『プレミアムおまかせオート?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『プレミアムおまかせオート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プレミアムおまかせオート?

2010/09/12 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:631件

WX5には「プレミアムおまかせオート」が付いていますがSONYのカタログをみても従来の「おまかせオート」との区別が良くわかりません。 2つの機能の違いを教えて頂けると嬉しいのですが?。 WX5の売りはこの機能みたいなのですが違いが良くわかりません。光学10倍のHX5Vとの購入比較で違いが知りたいと思っています。

書込番号:11900389

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/12 21:23(1年以上前)

プレミアムおまかせオートは連写した後(HDRは2枚連写で夜景は6枚連写)カメラ内部でノイズ削減などの
処理をして、最終的に合成して1枚の写真に仕上げるモードです。連写とその後の合成処理のため、次回
撮影が可能になるまで若干時間が掛かります。

おまかせオートは連写は一切せずに、カメラが自動的にその場の撮影状況を判断して最適な写真に仕上
げるモードです。

基本的にプレミアムおまかせオートは、逆光の時や夜景を撮るときに使用するモードだと思って下さい。

書込番号:11900489

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:631件

2010/09/12 21:36(1年以上前)

HD素材さんへ
早々にありがとうございます。 そうすると夜景や逆光には「プレミアムおまかせオート」がかなり有利と考えて良さそうですね。 カタログを見るとかなり効果的に見えますが実際どうなんでしょうか?。 違いがわかりますか? 他社でも何枚かを連写して重ねるといった機能は有る(例えばリコーCX4など)みたいですが先進的な機能ですか?。 説明だけを見ると理想的には思えますが・・。処理時間が数秒かかるのが欠点だけですか?

書込番号:11900572

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/12 21:59(1年以上前)

まず、私はプレミアムおまかせオートもおまかせオートも使用しません。
といいますのも、このモードだとホワイトバランスの設定変更ができないので。

メインで使用してるのはPオートで、逆光時や夜景撮りをするときは、面倒でもシーンセレクションから
逆光補正HDRや手持ち夜景を選択してます。こうすることによって、ホワイトバランスの変更が可能になりますので。

逆光補正HDRや手持ち夜景はとても便利ですよ。
HDRは白とびや黒潰れが軽減されますし、手持ち夜景は手軽にきれいな夜景が撮れますので。

>他社でも何枚かを連写して重ねるといった機能は有る(例えばリコーCX4など)みたいですが先進的な機能ですか?。 

CX4は触ったことがないので分かりませんけど、WX5の連写合成機能はWX5の前機種から搭載された機能でかなり
評価の高い機能です。CX4はSONYの真似をしたと言ってもいいかもしれません。

書込番号:11900745

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:631件

2010/09/12 22:01(1年以上前)

自己レスですが少し判りました。
HX5Vにも同じ機能は有るのですがそれを手動選択する必要が有る様ですね。「プレミアムおまかせオート」になると(選択する)状況に合わせてそれらの機能が自動選択されるみたいですね。 手間が省けるのかな! 夜景は手動でも良いけど逆行やフラッシュ使用時のホワイトバラス調整は自動が嬉しいかな!

書込番号:11900761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件

2010/09/12 22:50(1年以上前)

HD素材さんへ
 HD素材にはオート機能はあまり関係なさそうですね。 でも手ぶれ防止の夜景機能や逆行補正機能はお気に入りなんですね。 これらの機能が有るSONYはお勧めと思って良いですかね!

書込番号:11901134

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/12 23:42(1年以上前)

当機種
別機種

WX5

EOS 5DMk2

おおちゃんZさん こんばんは。

この機種、暗いところにはめっぽう強いですよ。6連写合成の威力で、デジ一でも簡単ではない場面を簡単に写してしまいます。ぱっと見には違いはほとんどわからないだけではなく、時にはデジ一よりノイズレスだったりします。

連写合成の威力についてはデジ一のスレですが、こちらをご覧になっていただくとわかりやすいと思います。こんな事をカメラがやってくれるのだから便利ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10931035/

書込番号:11901490

Goodアンサーナイスクチコミ!7


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/12 23:44(1年以上前)

おおちゃんZさん
もともとカメラが好きなのでいろんな機材を使用してるんですけど、中でもSONYのカメラは楽しい
機能が付いてるからお気に入りです。
SONYのカメラはWX1からはじまりHX5Vに買い替え、何だかんだで今はWX5とNEX-5を使ってます。
このカメラ、おすすめです。

書込番号:11901496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件

2010/09/12 23:56(1年以上前)

明神さん
 とても参考になりました。 他のクチコミで色々と拝見しました。貴重な情報源になってます。 ありがとうございます。WX5のすばらしさが良くわかりました。

HD素材さん(先ほどは敬称を忘れましてすいません)
 WX1も使われたんですね。 正直WX1でも良いと思っていたのですが・・。今はHX5VとWX5で迷っています。 大きさにはそんなに拘りはないのですが10倍がどうかですね! WX5は今後も価格は下がるんでしょうね。でもHX5Vはそろそろ底値ではと思っています。 HX5Vの後継機種はどこまでコンパクトにできるかでしょうかね!
 

書込番号:11901567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件

2010/09/13 22:34(1年以上前)

ほんとうにいろんな情報ありがとうございました。 感謝します!

書込番号:11905751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング