『WX5 と HX5V の比較(画質・暗所・アクティブモードの有無)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『WX5 と HX5V の比較(画質・暗所・アクティブモードの有無)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

WX5 と HX5V で悩んでいます。

@HX5Vと比較すると、WX5のほうが画質が良いような書き込みが多いような気もしますが、実際のところ如何でしょうか?

A室内などの暗所で撮った場合、HX5VよりもWX5の評判が良いように感じますが、それはF値の違いによるものなのでしょうか?

B「光学式手ブレ補正/アクティブモード」の有無の違いは結構大きいものなのでしょうか?


・WX5のコンパクトさはあまり気にしていない。
・HX5Vの望遠の必要性は現時点で感じてない。あれば嬉しいかなというレベル。
・動画に期待。
・SIGMA DP2sを持っており、サブ機として追加で購入予定。
・室内での撮影に強い機種を探し中。
(屋外で気合を入れて取るときはDP2sを使う予定。気軽に撮る時・室内撮影が主な目的)


@からBのポイントが決め手になるかと感じています。
このような用途ですと、どちらがオススメでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11987616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/29 20:47(1年以上前)

1と2は、WX5の方が勝っていると言っていいのでは?!
また、確かにアクティブモードは気になりますね。あまりガクガクした持ち方をしなければWX5でも大丈夫じゃないのでしょうか?ただし、歩きながらの撮影の方がメインでしたら、HX5Vの方がいいと思います。

書込番号:11987649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/09/29 22:51(1年以上前)

Bは自分の感覚ではの話ですが。
アクティブモードの違いは購入前に自分もかなり気にしていましたが、
実際に使ってみると思っていたより変わらない気がします。
あとWX5はマイク部分が中央にあるため、端っこにマイクがついているHX5Vより少しは両手で固定しやすいです。
歩きながら+片手で持っての動画撮影だと影響は出るかも?


Aは人によって感覚の違いがありますが、
自分にとっては画像も動画も圧倒的にWX5です。
HX5Vで室内撮影はしたいと思いませんが、
WX5は撮りたいと思います。
劇的に画質が上がったというより、
自分にとっての合格、不合格の境界線が丁度分かれた感じですかね。

@画質は自分はWX5をおすすめ。


オススメの理由は、
・室内ならWX5
・GPS機能は室内で役にたたないのでWX5
・バッテリーの持ちは最悪だが室内撮影がメインなら心配いらないのでWX5






書込番号:11988410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件

2010/09/30 00:03(1年以上前)

>>こなっぺさん 

コメント、ありがとうございます。

正直、現状では動画の撮影シチュエーションが無いのですが、、
歩きながらの撮影もあるかなと思っているので、そうすると、
アクティブモードも気になってしまうところです。
(YOUTUBEで比較動画がアップされていましたが、結構違いがあったので。本機との比較では無いですが。)

動画(アクティブモード)・望遠・GPSなど、使うか分からない機能が気になってしまうところです(^^;

書込番号:11988861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2010/09/30 00:14(1年以上前)

>>ミスミスブラックさん 

ありがとうございます。

画質の違いが結構ある、”圧倒的に”とコメントをいただけると、そこは大きいですね。。

「HX5Vで室内撮影はしたいと思いませんが、」というのは、
やはりセンサーが変わったことが大きいんですかね、それともレンズの明るさの違い?!


あと、お店で触ったときに、HX5Vのほうがピントが合うのが早いように感じたんですが、
そんなことは無いですよね?? (設定の違いなど、細かな点は確認出来ませんでした)

書込番号:11988920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/30 01:24(1年以上前)

HX5Vは日中の外などでは非常に鮮明ですけど、
喫茶店などちょっとでも薄暗い室内になると途端にノイズ?というか
ノイズリダレクションのにじみが目立ちますね。

WX5はレンズが明るい分かなり改善されていると思いますが、
実際に持ってないので使ってる方の感想を頂きたいです。

HX5Vの歩き撮りと高倍率ズーム時の手振れ補正は他に類を見ない強力さですよ。
手振れ補正とズームか
屋内で綺麗に取れてコンパクトかのしゅしゅ選択になるとおもいます

書込番号:11989210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/30 15:17(1年以上前)

WX5の暗所での強さはレンズの明るさだけではなく、6連写合成の威力だと思います。

通常だとISO 3200が必要な場面で、ISO 800で6枚連続撮影。合成による平均化でノイズも減らしてしまうため、デジタル一眼にも迫る写真(機種にとっては逆転するものも)が簡単に撮れてしまいます。

書込番号:11991216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2010/09/30 23:56(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。

やはり、室内だとWX5 が断然強いような感じですかね。


ちなみに、WX5 と キャノンのS95(S90)の室内撮影を比較した場合、
どちらが暗所に強いのでしょうか?
屋外ではCANONに軍配が上がりそうですが、室内だといかがですか?

書込番号:11993745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング