『朝焼けを撮ってみました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『朝焼けを撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

朝焼けを撮ってみました。

2011/01/12 09:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:54件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

元画像です。

編集画像。記憶にある色合いはこんな感じです

元画像です。

こってりしすぎました。

朝起きてふと外を見ると素晴らしい朝焼けでした。
雲の模様と色が素晴らしかったです。

撮影画像そのままではちょっと薄めの色合いなのでPMBでお手軽編集してみました。
ちょっとオーバーなくらいの色の濃さですが・・・

元画像と共に投稿します。

書込番号:12497347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/12 10:30(1年以上前)

当機種

やきものや さん

綺麗な朝焼けですね。
雲がいい雰囲気出しています。

書込番号:12497481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/01/12 13:15(1年以上前)

綺麗ですね。わたしもWX5でもっと撮ってみたいです。

書込番号:12498016

ナイスクチコミ!4


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/12 19:46(1年以上前)

当機種

今朝の神戸の夜明け前の空

 今朝の神戸は、日の出の時刻が7時7分、1年でもっとも夜明けが遅い時節ですが、その日の出の時刻の更に1時間ほど前、出勤途中に見上げた空には明けの明星が輝き、まだ上空は真っ暗なのですが、かすかに東の空が濃紺の朝の兆しが見え、そして目を凝らすと、濃紺の東の空に雲の黒い輪郭のようなものが認められました。

 この朝の兆しの空気感は、これまでのカメラだ撮ろうとも思わなかったのですがWX5を買ってからは、このような光景に出遭うとカバンからWX5を取り出して、撮影モードをプレミアム・オートにし、2秒のセルフタイマを設定して、脇をしっかり締めて・・・、そんな風にして今朝撮った写真です。

 元の絵を等倍で見ると、さすがに粗が目立ちますが、でも、水銀灯の光源から上空の真っ暗な空、そしてかすかに光を帯びた東の濃紺の空と明けの明星・・・手持ちの撮影でこれだけ撮れるので重宝しています。

書込番号:12499325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/01/12 21:34(1年以上前)

当機種

私の住んでいる街もめっちゃ寒い!
まぁ、へぼぃのですが、どうぞ〜

書込番号:12499892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/01/12 23:34(1年以上前)

こんばんは。
皆さんレスをありがとうございます。
初めての口コミへの投稿でドキドキしてました。


nisiwaki33 さん

同じ系統の青い朝焼けですね。
実は私今回初めて青い雲を見ました。
なんて言うのでしょう凄く幻想的ですね。
とっても景色のいい場所で雄大なアングルです。
加工は無しでしょうか?


ひろジャ さん

購入したからには使い倒しましょう!
デジタルは撮影した画像をカメラの液晶画面なりパソコンでなりでスピーディーに安価に確認できるのが良いですよね。
フィルムだと恐ろしいコストが・・・
私はとりあえず撮りまくってます。
確認して不要なのは消去です。


ezekiel さん

本当ですね!濃紺の空!初めて見ました。
自然の神秘的な物があります。
早朝の空はなかなか楽しめますね。



たつべぇ さん

ありがとうございます。
稜線の上下部分が見所ですね。
上は朱色から青空へのグラデーション、下は雲海?がただよってて良い雰囲気が有ります。
たつべぇさんは無加工ですか?



最近子供が大きくなって写真を撮るのを嫌がられます。
なので風景写真に注力してどんどん撮って行こうと思います。
下手な鉄砲も数撃てば少しは当たるかも?精神で行きます!

書込番号:12500622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/13 00:19(1年以上前)

別機種

WX5で撮ったものは未加工です。
朝焼けは明暗の差が大きいので、
露出によっては、このような感じになりますね。

今回の写真は少し調整しています。

書込番号:12500915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/01/13 03:23(1年以上前)

当機種

>たつべぇさんは無加工ですか?
私にはまだ加工技術まで備わっていないので、無修正で楽しんでおりますw

書込番号:12501415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/01/13 08:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

元の画像

トーンカーブ調整

明るさを調整

nishiwaki33さん

紫色ですね。
画面中央から左に点在する町の明かりが強調されて良い雰囲気が増してますね。
光の色って面白いですね〜。



たつべぇさん

無加工ですか。
それでもしっかりとした色を出されていますね。
稜線の朱色から濃紺の空までの色の変化が美しいです。


私の場合薄味な色ではなくしっかりと色を出すために近景もしくは空との境目ふきんで合わせるようにしています。
(空でピントを合わせようとすると見た目より色合いが薄く感じ、全体に明るくなりすぎる、もともとピントが合いにくい様に感じます)
シーンモードの手持ち夜景にすると全体的に色濃い画像になったように思います。
皆さんはどんなセッティングで撮影されてますか?

PMBでの画像加工にはまってます。
操作しやすく簡単に変化をつけられて良いと思っています。

今朝の写真は、元画像→トーンカーブを調整したもの→明るさの調整で暗い部分をより暗くしてコントラストを調整したものです。


書込番号:12501797

ナイスクチコミ!0


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/13 20:42(1年以上前)

当機種
当機種

日の入り後30分

日の入り後1時間

やきものやさん、

 前回アップした夜明け1時間前の空の写真は、広角端でISO 3200、F2.4 , 1/4[s] 、ほぼ真っ暗な状態なのに手持ちで撮影できています。以前、フィルムで撮影していた頃に、三脚と一眼レフでこのような写真を好んで撮っていたのですが、ISO400のフィルムを使うとレンズのF値が同じでも、換算するとシャッター速度が2[s]。でもWX5のプレミアムオートモードなので、実際には、この風景ぐらいの暗さの場合は、ISO400のフィルムで4〜5[s]必要だったような気がします。当然 レリーズを使って何枚か撮影していましたが、WX5では三脚も レリーズも使わずに撮影できるのが凄いです。

 今日の仕事帰りに撮影した夕景の写真をアップします。今日の神戸の日の入りが17時9分でした。左の写真が日の入り後約30分、夕景のトワイライトが美しい時間帯の写真です。換算60mm程度の画角で、ISO 1000、F4.0 , 1/8[s]、普通のデジカメでも手持ちでセルフタイマを併用すれば、なんとか撮影できそうですが。右側は日の入り後約1時間、広角端で、ISO 3200、F2.8 , 1/4[s]、WX5のプレミアムオートでないと手持ちではとても撮れない撮影条件です。日の出前のブル・アワーの更に前や、日の入り後のマジック・アワーの更に後の静けさを撮ることが出来るので、是非一度挑戦されてください。私は以前ハマッテいましたが、今度はWX5のプレミアムオートで比較的簡単に撮影できるようになって、またハマリそうです♪

書込番号:12504207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/01/13 22:47(1年以上前)

ezekiel さん

詳しい説明ありがとうございます。
私はデジカメから使い始めたのでフィルムカメラの事は殆どカンが無く比較する経験が無いのですがWX5は暗くても手持ちで良く撮れますよね。
ISO感度が上がってきてもノイズって言うのでしょうか?画質が荒れてくる感じも好みの味です。



>日の出前のブル・アワーの更に前や、日の入り後のマジック・アワーの更に後の...

ブルー・アワー マジック・アワー こんな用語があったのですね。
検索してみました。
なるほどですね!
はまりそうです...と言うかはまってますね たぶん。
明日もカメラを持って外に出てみようっと。

どうもありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:12505003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/01/29 06:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雪の降った朝。PMBで編集してます。

無編集です。

スポット測光モードです。

地道に毎朝カメラを抱えて自宅前の畑から撮影してます。

なかなか良い雲に遭遇できません。
最初に投稿した日の雲はかなり素晴らしいモノだったと感じます。

そんな自然まかせの写真です。

手持ち夜景モードを中心に撮影しています。

書込番号:12575436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング