがとうございます!笑うでもなく、怒るでもなく、泣くでもなく、何の表情か
わかりませんでしたが、一瞬の不思議な表情を残すことができました。

>ちなみに電気も日光もさほどあたってない場所ですよね?
>そんな環境でこれほどまでとは・・・☆

そうですね、このカメラはAPS−Cの600万画素という伝説のセンサーなので、
RAW現像を頑張れば4年経った今でも不満の無い画像に仕上げることができますね。

>今まで写真に全く興味が無かった私ですが、ここで色々勉強させていただき、
>一眼の魅力、写真の面白さに目覚めてしまいそうです(^^)。

はい!目覚めてください!ビデオでもコンパクトデジカメでも残せない画像が、一眼
では残せます。一眼の柔らかい描写でお子さんの大切な一瞬を残してあげてください!

ちなみに、上記の写真は、smc M50mm/F2.0というレンズをF2.0にして撮影しています
ので、同程度のボケが必要であれば先日のGF1+20mmF1.7では不足しますのでご注意下
さい。ボケ用途であれば50mm/F1.8クラスのレンズが絶対に必要ですのでご注意下さい。

一応オススメするレンズも書いておきます。

http://www.tamron.co.jp/lineup/g005/index.html
タムロン60mm/F2.0です!

20mmF1.7も素晴らしいですが、こちらはもっと素晴らしいのです!

書込番号:11792978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング