『WX5のポテンシャル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『WX5のポテンシャル』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

WX5のポテンシャル

2011/02/13 19:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:73件
機種不明
機種不明
機種不明

F4、1/80 ISO200

F2.4、1/50 ISO125

F2.4、1/40 ISO125

CP+見物のおり、WX5でコンパニオン撮影してみました。
設定はISO-AUTOでプログラムモードで撮影してみました。
割とよく写るなと感じましたが、エグジフを確認すると殆どのシャッタースピードが100以下であり、
カットによっては望遠にも関わらず1/15とかもありました。
ISOは125や250、望遠側でも400程度でした。
たぶん手ブレ補正を考慮したプログラムのせいかもしれません。
人物の場合は被写体ぶれもありますので予めISO400スタート位がいいかもしれないと撮った後に感じました。
ISO-AUTOの設定範囲を400〜1600などに設定できるか、
もしくはISO-AUTO時でも設定されているISOも表示されると大変便利になると思います。

おまかせプレミアムオートは書込みに時間がかかるので使いませんでした。

書込番号:12650901

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/13 19:52(1年以上前)

カメラと関係ないですが、キヤノンブースのお姉さんが素敵です。

書込番号:12650959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/13 19:55(1年以上前)

綺麗に撮れてますね。ココナッツ8000さんと同じでキヤノンブースのお姉さんが綺麗で可愛いですね。

書込番号:12650976

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2011/02/13 20:56(1年以上前)

わしは最初の子がいいな

一番若そうではねっ返りっぽいところがたまらんわいw

書込番号:12651317

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/13 20:57(1年以上前)

人物でも相当なポテンシャルを発揮しますね。

書込番号:12651322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/13 21:53(1年以上前)

スレ主さん、すいません。ちなみにわたしだったら左から3枚目がいいですね。2枚目もいいですが(笑)それにしてもよく撮れましたね。

書込番号:12651716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/13 21:54(1年以上前)

タムロンもいいですね
(・_・)......ン?

書込番号:12651720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/13 22:28(1年以上前)

レスの皆さん、なんのこっちゃ(笑)

確かにPモードですとISOオート時は400より上になかなかあがらない感じですので
室内では厳しい場面もあるかと思います。

カメラを布団で覆って試したところ400、500、640あたりに設定される回数が多かったです。800にも上がりましたが回数は少なめ。
またPモードにも関わらずISOオート時は合焦時にISOの表示が出ないのもちょっと不親切な作りではありますよね。
後継機では改善されてるかな・・・?
そこまで考えて設定弄りながら撮るようなカメラじゃないよって事なんでしょうけど・・・

>ISO-AUTOの設定範囲を400〜1600などに設定できるか、

シーンモードの「高感度」がこれに近い設定かもしれません。
私が試した感じですとISO250-1600の範囲内で設定する感じでしたよ。

書込番号:12651973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/02/13 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F4,1/200 ISO125 3:2にトリミング

F2.4、1/30 ISO125

F2.4、1/30 ISO320

皆さん、コメントありがとうございます。
価格に写真を載せるのは初めてなものでレスがついて嬉しいです。
ブログにも掲載してますが、コチラに貼ると盛上がりそうなので
もういっちょう掲載してみます。

個人的に好みなモデルさんを1枚目にさせて頂き、
考察も含めて掲載させて頂きます。

2枚目はストロボON、3枚目はストロボOFFです。
ストロボONはISOが125、ストロボOFFは320となりました。
シャッタースピードの変化はありませんが、1/30と被写体ブレが起きやすいです。
もう少しシャッタースピードを上げるようにコントロールするには、
ISOを400〜800に固定してストロボを使うのがいいかと考えてますが、
そうすると今度は調光が弱めになるだけでシャッタスピードは1/30のまま変わらないかも。

とはいっても、
一眼レフでなくてもプログラムオートでこれだけ撮れるWX5は便利です。
飲み会専用の動画カメラだけで使うのはもったいないです。(^^)

書込番号:12652122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2011/02/13 23:00(1年以上前)

HIZAKIの美貌に惚れました。さん

素直にシーンモードの高感度ってのもありますよね。
本来は設定を追込む程のカメラではないのがもちろんですが
どうしても光量豊富なところではなるべく低感度とストロボの組合せで
キャッチを入れたいと思ったりと。。。
シーンモードの高感度と人物ブレ軽減ではストロボが使えないし。。。
⇒本来使う前提の設定ではありませんけどね。(^^;

書込番号:12652182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/13 23:17(1年以上前)

やはりこういうブースの人は美人の人が多いですね。カタログを見ても作例は女性の方ですし。

書込番号:12652299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/02/14 01:04(1年以上前)

こんばんは

おそらく、人云々ではなくて、これくらいの明るさがWX5が一番チカラを発揮できる明るさではないのかな?
高感度ノイズが少ない素子ですけど、暗すぎるとシャッタースピードがいっぱいいっぱいになってしまうんですよね。
結果、感度を上げざるを得なくなってしまう。
結局、ノイズが目立ってきてしまう。

カメラと関係ないほうは、全体的にレベル低いなぁというところが正直なところです。
皆さん、怒らないでね。

書込番号:12652976

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/02/14 18:14(1年以上前)

あれれ、SONYの写真がありませんね!
モデルを見ればデジカメの画質がわかるのに(笑)。

書込番号:12655335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/14 20:15(1年以上前)

やはり美人の人が多いですね。
WX5便利ですね。

書込番号:12655860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/14 21:09(1年以上前)

でもなんで写真に当てると機種不明と出るんですかね?綺麗には撮れてますが。

書込番号:12656189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/14 21:23(1年以上前)

>でもなんで写真に当てると機種不明と出るんですかね?

なんでだろうね〜、不思議だね〜

ウフフフ♪

書込番号:12656276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2011/02/14 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>でもなんで写真に当てると機種不明と出るんですかね?

>なんでだろうね〜、不思議だね〜

Exif情報を残さないでリサイズした為でしょうか。
Exif情報にチェックマークを入れてリサイズして再UPしてみます。

書込番号:12656822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/02/14 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

絞りやSSはどうやれば載せれるのだろうと思いましたが、
単純にExif情報が残っていれば載るという事ですね。

WX5で撮ったように見せかけたヤラセと思われかねない
疑惑を招いたようで失礼致しました。

書込番号:12656849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/14 23:13(1年以上前)

>WX5で撮ったように見せかけたヤラセと思われかねない

いえいえ、そんな事はないと思いますよ♪
みなさん投稿する人や内容を見て判断しています。

有名な常連さんで、どっかから無断拝借した画像(もちろんExif無し)を貼り付け
α○○○で撮った!的な投稿をする人はいますけど・・・(汗)

書込番号:12657055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング