『WX5とW380で迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『WX5とW380で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

WX5とW380で迷っています。

2010/10/17 11:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:4件

それまで使っていたニコンのデジカメを落として壊してしまったため購入を考えています。
デジカメは普段常に使用するわけでもなく、年に2、3度の旅行時に使う程度です。
動画も使用したことがありません。

3DもHD動画もパノラマ写真も使わないんではないかと思ってるので、W380で十分かなぁと思っているのです。

ですが暗所に強いCMOSセンサーはとても気になっていてます。
W380とWX5ではどれほどの違いがあるのでしょうか。

自分のSDカードを持っていき店内で撮影してみたのですが、明所での写真はそれほど違いを感じませんでした。
また、こちらのレビューのWX5の赤味の強さもあまり感じませんでした。

L版でのプリントしかせず、多機能は必要ないとしたらW380でも大丈夫でしょうか。

画質的にWX5が優れている部分があれば教えて頂けないでしょうか。

田舎ですが近所のキタムラでWX5が22,800円、ケーズでW380が18,800でした。
4000円くらいの差ならWX5を購入しておいた方がいいのでしょうか。

来週までに購入したいのでとても悩んでいます。

書込番号:12073147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/10/17 11:45(1年以上前)

性能が高いWX5がいいです。CMOSセンサーを搭載していることにより、夜景も綺麗に撮れます。そして買ってWX5のほうが満足度も高いと思います。

書込番号:12073197

ナイスクチコミ!3


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/17 14:32(1年以上前)

同じWシリーズの中の話ですから、上位機種選んでおいたほうが良いんじゃないですかね。
1年間で区切って考えても負担増は1日あたりわずか11円ですし。
ここに至っても煙草を1日1箱吸われる人は僅か10日で使いきってしまう金額です(;^_^

というか、スイングパノラマとHD動画、ぜひ使いましょう。
使わないならどうしてSONY選ぶの??って逆質問されることになってしまいます。

書込番号:12073818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/10/17 14:59(1年以上前)

こんにちは、

W380は基本性能が高くて、こちらの作例を見ても良いカメラだと感じます。
WX5は高性能で、それはコンデジの中でもトップクラスです。どちらを購入しても
満足いく買い物だと思います。

>W380とWX5ではどれほどの違いがあるのでしょうか。
暗い所でW380がISO800のところがWX5はISO400になるとか、同じ感度でもノイズが
WX5のほうが少ない等だと思います。(持っていないのですみません)

機能面で2つの違いを考えてみると、旅先で、WX5なら夜景を三脚なし(手持ち夜景モード)
で撮れる。建物などが逆光で暗くても明るく撮れる(逆光補正HDR)書込みNo「11865741」
・・などがあります。

W380はキタムラネットで16,000円、WX5は22,000円ちょっと。どちらもお買い得ですが、
高性能カメラが2万円ということでWX5をお薦めします。動画も使ってみてください。

書込番号:12073897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/17 15:25(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

みなさんがWX5をお薦めだったので踏ん切りがつきました。
WX5を購入してこようと思います!

それからスイングパノラマと動画も今度挑戦してみます(^^ゞ

SONYを選んだのは、最初は今まで使っていたニコンの購入を考えていたのですが、
自分のSDカードでの店内撮りで、ニコンは画質が柔らかい。といえばよく聞こえるのですが、ソニーの写真と比べるとピントが合ってないようにすら感じるくらい「モヤッ」と感があったんです。

ソニーのパキっとした感じと、それと液晶のきれいさにひかれ2機種まで絞った次第です。

この2機種に絞ってから3日間、近所のケーズに通い続け悩んでいたんですが本当にスッキリしました。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:12073975

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング