『少しでも動いている物をプレミアムオートで撮るとボケる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『少しでも動いている物をプレミアムオートで撮るとボケる』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:53件 サイバーショット DSC-WX5の満足度1

夜の飲み会で、撮影しましたが、ボケまくりでした。
動きが少しでもあると駄目です。
インテリジェントオートでも駄目。
シャッタースピードが遅いみたい。

それとも自分のデジカメが外れなのか???
みなさんのコメントの様に上手く取れません。
オートだと駄目なのかなぁ。

書込番号:12302408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/01 00:17(1年以上前)

「夜の飲み会」なら暗いでしょうから、当然シャッター速度は遅くなりますよ。
ISO感度をもっと上げて見てはいかがでしょうか?。

蛇足ですが、シャッター速度不足で撮れる写真は「ボケ」ではなくて「ブレ」ですね。

書込番号:12302478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/01 00:21(1年以上前)

追伸。
同じブレでも、今回の混ぜご飯さんのケースは、
「手ブレ」ではなく「被写体ブレ」です。
被写体ブレは、いくら優秀な手ブレ補正が付いていても軽減できません。
被写体ブレを軽減できるのは、速いシャッター速度だけです。

書込番号:12302504

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/01 00:25(1年以上前)

失敗は成功のもととは言いますが。

失敗したままほったらかしでは、名言も過去の産物になりかねませんが」」」

人物ブレ軽減モードみたいなものはWx5にはありませんでしたっけ?
次回は、このモードで 試して みてはいかがでしょうか。

書込番号:12302533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/12/01 01:48(1年以上前)

人物ブレ軽減モードでもだめでフラッシュは使いたくないなら、高感度モードではどうでしょうか?
たぶん出来るだけ1/100秒以上にするようにISOをあげると思います。
ISOが高いとノイズが増えますが、それはコンパクトデジカメの限界ですから、
あとはフラッシュで抑えるしかないかもしれません…

書込番号:12302810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/01 06:06(1年以上前)

ボケではなく被写体ブレです
プレミアムオートだと勝手に連写合成するので動きのあるものには向いていないですね
フラッシュを使えば動きは止まると思いますが

書込番号:12303100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 サイバーショット DSC-WX5の満足度1

2010/12/01 19:45(1年以上前)

コメントどうもありがとう。
オート撮影の限界がわかりました。

書込番号:12305544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング