『バッテリーが突然死』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『バッテリーが突然死』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが突然死

2010/10/26 18:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

WX5を購入して2ヵ月半、撮った写真は2000枚弱。
バッテリーの充電は10回くらいだと思いますが、バッテリーが突然死しました。

1回完全にバッテリーを使いきってしまったことがあったのですがそれが悪かったのかなぁ?
でも、リフレッシュする場合は完全に使い切ってから充電しますよね?

あわててソニスタでバッテリーを2個購入しましたが、これは翌日昼頃には届きました。
これはとても早くてよいですね。
WX5購入などでたまっていたポイントとソニスタのAV15%割引券で追い金1000円ちょっとだったのでまあ大目に見ることにしました。

新規に購入したバッテリーは充電できますので、充電器の問題ではありませんし、リフレッシュ→再充電しようとしてもまったくだめです。

皆さんもこのような経験ありませんか?

私は過去にも一度、デジ一のバッテリーでも突然死の経験があります。
リチウムイオンバッテリーってある程度の確率で突然死することがあるものなのでしょうか?

書込番号:12118520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/26 18:52(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーは、完全放電、いわゆるリフレッシュをさせてはいけません。

書込番号:12118541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/26 18:57(1年以上前)

勉強になります。

書込番号:12118561

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2010/10/26 19:04(1年以上前)

リチウムイオン電池にはリフレッシュは必要ないです。
パックの状態なら使い切っても劣化はしません。
パックには劣化するまで使い切れないようにする回路が組み込まれてます。
この回路含めての不良と思います。

書込番号:12118587

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2010/10/26 19:05(1年以上前)

やまだごろうさん ありがとうございます。

リチウムイオンバッテリーは完全放電しちゃうとだめなんですね?
取扱説明書には完全放電させる方法が書いてありますのでリフレッシュしても良いものだと思っていました。

書込番号:12118595

ナイスクチコミ!0


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2010/10/26 19:10(1年以上前)

kaz11さん ありがとうございます。

バッテリーにはそんな高度な技術が詰まっているのですね。
ということは、はずれを引いてしまったと言うことでしょうね。

書込番号:12118614

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2010/10/26 22:49(1年以上前)

kaz11さんの仰ってるように、リチウム充電電池には過放電防止の回路が組み込まれているようです。
ある電圧以下になると、電池側で出力カットしてそれ以上電力消費しないようです(別機種では出力カット確認済み)。
取説にあるのは、(多分)カメラ側での設定電圧下限まで電池を消費させるものだと思います。
外れ電池みたいな気がします。純正品であればソニーに問い合わせても良いのでは?

書込番号:12119888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2010/10/27 18:07(1年以上前)

GSF1200Sさん ありがとうございます。

バッテリーは購入時に付属の純正バッテリーでした。
はずれ品だったのかもしれません。
後学のためにもソニーに問い合わせてみるのが良いのでしょうね。

書込番号:12123147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/29 22:15(1年以上前)

スレ主さん災難でしたね。
>後学のためにもソニーに問い合わせてみるのが良いのでしょうね。
 結果を報告いただければ非常にユーザーの参考になると思いますのでぜひ!お願いします。
 純正バッテリーのサポートがどの程度かということであり、結果によって
1.純正の意味はある
2.純正の意味はない
 のいずれか?になると思われます。
 電池は消耗品でありユーザー管理の問題なので初期不良以外、実質メーカー保証はないのかがポイントです。
 本日 Notepc Lenovoの純正バッテリーを購入しましたが、一年の保証書がちゃんと付いていますので、これはちゃんと対応してくれそうですが、デジカメの場合???どうなんでしょうね。
 以前、メーカーは忘れましたが、二個の純正電池を購入して使用していたら半年で二個ともダメになりメーカーに対応を要求したら対応してくれなかったというレスをみました。

書込番号:12134000

ナイスクチコミ!1


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2010/11/02 20:13(1年以上前)

解決致しました。

端子の接触不良だったようです。
問い合わせをしてみたところ、バッテリーを使い切っても劣化することはないとのことでした。
端子の汚れで充電できない場合があるため、端子部分の清掃をしてみてもらいたいとのことでした。見た目にはきれいだったのですが、バッテリーの端子部をクロスで簡単に拭いただけで充電できるようになりました。

いやぁ〜。お恥ずかしい^^);

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました!

書込番号:12154641

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/03 23:29(1年以上前)

復活出来て良かったですね。
でも、電池3ヶは長旅でもしないと・・・笑
しかし接点に相当絶縁抵抗の高いものが・・・
そういう現象が分かって私も勉強になりました。

書込番号:12161383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/04 00:02(1年以上前)

なにこの顛末

書込番号:12161618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング