『HX5Vとの写りの違い 「プレミアムおまかせオート」とは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『HX5Vとの写りの違い 「プレミアムおまかせオート」とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:34件

HX5Vを妻が持っているのですが,このWX5との写りの違いはどの程度なんでしょうか?

夜景に関しては,同じような気がするのですが,
「プレミアムおまかせオート」なる機能が気になります。
逆光やフラッシュ使用の際,かなり違うのでしょうか?

実際に使われた方,ぜひ違いをレポートしていただけると有り難いです。

よろしくお願いします。

書込番号:12284590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/27 18:23(1年以上前)

WX5の方がいいです。プレミアムおまかせオートを搭載しているので殆んどノイズがありません。ちょっとHX5Vの方がノイズはあります。何を撮るにしてもWX5の方が画質はいいと思います。HX5Vは10倍という所がいいですね。

書込番号:12284644

ナイスクチコミ!4


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/27 21:38(1年以上前)

当機種
当機種

プレミアムオート

手持ち夜景

HX5VとWX5、両方持っています。
私はひろジャさん とちょっと意見が違います。
同じ夜景を「プレミアムおまかせオート」と、シーンモードの手持ち夜景と同時に撮りましたが、「プレミアムおまかせオート」はISO800、手持ち夜景はISO400となり写りも手持ち夜景の方が綺麗です。

「プレミアムおまかせオート」でも画面の表示は夜景となるのに、実際は「手持ち夜景」とは違う様です。
ソニーの説明では自動で「手持ち夜景」と切り替わると有りますが、実際は、「プレミアムおまかせオート」専用の夜景モードみたいです。
「プレミアムおまかせオートは昼間の明るい所でも、何枚か撮って合成してる様で(処理時間を要す)、これもシーンモードの風景(緑のオートモードでも良い)の方が綺麗だし、撮影後の処理時間も短いし「プレミアムおまかせオート」の存在意義が良く分かりません。
これに関しては私も良く知ってる方(ひろジャさん等)に教えて欲しい所です。

分かりにくいかも知れませんがサンプルも掲げて置きます。

結論としては「プレミアムおまかせオート」は別として(何故明るい所でも連射するんだろう)、夜景はHX5VとWX5は同等、明るい所はWX5の方がワンランク上です。

書込番号:12285804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2010/11/27 21:53(1年以上前)

くわしい説明ありがとうございます。

WX5の手持ち夜景も,HX5の夜景モードも同等と考えていいのですね。

昼間はやはり,Wx5の方が画質はいいんですよね?

迷っているのは,Hx5にはズームが10倍あるのと,あのホールド感が捨てがたいので,乗り換えを躊躇しているところです。店頭でさわったのですが,wx5はちょっと小さすぎると感じたので。

書込番号:12285920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/11/28 01:56(1年以上前)

プレミアムオートがある機種は後からでたので、フラッシュの際に人物と背景の色合いを調整する機能が増えたと思います。
そのあたり違いがでるのではないでしょうか??…

書込番号:12287294

ナイスクチコミ!1


鵠ぷーさん
クチコミ投稿数:1件 サイバーショット DSC-WX5の満足度4 鵠ぷーのtidak apa apaなブログ 

2010/11/28 14:47(1年以上前)

当機種
当機種

クタビーチ

レギャン通り

私はHX5VとWX5の両方を持ってバリ島に三週間行ってました・・
デジイチのサブとして・・
結論から言いますとブレとノイズの少なさはプレミアムおまかせオートがあるWX5の方が
失敗無く撮れてました。
特に夜間とか暗いシーンでの撮影は差が出ました。
ただプレミアムで処理してるからなのか・・
バッテリーの持ちが悪いみたいでした。
フラッシュ無しでプレミアム有りと無しで撮った写真は、レンズの明るさもあってWX5が綺麗だと思います。

書込番号:12289448

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/29 13:32(1年以上前)

>h-createさん 

プレミアムおまかせオートで撮った写真、フラッシュがついてしまっていますね。
つまり、「人物&夜景モード」になっていたものと思われます。
発光禁止にすれば、「手持ち夜景モード」になりまったく同じに撮れたと思います。

プレミアムおまかせオートにすると、このようにフラッシュがついてしまうことも時々あるので、発光禁止に設定するか、撮り直しをすればフラッシュがつかないで撮影できる可能性が約半分の確率であります。

比較するときは同じ条件で比較した方がよいですね。

>「プレミアムおまかせオート」の存在意義が良く分かりません。
光量の少ないシーンを両方で撮ってみて、等倍で見てみれば一目瞭然です。連写合成の方が明らかにきれいです。
サクサク撮りたい場合は使わない方がよいでしょうね。

書込番号:12294495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング