『動画フォーマットについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『動画フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画フォーマットについて

2010/10/16 07:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

撮影(デジカメ、ビデオカメラ)した動画ファイルをPC,フルハイビジョンTVで
見る場合、ある程度の将来に渡って再生機器(PC,TV,ハードディスクレコーダ)
で再生できる動画フォーマットはどれがいいですか?
現時点ではH.264>AVCHD>AVCHD Lite かな?
動画ファイルはBlu-Rayに保存しようと思っています。

書込番号:12066978

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/10/16 08:55(1年以上前)

家電製品との連携を考慮するのであれば、AVCHDで撮るのがベストですね。

書込番号:12067172

ナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/10/16 08:58(1年以上前)

ちょっと補足。
ここはWX5のスレですので、WX5の記録方式はAVCHDかMP4の二通りしかないので
それでAVCHDとお答えしました。

書込番号:12067181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/16 09:12(1年以上前)

デジタルTVは、60fpsに変換しているので
60iのAVCHD=60pのAVCHDLiteがベスト。

書込番号:12067226

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2010/10/16 10:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>AVCHD=60pのAVCHDLiteがベスト。
AVCHDよりAVCHDLiteの方が特殊かなと思っていたんですが・・。
AVCHDは駄目でしようか。

>家電製品との連携を考慮するのであれば、AVCHDで撮るのがベストですね。
H.264はどちらかというとPC向けだからでしようか?
PCでAVCHDを再生するにはかなりのパワーが必要という理由でしようか。
パソコンの必要とするパワーは
AVCHD>>>H.264 ??

書込番号:12067635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/16 14:46(1年以上前)

AVCHD 1920x1080 60iもベストです。

同じサイズであれば、CPU負荷は、変わらないと思います。
1920x1080の60i、30pの動画の再生時のCPU負荷測定して見ます。

書込番号:12068469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/10/16 17:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

走行中の画像です。

自殺で有名な東尋坊です。

こんにちは。

>ある程度の将来に渡っての動画フォーマットはどれがいいですか?
 動画ファイルはBlu-Rayに保存しようと思っています。

結局、この手の質問に答えるにはいろいろな機材を経験する必要がありまして、
流石に適切に答えられる人は滅多には居ないのでは??
雑誌ですと売れてなんぼですのでメジャーな商品に肩入れする傾向にありますし・・・

やはり自分で選んだシステムを紹介するしかないのでして、でもそれがベストかは
何とも言えずって感じでしょうか(笑)

先日、東尋坊へ車で観光に行きましたが100%動画撮り目的でした。

添付のように車載用に走行中の動画撮りをWX5。
WX5に装着していたSDカードを外してHX5Vに付け替えて徒歩でのシーンを
撮っています。

家に帰ってパナBW880にて再生した画像を撮影したのが添付の画像です。
ポーズ映像ですので精細感は落ちますが、連続画では私は文句がありません。

私の場合の主役はAVCHD動画とレコーダーですが、とても満足しております。

書込番号:12069001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/16 20:11(1年以上前)

CPU corei7 860 
GPU NVIDIA GTS250
SplashLite
ですと

1920x1080 60i HX5V AVCHD
1920x1080 30p EOS5D H.264 MOV

CPU負荷率3%以下で差がありません。

書込番号:12069707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2010/10/16 23:11(1年以上前)

ミホジェーンVさん、今から仕事さん回答ありがとうございます。

>結局、この手の質問に答えるにはいろいろな機材を経験する必要がありまして、
>流石に適切に答えられる人は滅多には居ないのでは??
なかなか難しそうですね。
ちなみにWX5ですと、AVCHD(フルハイビジョン)ですね。

今から仕事さん貴重なデータありがとうございます。
>CPU負荷率3%以下で差がありません。
ファイルサイズに影響されるということがわかりました。
しかし、
CPU corei7 860 
GPU NVIDIA GTS250
とは、かなりのハイスペックなPCですねー。
ちなみに私のPC(6年前の機種)のCPUはP4、2.26GHzです。
全くお呼びでない感じですね。

書込番号:12070807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/17 12:46(1年以上前)

ビデオカードの再生支援機能をオンにすれば、
CPUへの負荷がとても軽くなるし、
再生の処理を最新のビデオカードに任せられるので、
例え昔のパソコンでもAVCHDを再生できるようになりますよ。

splash liteはビデオカードの再生支援機能に対応しています。

書込番号:12073451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/17 12:52(1年以上前)

PCは、通販で買えばかなり安く購入できます。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&map=1

液晶モニターも通販で買えば、フルHDで、1.5万程度で購入できます。

書込番号:12073474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング