『オート撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『オート撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

オート撮影

2010/08/17 17:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
普段は一眼デジを使用していますが、子供も大きくなり
記録で残すことも少なくなったことと、ちょとした外出のために
数年前にコンデジを購入しました。
そこで驚いたのがオートで撮影した後の画像を見るとISOが1600だったり
3200だったりします。
室内撮影も考えてWX5を候補にあげていますが、これもオートの場合ISOは
設定できないのでしょうか?
現在フジのF31fdを使用していますが、絞りやシャッター優先モードもいまいち。
なんかしっくりきません。
高感度撮影にむいていて、オートでのISO設定もできるようなコンデジは
ありますか?
なにかアドバイスございましたら宜しくお願い致します。

書込番号:11774745

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/17 18:38(1年以上前)

>室内撮影も考えてWX5を候補にあげていますが、これもオートの場合ISOは設定できないのでしょうか?

オートは完全にカメラ任せなので、ISO感度を固定することは出来ないと思います。
普段デジ一眼をお使いのユーザーなら、オートではなくPモードで撮影されてはいかがでしょうか?

書込番号:11775073

ナイスクチコミ!4


NRTHNDさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/17 20:31(1年以上前)

従来のカメラと同様の感覚で感度を見ると驚くかもしれませんが、画質を見比べてみてください。

発売日から試用していますが、1600以上に上がるのは場面やズーム状態に合わせて、低感度だとブレる心配があったり、連写合成で(仕様にある手持ち夜景モードやHDRとはちょっと違うようです)より低感度の単写よりもきれいに撮れる場合が多いように思います。
もちろん連写合成機能のないカメラのISO1600よりもはるかにノイズの少ない画像が得られますし、階調についても主観的ではありますが、前機種(WX1)に比べて良くなっていると思います。

このカメラのセンサーはISO800までは単写でもまずますの画質のようですが、それ以上を要求する条件だと、特にプレミアムオートだとかなりの頻度で連写やHDRになるようです。
ご要望の高感度撮影にむく=より暗い場所でもフラッシュ無しで手持ちできれいに撮れる、という意味でしたら今のところ、個人的にはこのサイズに近いコンデジでは最高の画質かと思います。

ならば、例えばオートでも低感度に設定し、その上連写合成まで行えばさらに良い画像が得られるのではないかとも思いますが、合成処理の時間や合成後の解像度が若干落ちることを考えると、おそらく現状の仕様がベストだと判断されているのではないでしょうか。

(ちょうどプレミアムオートについて直接ソニーに色々尋ねていましたが、個人向け情報ですのでそのままお伝えするのは控えますが、それを踏まえた上での話です。)

感度や絞りやシャッター速度を設定して撮影したいということでしたら、まだ実売製品の実力はよくわかりませんが、パナソニックのLX5を待ってみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:11775490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/08/18 14:01(1年以上前)

m-yanoさん,NRTHNDさん どうもありがとうございます。

昨日ヤマダ電機に行って何機種か見てきました。
レンズを手で覆って暗い状態にしてオートで撮り
撮れた画像のISOを確認してみましたら、なんと800ぐらいでした。
えっ・・・F31fbなら3200はいっている・・・。
やはり技術の進歩なのでしょうね。

サンプル画像(店員の方の撮ったもの)を見るとリコーCX3も日中の
画質は良いと感じました。

薦められたのはパナTZ10,キャノンS90,ソニーWX5・HXV5,リコーでした。
悩みますね〜。

じっくり考えたいと思います。

 

書込番号:11778604

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/18 19:16(1年以上前)

デジ一とは違い、コンデジはオートで撮影する事が前提のカメラが多いですが、調べると得手不得手が結構機種によりハッキリしていたりします。
スレ主さんが、何を撮るのかがある程度わかれば、それに適した機種のアドバイスを得られるかも知れませんよ。

書込番号:11779595

ナイスクチコミ!0


NRTHNDさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/18 21:47(1年以上前)

> レンズを手で覆って暗い状態にしてオートで撮り
> 撮れた画像のISOを確認してみましたら、なんと800ぐらいでした。

現在の仕様ではプレミアムオートですと、若干の光源があるとISO3200に上がりますが、真っ暗ではISO800となる場合があるようです。
シーンモードで手持ち夜景や人物ぶれ軽減にすると、ちゃんとISO3200まで上がります。

(個人的に改善の要望を出してありますが、可能かどうかは現在わかりません。)

書込番号:11780300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング