『メモリーカードロックについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『メモリーカードロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリーカードロックについて

2011/02/17 00:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 camaraさん
クチコミ投稿数:6件

先日、こちらのWX5を購入しました。
到着してから1週間ほど経ちましたが、到着日から
「メモリーカードのロックがされています」や、
「メモリーカードを差しなおしてください」などの表示がでます。
メモリーカードはいつもロック解除しているし、しっかりと挿入しています。
毎回表示されるわけではないのですが、これらの表示が出る度に
撮った写真を保存し損ねてしまい、とても困っています。
使用しているメモリーカードは2GBで、容量も十分残っています。
どなたか理由が分かりましたら、アドバイスよろしくお願いします!
誠に勝手ではありますが、土曜日以降みなさまへのお返事ができませんので
早めのご解答をよろしくお願いいたします。

書込番号:12666615

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/17 00:08(1年以上前)

SDカードですか? カードがどれか記載が無いと・・・

書込番号:12666631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/17 00:20(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/sdcard.html

左のカードのサイドの動かすのが視野に来てたらロック

書込番号:12666699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/17 00:33(1年以上前)

サンディスクのページに以下の説明がありました。
以下の解決法2で解決に結びつくといいですが…

サンディスクのページはここ
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/3580

内容

メモリカードが書き込み禁止かロックされている 「ディスクが書込み禁止になっています」というメッセージが出て、メモリカードへデータを移動できませんが、どうしてですか。 SD/SDHC メモリカードの場合 :

解決法 1 - メモリカードのロックを外す。
ロックスイッチが SD カードの左側にあります。 ロックスイッチが上がっている(アンロックの位置)か確認します。ロックされている場合はメモリカードのデータを変更したり削除することは出来ません。
注意 : MicroSD/MicroSDHC カード、またはMiniSD/MiniSDHC カードをお使いの場合は、SD 変換アダプターに挿入して下さい。


解決法 2 - ロックスイッチを上下にスライドさせる。
ロックスイッチがアンロックの場合:
1. スイッチを上下にスライドさせ、これを三回繰り返します。
2. ロックの位置に留め、30秒そのままにします。
3. アンロックの位置にスライドさせます。
4. ファイルが移動できるか確認します。


SD カード以外の場合 : カードをフォーマットします。

メモリカード上のデータが壊れている可能性があります。 ディスクマネージャーでのフォーマットの仕方を確認後もう一度デバイスにファイルを移動できるか確認してください。

警告 : フォーマットでデバイス内の全てのデータが消去されます。事前にデータのバックアップを取ってください。

上記で解決できない場合はソニーに聞いてみると良いかもしれません。

書込番号:12666759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/17 00:40(1年以上前)

ソニーのカスタマセンターに電話することをおすすめします。

書込番号:12666789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/17 00:47(1年以上前)

こんばんは。
さんがくさんのご回答が詳しいですね!

もしもそれでも不具合が解消できなければ、
@お使いのカード(SDカードですか?)を他のカメラで使ってみる
A他のメモリーカードをWX5で使ってみる
を同時にやってみたらどうでしょうか。
@でエラーがでればカードに問題があり、Aでエラーが出ればWX5に不具合があるように思います。

書込番号:12666813

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/17 07:35(1年以上前)

>メモリーカードはいつもロック解除しているし
>毎回表示されるわけではないのですが

SDカードのメモリロック機能はしっかり理解されているようなので、時々症状が出るのならSDカードの不良も考えられますね。
他のカードならどうなのか検証する必要がありそうです。
他のカードでも同じならカメラ本体の不具合かもしれません。

書込番号:12667356

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/17 07:59(1年以上前)

m-yanoさんに一票! 他のカードで試してみるのがいいと思います。

書込番号:12667390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/17 12:40(1年以上前)

私も他のカードに1票ですね〜
5VでKINGMAX4G Class6を使っていますが
価格も安く動画も問題ありません。

書込番号:12668087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19734件Goodアンサー獲得:934件

2011/02/18 08:27(1年以上前)

カードのロックは物理的に観測しています。

書込番号:12671762

ナイスクチコミ!0


スレ主 camaraさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/18 09:19(1年以上前)

昨日はお礼ができずですみませんでした。
みなさまのおっしゃったように、ソニーカスタマーサービスへ
連絡したところやはり理由は分からずでした。
その後電気店へ行き、サンプルのWX5に使用しているSDカードを
挿入してみたところ、やはり自分のものと同じ反応でした。
店員さんに話を聞いたところ、SDカード(KINGMAXでした)の劣化が考えられるとのことで
早速新しいSDカード(TOSHIBA)を購入しました。その後は順調に使用できています。
みなさまたくさんのアドバイス本当にありがとうございました!
これで明日の出発に間に合います♪

書込番号:12671869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング