『Finepix f100fdからの乗り換え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『Finepix f100fdからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

Finepix f100fdからの乗り換え

2010/11/25 22:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 JRBさん
クチコミ投稿数:46件

Finepix f100fdからの乗り換えを検討しています。f100fdの画質には非常に満足していますが、操作性が悪く、場面に応じて露出を変更しないといけないのがめんどくさく、おまかせオート・プレミアムおまかせオートを搭載しているWX−5に非常に惹かれています。
ですが、壊れていないのにコンデジでも屈指の描写力を持つf100fdを手放すことへの未練もあります。どなたか、f100fdとの低感度・高感度を含む画質の比較をしてもらえないでしょうか?ご協力お願いします。

書込番号:12275299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/25 23:08(1年以上前)

F100を持っていて、操作性が悪かったので、F200を購入後、オークションで
売りました。F100の静止画を後で見るとF200より画質が良かったのではないかと思います。

売ってもたいした金額にならないので買い替えでなく、買い増しで、しばらく
WX5と撮り比べて、処分されたほうが良いと思います。

書込番号:12275515

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/25 23:11(1年以上前)

パノラマスイングやら動画やらという遊び部分が面白そうだったので、F100fd→F200EXR→WX1→WX5と買い換えてきました。
そうでもなければ、オートの最高感度が指定できたりiフラッシュ同様の機能がついているCANONのS95のほうがF100fdから買い換えて使うのには良いかも知れませんね。

書込番号:12275537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/26 00:33(1年以上前)

F100,WX1持ってますが、
昼はF100、夜はWX1がメインです。
WX5もかなり進化していますが
買い増しして、自らの眼で判断された方がいいと思います。

書込番号:12276066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/26 12:20(1年以上前)

WX5は特に夜景が綺麗です。すごい進化しているとみていいでしょう。

書込番号:12277641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/26 19:50(1年以上前)

私も、子供が生まれるので、動画も撮りたくなり、F100fdからの買い替えを検討してます

夜景がキレイらしいので、期待してます。
あと、小さくなりますし。。
もう底値なのか、まだ下がるのか悩みどころです

書込番号:12279276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2010/11/26 21:43(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

WX5

F100fd

S95

CX4

たまたま該当の機種を所有していましたので、参考になる絵かどうか分かりませんが、各機種ともオートモード(WX5はプレミアムオート撮影モード)で撮影したものをご紹介させていただきます。

何れも三脚で固定し、2秒セルフタイマーを利用しての撮影です。

書込番号:12279920

ナイスクチコミ!3


スレ主 JRBさん
クチコミ投稿数:46件

2010/11/27 01:26(1年以上前)

緑の荷車さんありがとうございます!!
できれば、昼間屋外における風景写真のWX5とf100fdの撮り比べがあると非常にうれしいのですが。
あと、どちらをメインで使ってらっしゃいますか?

書込番号:12281382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2010/11/27 11:09(1年以上前)

WX5とF100fdとの日中屋外の撮り比べ、用意しますので今夜くらいまで時間をください。

書込番号:12282744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/27 19:46(1年以上前)

JRBさん

f100fdからの買い替えでも感動できるほど違いがありますよ
WX5はかなりオススメです^^

書込番号:12285082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2010/11/28 04:33(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

WX5

F100fd

S95

遅くなりましたが、WX5とF100fdの日中屋外での比較画像をというお話がありましたので、待ち時間を使って撮ってきました。
この3枚も前回同様にオートモード(WX5はプレミアムオートだったと思います)での撮影で、今回は三脚固定ではなく手持ち撮影です。
参考になればいいのですが。。。

書込番号:12287579

ナイスクチコミ!4


スレ主 JRBさん
クチコミ投稿数:46件

2010/11/28 11:54(1年以上前)

緑の荷車さん
わがままを聞いていただき本当にありがとうございます。低感度での描写力もf100fdに引けを撮っていませんね。というか同じ?これなら、買い替えを検討したいと思います。
緑の荷車さんの主にどちらを使ってらっしゃるのですか?

書込番号:12288733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2010/11/28 12:38(1年以上前)

>緑の荷車さんの主にどちらを使ってらっしゃるのですか?

 スレ主さん、画像のことばかり頭にあって尋ねられていたことをすっかり忘れてしまってました(^^;。

 F31fdとF100fdは私の普段使いの機種からは(常にスタンバイ状態ですが)引退しています。WX5の購入にあわせてそれまで所有していたLX3とCX3を売却し、室内や暗所はLX3の替わりに24mmの広角や高感度に強い(と言われる)WX5を、屋外ではCX4、S95、WX5をほぼ均等に使っています。

 とは言っても、WX5はコンパクトなサイズを活かし殆どの場合ポケットに入れており、それとは別にCX4やS95を持ち出すという感じですので、そういう意味ではWX5がメインと言ってもいいかもしれません。

 液晶画面サイズが若干小さいですが、カメラ自体のサイズに対して極端に小さいワケではないですし、逆に解像度が高く精細な表示ができるため、サイズが小さいという点を補っても余りあるほど以上のメリットを感じています。

 F100fdも、F31fdとまではいかないまでも必要にして十分な高感度画質が得られるので現役引退はまだまだ惜しい機種ですが、WX5はF100fdにはできない24mm広角、いざというときのフルハイビジョン動画やミニチュアライズなど機能的にも豊富になっているので、より楽しめる機種だと思います。

 スレ主さんがお使いになるかどうかは別として個人的に予想外だったのはフルハイビジョン動画機能で、音質的なことは別として映像は「いざというときのため」にするには勿体ないくらいのきれいでスムーズな記録ができたことです。

 ズーム時の機械音が記録されてしまうことやズーム併用時のフォーカスの遅さなど、細かい部分ではムービーに叶いませんが、「デジカメで動画なんて、、動画はムービーじゃなきゃ」という従来の先入観は捨ててしまいました。

 WX5の動画はパナやソニーのブルーレイレコーダとの親和性も高く、持ち運びの容易さから、場合によっては積極的に使える機能だと感じています。

書込番号:12288938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/28 15:19(1年以上前)

さすがにCCD機には及ばないけど、WX5もかなりこなれて来ましたね^o^
S95はさすが!といった感じです。

書込番号:12289582

ナイスクチコミ!0


スレ主 JRBさん
クチコミ投稿数:46件

2010/11/28 22:07(1年以上前)

緑の荷車さん
本当にありがとうございました。大変参考になりました。わがままをいろいろ聞いていただき誠にありがとうございます。買い換える方向でいきたいと思います。

書込番号:12291785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング