『DSC-WX5とWX7とTX7で迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『DSC-WX5とWX7とTX7で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSC-WX5とWX7とTX7で迷っています。

2011/02/15 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 YAKUTIさん
クチコミ投稿数:10件

当初はTX7が見た目は気に入っていました。店員はWX5に比べると画像や性能は
レンズが繰り出さない機種ですし若干劣ると思いますと言われ、夜や飲み会などで
使う事が多い事もあり考え直しました。

そこでWX5を購入しようと思い店舗へ行ったのですが価格交渉の結果最終的に17,400円
と保護フィルターでどうですかとなりました。
ただ、その時見た新しいWX7が薄くなり、軽くなっていて気になり出しました。
3機種の機能差はメーカーホムページの比較ぐらいは把握できてますがWX7が此処で
23,500円程度で実質5,000〜6,000円の差なので機能がだいぶ違うなら薄く軽いし頑張って
みても良いかなと思ってきています。

皆さんのご意見を伺えればと思い書き込みさせて頂きました。宜しく御願い致します。

書込番号:12659637

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 YAKUTIさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/15 15:15(1年以上前)

すいません追記です。

WX5だけがインテリジェントパンチルターが使えないのも若干気になっています。

書込番号:12659643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/15 16:25(1年以上前)

夜や飲み会などで撮るのならレンズの明るいWX5の方が少しは有利だと思います
ただWX5でも室内で動くものはストロボ使った方が良いとは思います

>と保護フィルターでどうですかとなりました。

今、手元にないので確認できませんが(いつもは手元にある)WX5って保護フィルターって付きましたっけ?

書込番号:12659815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/15 16:41(1年以上前)

>保護フィルター

液晶保護シートのことでは?

書込番号:12659859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/15 16:47(1年以上前)

夜や飲み会ならWX5をおすすめします。レンズが明るいのでフラッシュなしでも明るく撮ることができます。

書込番号:12659893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/15 17:03(1年以上前)

>レンズが明 るいのでフラッシュなしでも明るく撮ることができ ます

またいい加減な…
SS稼げるから手ぶれしにくくなるだけだってば。

書込番号:12659930

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/15 19:55(1年以上前)

まあ2.6も2.4も変わるといえば変わるし、変わらないといえば変わらないし。

中身はほとんど同じで、結局連写合成してしまうのでレンズの性能云々はない気がしますね。
もっといえばレンズ等々いっていますが、よく見ればCCD機廉価モデルと同じですしね。

ただ大きい違いといえば

WX7
連写枚数の調整がされてるので、プレミアムオートでも処理が早いですね。
あとは動画撮影中に写真保存が出来ますが、16:9だとテレビやパソコンで見る用のサイズで慣れがいるでしょうし、シーン認識が多くなったといっても若い方でそんなめっちゃ早い動きまでブレ防いで撮るってのもされない気がします。

WX5
連写合成の制度自体はここから変わりませんが少し時間がかかります。たぶん明るい場所でも多く撮っているためかと思われます。あと大体のブレもこれくらいで十分です。
ボディは少し重たいですが、私はこっちがいい気がします。重い=素材にこだわりがありますね。聞いた話では、表面のボディは最近珍しいアルミの削りだしだそうです。
逆にWX7は表面がおもちゃみたいであまり好きではありません。

また、販売の時思いますが、軽いし手ぶれ補正あるし!って買っても「ずっと手で握って持つなら軽いのでもいいけど……鞄に入れたら変わらないし、100〜180のカメラくらいならそんなに差はない」って言う考えなので、値段も含めてWX5の方がいいと思います。

書込番号:12660570

Goodアンサーナイスクチコミ!4


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/15 22:48(1年以上前)

単純に考えて、買えるのであれば新しい方が良いと思います。
特にデジモノは。
WX5の板に誰も新しい書き込みしなくなるのもそんなに先の話ではないと思いますし。

書込番号:12661521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/02/15 22:54(1年以上前)

>HalPotさん

7年前や11年前のコンデジの掲示板に今でも書き込みしてますが・・・
特に11年前のほうは、複数です。
F200EXRなんて、今現在でも大盛況ですよ。

書込番号:12661570

ナイスクチコミ!2


スレ主 YAKUTIさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/16 13:57(1年以上前)

大変申し訳ありませんが ひろジャさん へのレスは別の場所で御願いできませんか?

本筋から逸れてしまい、有用な情報よりもそちらがメインになってしまいますので
どうか御願い致します。


>派遣販売員(2代目)さん 有り難う御座います。
 
当初TX7を気に入っていたのでそれほど重みなどを気にしていたわけではないのです。
ただ、WX5とWX7を見比べて新しくし、薄くて軽いならWX7も良いかと思い始めた次第です。
なので差額程の機能等の差がなければWX5でも気にはなりません。
バックには入れずポケットに入れて持ち歩く事が多い様になると思います。


>Frank.Flankerさん 有り難う御座います。

保護フィルターは液晶保護シートの事です申し訳ありません。
夜景などの動かないもの以外はフラッシュは必須と考えるべきという事でしょうか?
TX7を買いに行った時の店員は高感度ならWX5が良いと思いますと言われたので・・・。
フラッシュを使うならTX7でも良いのかも?と思ったのですが。


見た目は気にいっているTX7は販売時期も一番古いですしやはりこの中では劣るのでしょうか?

カールツァイスレンズとGレンズでそれほどの差は無いのですね。ただ望遠側のWX7のF6.3
WX5のF5.9、TX7のF4.6と言う違いも気にする程ではないのでしょうか?

TX7は追尾AFがない様ですが不便なのでしょうか?(TX9までは正直お金をかけられません)

明るいレンズはSSが稼げるというのはシャッタースピードが速くできるからどちらかと
言えば手ぶれ補正が付いてるので被写体ブレが防げて動きを止められるって事ですよね?
フラッシュを焚いた感はあまり好きではないので明るいレンズの方がいい気もしますが
フラッシュが自然な感じに焚かれる様にはなっていないのでしょうか?
テッカテカで明るい所と暗い所がでる様なのは嫌なのですが。

書込番号:12663911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/16 14:39(1年以上前)

>被写体ブレが防げて動きを止められるって事ですよね?

そうですね。
どちらかというとそっちの方が重要かも。
(WX5とWX7ではドングリの背比べって感じになりそうですが)

書込番号:12664034

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAKUTIさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/16 15:35(1年以上前)

>ココナッツ8000さん 有り難う御座います。

TX7のF3.5とは差がやはりあると言う事と受け取って宜しいのでしょうか?


それから、どなたか削除依頼をして下さった様で有り難う御座います。


それからナチュラルフラッシュを見つけたんですがはホワイトバランスで
自然にする様ですが、あのフラッシュがあたった所の明るい白さとあたって
いない所の暗い黒さがホワイトバランスでなくなると言う事でしょうか?

なんかよく分からない機能です。ホワイトバランスは白を白にする機能ですよね?
それでナチュラルになるんでしょうか?ナチュラルの捉え方が間違ってるんでしょうか?

書込番号:12664185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/16 15:52(1年以上前)

>TX7のF3.5とは差がやはりあると言う事と受け取っ て宜しいのでしょうか?

広角端だけで見ると約一段の差があるので、F値以外の条件が同じなら、WX5のほうが倍速いSSに出来るかと。

書込番号:12664231

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAKUTIさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/17 14:00(1年以上前)

WX7の連写と動画の機能部分はとても良くなったのは分かりました。
でも私はそこまで求めていませんのでWX5かTX7にしようかと思います。

ただTX7が此処の最安値で欲しいダークブルーはなく20,000台となるので
そこまでの価値は見いだせませんので(WX5は最寄りの実店舗の為)恐らく
WX5になるのかと思います。

書込番号:12668345

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAKUTIさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/17 15:54(1年以上前)

すいません訂正します。

WX7安く手に入りそうなのでWX7にします。新しい物は良いというのを信じて・・・。
TX7とも悩みましたが背景ぼかしやナチュラルフラッシュや追尾AFがない事で止めて
最新ねらいにします。

ただ・・・Dレンジオプティマイザーって最新のはないんですかね?仕様表のその他の
部分がゴッソリ減ってるんです。

書込番号:12668691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/17 18:16(1年以上前)

Dレンジの仕様を見てみましたが、おそらくプレミアムおまかせオートに集約しているのではないでしょうか?
合成の機能からしてコンデジ版VIONSの特性とよく似ている印象でしたので。

まあどちらかというとカスタマイズ云々で使用するデジカメではないので、ここはカメラ任せの力を信じて弄ってみてはいかがでしょう?

書込番号:12669111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング